50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投票率

前回の衆議院選挙の投票率は53%だった。ほぼ半分の国民が投票を放棄したことになる。そのため組織票の強い自民党が勝つことになり、見事消費税の増税が決まったとさ。なんとも馬鹿げた話しである。結局上級国民のいいようにやられてしまうのである。消費税…

野菜

スーパーに行くのも嫌になったので、宅配サービスで野菜を頼んだ。らでぃっしゅぼーやという会社だ。ひとりなんで、一番少ないサイズを注文したわ。野菜の味は、スーパーで買う野菜より濃い。塩だけで美味しいわ。動画もあるので、よかったらどうぞ。一回送…

差別

news.yahoo.co.jp このニュースのコメントがひどい。そこまで言うか。 なんでこんな誹謗中傷する人間が多くなってきたのかね。 貧すれば鈍する。貧しくなってきて、弱いものを攻撃することによってメンタルを維新してるのであろう。 この方は資料を見ると、…

考えることをやめた民族

江戸時代まで庶民は、何も考えることなく生きていくことができた。政は幕府、そして代表である殿様がやってくれていたからだ。ただ生きることに集中すればよかったのだ。それが幕府に怨みのある薩摩、長州藩によって反乱が起き明治維新になることになる。そ…

因果応報と自己責任論

自分の行った行為は、いつかは自分に返ってくる。さんざん非正規の人間やニート、シングルマザーなどの貧困層を卑下してきた。それはおまえたちの自己責任だとな。自分の地位は安泰だと確信していた。だがいずれ消費が落ち、企業の収益が落ちることになる。…

菅義偉と竹中平蔵と自己責任論

菅と竹中平蔵はグローバリストだ。なぜ彼らが悪びれることなく、自己責任論を唱えるのかわからなかった。今日三橋TVを見て、それがよくわかったわ。思想なんだな。誰にも頼ることなく成功してきたという思想。おまえらもその競争のなかで、なんでできないの…

これからは

自分で考え、自ら行動する。指示待ち、受動的人間は生き残れんよ!政権が変わって、すぐにこんなクソみたいな環境が変わるわけもない。政権が変わらなければ、永遠に続く。夢のない話しだ。主義主張もなければ、やる気もない。あるのは自己防衛だけと、他人…

労働より投資のほうが儲かる社会!

ますます貧富の差が広がっているわけだが。資本主義の正体が、このコロナで漠然としていたものが、ようやくわかったような気がする。お金を持つものは、ますます富を増やし。金のない者は搾取される側にまわることを。政治もまた、大企業や金持ち優先の政策…

自分で答えを出せよ!

みなさん、おはようございます!本日は気温が高くなりそうですね。久しぶりに顔を洗った時の水の冷たさが和らいだような気がしました。えーと、総選挙が近づいてきて自民党議員も危機感を感じたようで、持続化給付金2回目や定額給付金などの経済対策を言い…

私は未来を残したい!

私は偽善者と言われようが、かまわない。自分の甥や姪の未来がどうなるのかがすごく心配仕方がない。これだけ土壌が荒れてくると、労働で稼ぐことが非常に難しくなる。よほど商才のある人間は、それでもいいだろう。私の甥や姪は、商才はなく普通の人間なの…

滅びる前に

いつも政治関係の動画のコメントを見ているが、不平不満は言うけど選挙には行ってねーよな。といつも思っている。言葉の節々に自分さえよければいいと感じとれるからだ。おそらくわたしの勘はあっているだろう。やはり日本人には政治は向いていない。視野が…

読書

前までは読書が趣味だったが、最近はまったく読んでない。本を読んで知識を得て、そして商売につなげていた。今は本を読んでもまったく役にたつことはないと思っているので、ぜんぜん読んでねーわ。小説ぐらいなら読んでもいいけど、時間つぶししかならねー…

労働で稼ぐことは、何なのか?

最近政治色が強いブログになっている。私は怒り狂っているから仕方がない。日銀の買い入れによって、日経平均株価は3万円を超え不労所得がより一層増える環境になっている。大阪の生活保護受給者の方が面白いことを言っていた。1億の資産をもつ資産家が株に…

誰かの支出は、誰かの収入

news.yahoo.co.jp 世の中無駄だらけだ。その無駄が消費となり、経済が回っている。リモートで会議は充分とか、出張は必要ないとか言っているバカが多い。いずれわかるだろう。その無駄と言ったことが、自分に返ってくることを。コロナの時期だから仕方がない…

壊れる国と無関心

もうすぐこの国は終わることになる。ていうかもう終わっているかな。日銀様が自分で金刷って株買ってんだからな。しかし政治に無関心にさせた自民党はすげーな。投票に行かねーもんだから、組織票で楽勝だもんな。やりたい放題だわ。諸悪の根源の消費税を作…

考えることをやめたアホ民族!

仕方がないや、どうせ変わらない、このままでいいや。酒を飲んで嫌なことは忘れよう!んーこんな感じかな。今の状況を変えようともしない。まさに思考停止状態。それが今の日本人なんだよな。今の状況に怒れよ!いまだに自己責任だと思っているバカが多い。…

もうだめかもな

昨日福島で地震があったね。震源地が宮城沖だったので、なんか嫌な予感しかしない。10年前と同じ場所じゃねーのか。しばらくは警戒が必要だね。食料品の備蓄も一週間ぐらいは、用意しといたほうがいいかもね。自分はあるけどな。話は変わるけど、昨日は親戚…

自分で考え、そして行動しろ!

先が見えない。そんな時代がきてしまった。それも突然に!あるものは迷い、そして精神が病むことになってしまった。まさに暗黒時代なのだ。そんな時代をどうやって切り抜けるのか。それは自分のまわりだけでなく、国全体を動かすしかない。そんなことできる…

皺寄せがきたのかもな!

昨日は無関心について書いたが、どういう感想を持ったのだろうか?無関心がいかに罪深きものであるかが、よくわかったことだろう。共同体意識をいつのまにか壊されてきた。自分さえよければいい。そんな考え方が、蔓延ってきた30年間だった。それがコロナ…

無関心の末路

俺には関係ない。誰かがやってくれるだろう。政治なんか放っておいても大丈夫さ。楽しいことのほうが優先さ。シングルマザーが困窮しているてっさ。そんなの自己責任でしょ!そもそもおれたちには関係ないし。全ては人任せ!無関心、無関係、無責任。それが…

猫の動画に癒やされる日々

緊急事態宣言が出されてから、自粛の日々が続いている。暗いニュースばかりで嫌になるわ。そんな時、いつも見るのがラグドールの動画だ。見ているだけで、癒やされるわ。まじで飼いたいけどな。猫は寂しがり屋なのかな。ここはペットが禁止だから、ダメだけ…

選挙と若者の貧困

若者たちの車離れというが、単に金がないだけなのである。欲しい物があっても我慢しているのである。節約動画が支持されるのも、若者が貧困だからである。経済とはお金の流れと、何度も何度も繰り返し書いている。今は大企業や富裕層にばかり金が行くシステ…

まだまだアホが多い

将来が不安だから節約する。節約して貯金する人間が称賛される。自分の欲求を満たすことはない。なんとも情けない国になったものだ。いったいどこが経済大国なのか。笑ってしまうわ。消費をしないってことは、お金が滞留するから経済が衰退していく。今だけ…

君たちはバカなのか?

底辺だと自己嫌悪する前に、いいかげん怒れよ!君たちが貧乏なのは、自己責任ではなく政府の政策のせいだと、何回も言っているだろ!なぜ君たちは怒らないのだ。君たちは、好き好んで非正規になったのか?違うだろ。非正規しか働くことができなかったんだろ…

パン

おはようございます!昨日と違って、今日は寒いですね。気温の差が大きいので体調管理は大切ですぞ。風邪もひけないような状況なので、ご自愛ください。いままで食パンをよく食べていましたが、ケーキミックスで作ると激安になることを気づいてしまいました…

意味がない

news.yahoo.co.jp もはや数字には意味がない。今見るべきは、重症患者数と死亡者数だ。死亡者数が増えている。ということは感染拡大していることだ。呑気に外を出歩いている人間がいることに、驚いている。感染した人間を隔離していかなきゃならんのに施設が…

無関心と日本人

自分には関係ない。今だけ、金だけ、自分だけ、こんな感情だらけになってしまった。俺には関係ないだろう。よく耳にする言葉だ。こんな言葉を耳にするたび危機を感じていた。その意識が蓄積されていき、日本は衰退していった。自分には関係ないと思っていた…

終わるとき

終わるときには、混乱が起きる。まさに今がその時なのかもしれない。嘘の情報ばかりに踊らされている。感染者数が減っていると言われているが、死亡者数は減っていないどころか増えている。つまりそういうことだ。アホな国民は、まだ気づいてない。ますます…

ひとりごと

暗いニュースばかりですね。自粛して暇なんで、いつも国会中継を見ています。昼から見ると代わり映えしない放送なので、いい子守歌がわりになっています。この国の終わりが見えてきた感じがしてます。そのなかであまり働かない選択肢をしているわけですが。…

社会の破壊

news.yahoo.co.jp このニュースを見て、ゾッとした。とうとうここまで、日本社会が破壊されてきたのかと。他人をいたわる気持ちがまったくない。誰も救おうとしなかったのか。 まさに今の日本は、腐りきっている。自分たちのことしか考えてない社会など、あ…