50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

今日はたぶんストレスがたまっている。 自分の思いどおりに、いくことなんてない。 こう見えても完璧主義なのだ。 怠け者だけどなw 計画どおりに進むことが、私の喜びのひとつなのだ。その計画を邪魔する奴が、必ずでてくる。革新のアイデアを思いつくと、必…

ショパンとモーツァルト

寝る前にショパン、朝起きたらモーツァルトかな。ショパンを寝る前に聴くと、よく寝れる。朝モーツァルトを聞くと、目が覚める。 たまにはジャズかな。余計な音がないのがいいね。ピアノとバイオリンの音が、心地よいのだ。古い音楽はいい。

暑かった

ワークマンの効果は、なかなかだった。 外のほうが、涼しく感じたわ。今日は梱包発送だけで終わった。明日は撮影をする。 最終兵器の空調ウェアを、買おうかと考えている。殺人的な暑さだ。明日の予想最高気温は40度だ。笑えてくる。 今日の晩御飯は、メザシ…

添加物をぬく

今、徹底的に食品添加物を減らす努力をしている。食品添加物だらけなので、なかなか手強い状況だ。コンビニに行くことは、かなり減った。あたりまえか、買うものがないからな。抽出されるアイスコーヒーと氷ぐらいになる。アイスコーヒーを飲まなければ、行…

メザシ

楽天で買ったけど、すげーうまいわ。 もうメザシと味噌汁と米だけでいいかもな。 たまに肉で!焼くと油を使うけど、茹でるだけでいいと思ったわ。卵は卵かけごはんでいい。シンプルな食生活をしていくわ。 嫁も子供もいないから、なんかすげー怠けた生活をし…

いらないものばかり

冷凍食品、めんつゆ、紙パックのアイスコーヒー、塩コショウ。あらゆるものに、食品添加物が入っている。食品添加物の入ってないものを選ぶと、コンビニやドラッグストアーで買うものがないという。そんな状況になってしまう。これ逆に節約になるな。 でも中…

食と無駄

いままで飲んでいた味噌汁とは。いったいなんだったのか。だし入り味噌やだしの素。これがないと、まずくなると思っていた。 ん?洗脳されていたのか? 野菜と味噌と水。これだけで、充分おいしい味噌汁が作れる。もしかしてコンビニや、スーパーで売ってい…

シンプル

今日は暑くて、熱中症になりかけたわ。 梱包してるときに、気分が悪くなってね。 今日は撮影は中止した。これは対策しないとダメだな。 と思い帰りにワークマンによって、クールシャツと温度を下げるインナーを購入した。 これでなんとかいけるだろう。 ここ…

ルールのなかで

もうすぐ選挙だけど、あんまり興味がない。 無責任だと、言われそうだけどな。 これだけガチガチに、ルールが決まっているなかで。選挙でなにがかわるのか? 結果として、そうたいしてかわらんよ! なぜかって?結局、国を動かしているのは政治家じゃないっ…

だしの素

味噌汁に欠かせないもの。 それはだしの素だ。実に便利なものだ。 だが食品添加物が入っている。 ためしに野菜を入れて、味噌だけで作ってみた。そしたらどうだろう。 うまいではないか。冗談だろ!そう思って二口目、やはり旨い!えー!なんだったんだ! だ…

腹痛

昨日アーモンドを一袋、いっきに食ってしまった。案の定夜から腹痛になって、トイレに何回も行くことになってしまった。 栄養はあるが、消化によくない食べ物みたいだ。いままでそんなことはなかったが。 たまたま運が、よかっただけかもな。 で、今日は一日…

ババアにうなぎ

先日は、ババアにダブルのうな丼を買って失敗した。多すぎたのだ。なので今回はシングルにした。なぜだかうな丼に紅生姜がついていた。山椒と紅生姜をのせ、母親の前に差し出した。うまそうに食っていたが、全部は食えないようだ。晩に残りを食うようだ。 至…

気楽

もう今年は、そんなに稼がなくてもいい。 そんな現実が見えてきたとき。 すごく気が楽になった。今年の後半戦は、飲みたいウィスキーを飲み。少しだけ贅沢してこうかな。そう思えるようになった。 売り上げが少なくなって、利益率が上がるように努力した。結…

仕事になった

本日も休みの予定だったが、急遽仕事になったわ。仕方ないわな。 ジメジメして、鬱陶しい一日だったわ。 いつもの梱包発送をして、ババアの買い物をして、いつもの一日だった。 一寸先は闇。 今日も普通に車で走っていたら、強引に割り込んできやがった。 ウ…

満足

いかに現状に満足するか。 簡単そうに思えて、意外に難しい。 人間には欲しいものが、たくさんあるから。 それを我慢すると、ストレスがたまっていくよね。高級料理を食い、いい女を抱き、極めた私が言うのもへんだがな。 その状況を維持しようと思えばでき…

年収200万

国が金を作っているのに、貧乏になっていく国民だらけだよなw笑えてくるけどな。 年収が低くてもいいじやん! て俺は思うわけ!金の価値観とか地位なんて所詮は、幻なのさ。 その年収でも、満足すればそれでいい。 おれ?すげー満足してるよw バカどもは、幻…

一日の終わりに

今日もたくさん汗を流してきたわ。 そしてババアの買い物もこなし。 帰ってきて、風呂に入って酒を飲んでいる。 明日はまた新しい日だ。 明日にこの気持ちを、残すわけにはいかん。 だから酒でリセットするのさ。 どうでもいいことが多いけど、酒を飲んでい…

ぼちぼち

ようやく精神的にバランスが、よくなってきたわ。酒の力も借りたけどな。 頑張りすぎると、メンタルが崩壊しそうだ。 なので後半戦は、ぼちぼちやっていくわ。 衝撃的な事があって、まだ思い出すと落ち込んでくるからな。 時間が解決してくれるだろう。 今日…

お金と時間

お金を稼ぐのは、たいへんだ! より多く稼ぐためには、多くの時間がいる。 ただ働くだけでは、幸せを感じることはできない。余暇が必要だ! この金と時間のバランスが、とても難しい。 金がなくても、現状に満足するメンタルがあればいいけどな。なかなかそ…

酒の量

いろんな事があって、ストレスがかなりたまっていた。そのストレスを忘れるために、酒を飲んだ。ほぼ毎日飲酒している。 そろそろ酒も抑えていかないとな。 酒は金食い虫だからな。 週一に減らしていくわ。

アイラ島

趣味のない俺が! なんと! ウィスキーに興味をもちだした! アイラ島 ラフロイグだ! イギリス皇室御用達の蒸留所で、作られたウィスキーだ。こちらはピートという泥炭の臭いがついている。まさしく正露丸の臭いだ。 この臭いに慣れると、虜になるようだ。 …

メスティン

今日も米を炊くのがめんどくさかったので、メスティンで米を炊いた。そして松屋の冷凍牛丼をのせた。コンロで炊くと、10分ぐらいで完成する。非常に便利だ。 暑い1日で体力をかなり削がれた。 今日もかなり疲れている。 今はウィスキーが、俺の体と精神を癒…

改心

なんかどうでもいい! そう思えることが多い。 そんな人生だったが、本当にこのままでいいのか?そう思えるようになってしまった。 兄が自殺して、俺もいざとなれば死ねばいいかなと思っていたがな。 でも俺の存在が必要とされている。 なんでなのかは、わか…

後悔

ここにきて、ようやく人間らしくなってきたのか。あー、あの時もっと愛情表現すればよかったな。そう後悔している。 へんにモテたせいで、天狗になっていたのかもな。結婚してあんまり幸せそうじゃない。 そんな姿を見ると、ますます後悔してしまうわ。そん…

二日酔い

あー頭が痛い!飲み過ぎたわ! というわけで、昨日は唯一の友人たちとの飲み会だった。裏表のない連中との会話は、楽しいわ。あっという間に時間が過ぎていく。 よくもまあ、話すネタがつきないもんだな。 人妻に焼き肉を焼いてもらって、至れり尽くせりだっ…

なんの価値もない金。いったい誰が作っているのか?こんなこと考える人はいない。 あたりまえにある金。金で苦労している人。 金で自分の欲を満たしている人。 いろいろいますな。 金をつくっているのは国だ。 金をつくれる存在が、国民を貧乏にするのは簡単…

楽と楽しい

楽と楽しいは同じ字だけどな。楽に生きてるけど、全然楽しくねーわ。 楽しいって、感じることだからな。 ネガティブ人間の無感動人間には、関係ないことだな。 ポジティブで明るい人間を見ると、天然のアホだなと思っている。 そうでないと、 メンタルが崩壊…

ペース

今日も暑くて、たくさん汗を流して働いてきたわ。 風呂で汗を流し、ブログを書いている。 前半戦を飛ばしすぎたせいで、なんか疲れてきたわ。週2日しか働いてないがなw 肉体というより、精神的に疲れた。 親族の死とかもあったしな。 頭を酷使しすぎたかもな…

他人に合わすことは、とても疲れる。 会社員もバイトもしたことはある。 なぜ他人に合わすと、疲れるのか? やはりそれは自分じゃないからであろう。 あたりまえかw 紆余曲折はあったが、自営業を始めて15年がたつわ。やはり、自分はひとりがいいかな。 自由…

価値観

俺のような価値観を持っている人間は、異常みたいだねw 金だけの価値観に、振り回されているからだろうよ。 たとえ貧乏でも、満足したら勝ちなのさ。 道端に100万円が落ちていたとしても、素直に交番に届けるしな。 随分前にマンションのエレベーターに1000…