50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱者切捨て 菅政権

貧困層が死のうが、女性の自殺者が増えようが、まったく動かない。それが菅地蔵である。票になるところにしかまったく興味がないらしい。国を動かしている政治家がジジイばかりなので、自分たちがよければそれでいいのだろう!この先の国の未来なんて考えて…

覚悟せよ!

政府の報道を見ているともう策は尽きたのだろう。というかもうおそい。クラスターを追跡できていたころに徹底的に検査をしていれば、いまごろ台湾のような状態にできたのにね。政府が小手先のことをやったところでコロナはおさまらない。むしろひどくなって…

細菌兵器 中国人

11月1日より海外からの流入が緩和され見事に感染爆発を起こしている。検査なし、任意で2週間の待機だそうだが守るわけねーよな。11月30日より中国とのビジネスマンの往来が再開となる。これでコロナウイルスの感染爆発、医療は崩壊するだろう。アホな政府を…

バカな政府に踊らされるバカな国民

ようやく今の案件が、今週には終わりそうだわ。いやー心身ともに疲れ果てた案件だった。これが終われば来年の商売に向けての準備になります。ネットでの商売になるので、人との接触は一切ないので安心です。なおかつ田舎に住むので、ダブルで安心です。私は…

感染爆発

3連休最終日でしたね。今日も道路は大渋滞、街には人だらけでした。病院のベッドの空きも少なくなってきたようで、軽症者は自宅待機となっているようです。海外からの旅行者も入国を緩和されて、日本に入ってきてるみたいですね。日本大好きの中国人が行く…

気が緩む

今日も仕事だったが、道路は渋滞、街はひとだらけだった。もうなにを言っても無駄だな。あとは自己防衛するしかない。12月になれば悲惨な状態が待っていることだろう。政府関係者は、ふんどしをしめなおすとか、神のみぞ知るとか、失言だらけのアホばかりだ…

どこまでいってもバカな政府

コロナワクチンができたらしいが、接種するのは自己判断だとよ。つまり副作用があっても自己責任のようだ。国民に重大な副作用がでて訴訟が起きた場合は、その訴訟費用は薬品会社がもつのではなく政府が肩代わりする。どこまでいってもバカな政府だ。国民目…

自助と自己責任

コロナの感染者が、全国で2000人を越えてきましたね。ただの風邪ですから安心ですよねwGO Toの政策と国民の気の緩みが招いた結果だと思いますがね。みんなと一緒だと安心してしまう、アホな国民性がでたせいだよな。ほんと社会に適合してると、コロナで死ん…

定額給付金

年末にかけて定額給付金の再給付を期待していた人は多い。だが菅首相は、地蔵のように動かなかった。国民が苦しんでいても、それはあくまでも自己責任と思っているからだ。苦しいなら自分でなんとかしろ!政府に頼るな!そういうことだ。今の世の中に絶望し…

差別意識

人間は差別をしないと生きていけない。そんな生き物だ!常に他人と自分を比較し、優越感に浸ったり、劣等感を持ったりする。そして時には他人を攻撃し、自分が上に立とうとする。人間というのは、いつまでたってもかわらない生き物なんだろう。自分さえよけ…

自分でなんとかしろ!

先日菅首相が第3次補正予算を閣僚に指示しましたね。来年の1月に審議みたいです。遅い!自殺者が増えても、今年は何もしないということですね。持続化給付金のおかわりを待っている人間もいるでしょう。これを管轄している経済産業省は、業務形態を変える企…

寝ても寝ても

休日は、ただひたすら寝るのみです。それでも疲れは、まったくとれない。もう疲れのとれない年頃なのかもしれない。あんまり無理のできる体ではないかもね。この仕事が終わればまとまった金になる。その目的のみの達成のためにやるしかない状態だ。寒くなっ…

限界

とうとう昨日体の限界がきたのか、手に握力が入らなくなった。疲れも抜けなくなって、運転が危ないと判断したので休みをもらった。ということで、家でゆっくりしょうと思った。が急に佃煮が食べたくなったので美浜まで行ってきた。見たまんま、つくだ煮街道…

ただ疲れる

終わらない!今週中には終わるだろうと予想していたが、月末までかかりそうな感じだ。ただ心身ともに疲れる毎日を過ごしている。常に要領よく頭を使い怠けていた自分が、嘘のように肉体労働をしている。物を運ぶだけの仕事は、手を抜く場所がない。その物が…

田舎

人びとは、すっかりコロナのことを忘れ。街には人で溢れていた。もう都会に住んでいたら、いつか感染してしまう。そう感じた休日の夜だった。俺は仕事だ。来年の依頼されている案件は、ネット環境があればできることなので特に都会に住む必要はない。寧ろ都…

無限くら寿司

無限くら寿司で披露困憊最初の予約で支払えば、それ以降はポイントで無料で無限に食えるそうだ。この記事を見ていると、日本人も浅ましくなったもんだと思った。財源は税金なんだけどね。まあ、勝手にやってくれといった感じかな。無料で食いたい人は食えば…

新自由主義の敗北

大阪都構想が否決されましたね。維新の会のみなさんは残念でしたね。そしてザマーと言わせてください。そもそも大阪市がなくなるとか、なんやねんって感じですよね。要は大阪市の権限をなくして、どんどん民営化し、大阪市民を貧乏にして新自由主義者の竹中…

差別意識

人間は多かれ少なかれ差別意識は持っている。自分の思い通りにいかないと、差別をし、他人を攻撃するようになる。私がもっとも人間の嫌いなところだ。それから逃げる方法は、他人に無関心になることである。持続化給付金の件のときに、SNSで批判されたとき…

朝から

先月は急に仕事が入ってバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。それでも疲労は、なかなか抜けませんね。知り合いの社長さんからのご依頼でしたので、受けましたがかなりハードな案件でした。知り合いでなければ、一日でバックレることになった…