50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングメール

やってしまった。普段は引っかかることはないメール。だがETCご利用明細に関するメールに、暗証番号まで入れてしまったわ。速攻で暗証番号変更、ネット通販の退会の処理をした。そしてウィルスソフトのインストール。日々たくみに人を騙す手口も進化してるな…

無の境地

お久しぶりです。すっかり物質世界には、なんの興味もなく。日々趣味の神社回りをしておりました。人間のやってることが、すべて無駄。無欲になることが、一番の幸せになることだと。そう気づくまでになりました。 食品添加物を減らし、水道のフッ素や塩素な…

幸福だ!

最近不思議なことがありすぎて、頭と体が疲れているわ。で、今日は一日中寝てたわ。 達観というか、宇宙の真理まで到達した俺は幸福感を感じている。 神様の存在が肯定されると、ほぼ完全に不安が消える。足りないものはない、いまのままでいいのだ。無欲の…

夏バテ

この暑さで仕事をしてきた。 あまりの暑さに、命の危険を感じ。 仕事を中断して、帰ってきたわ。 ヤフオクの入札が入らないだろうと。 鷹をくくっていた。甘かった。 ことごとく、普段入札が入らないのに。 こんな時に入札が入るのだ。 笑えてくるわ! お客…

人それぞれ

人生とは、魂を磨く作業だと理解した。 欲をそぎおとして、無欲になるまで人生を繰り返す。見えないものが見えてから、また価値観が変わってしまった。 本人が気づくまで、ほったらかしが神様の意向なのであろう。しかし、欲望だらけの人間ばかりだ。10分も…

無欲

欲しいものがない。いつのころか、他人と比べるのをやめた。それから欲が、だんだん減っていった。それに合わせて年収も、減っていった。人生とは、欲をそぎおとしてあの世に行く作業なのか。そう思う。 目に見えないもの、自分が経験したことのないことは言…