50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデー

ネット販売で売れ残った酒を飲んでいる。ブランデーを炭酸水で1対1で割るのが、最高な飲み方だと思うわ。ロックで飲むとむせてしまうし、少し飲みづらい。 寝る前に一杯を飲み、ベッドに入ると朝までアホみたいに寝れるのがいい。 最近は、また不安障害にな…

お久しぶりです

なんかやることが多くなって、ブログの更新が疎かになっております。 普通なら3人ぐらいでこなす作業をひとりでやっているものですから、自然とブログをやる気が失せてくるわけです。 楽に稼げてたのに、コロナでおじゃんとなりました。 今はやけくそで、死…

暑いしコロナだし

news.yahoo.co.jp デルタがやばいみたいだね。ニュージーランドがデルタで、ロックダウンしても感染拡大が止まらないようだ。半径2メートル以内に感染者がいればアウトのようだ。 特に空気が停滞してる場所、空気の流れが悪い場所。具体的に言うと、電車、バ…

無視しますわ。

私の住んでいる愛知県で、明日から緊急事態宣言がでるようだ。 不要不急の外出は控えて欲しいようだが、今回は無視します。 なぜなら、これ以上自粛してたら死ぬからです。金をだしてくれるのなら別だけど、10万くれただけで、あとは自助とかふざけてんの…

死生観

今日も暑かったね。全身汗まみれで、商品の撮影をしてましたわ。 なんとか来月の生活費は稼ぐことはできた。需要のない商品を売るって、すげー難しいね。試行錯誤をして、なんとかやっているけどね。いまさら自己犠牲的人生を変えることもできないし、まあど…

またかよ

news.yahoo.co.jp なんか、もうどうでもいいよね。 オリンピックはやるは、今度はパラリンピックでしょ。もうこの政府じゃ、どうにもならんのよ。自分で感染対策するしかないのさ。どうしても学校や会社に行かなければならない人は、あきらめるしかない。だ…

人間らしい生活はあきらめろ

news.yahoo.co.jp 子供は免疫力が強いから、ほぼ無症状で終わるんだろうね。気づかないうちに家族に感染させているのだろう。学校が始まれば、もっと感染者が増えていくことだろう。 もう人が集まって何かすることは、当分の間無理なんやろうね。 無理やりや…

一蓮托生

サッポロ一番が最高やな。これに冷凍唐揚げを加えてみた。まじでうまいな。 ひとりが感染すれば、家族全滅。 うちの甥も感染したけど、ぎり妹は陰性だったけどな。二世帯で親もいるから、ひとりが感染しただけで一蓮托生だ。これが今の状況なんだよな。 だか…

フジロック

フジロックがやってるわ。まあ仕方ねーわな。みんなのストレスもマックスだしな。 やはりフジロックはいいね。ユーチューブで見てるけどさ。 今日は酒を飲みながら、そしてフジロックを見ながら、ブログを書いている。 でも会場は密やなWこのアーティストの…

生き方

news.yahoo.co.jp とうとう愛知県でも感染者が1000人を越えてきた。そりゃあ帰省すれば、親兄弟には会うし、友人にも会うよね。うちの甥も友人からの感染だけどね。 自分だけは大丈夫とか、自然に治るとか、ただの風邪だとかね。 勘違いしている人が多い…

備え

オリンピックでラムダ株が発見されていたのを、2週間も隠蔽されていたのことをご存知でしょうか。先日甥が、コロナに感染したこともあわせてとても恐怖を感じました。 これは自分がいつどこで感染しても、おかしくないなと。ということで備えをすることにし…

気をつけてください

せこいね 減量しすぎのローソンの紅茶ラテでした。せこい世の中になったもんだ。 これを企業努力と言うんだってね。 とうとう身近にコロナを感じるときがきたわ。うちの甥が、コロナに感染した。 毎晩のように遊び歩いていた結果だ。一緒に住んでいる妹も感…

制御不能

今日は一歩の外に出ていない。なんか大雨みたいだね。愛知県も避難指示が出ているところもあるみたいだ。みなさんの無事を祈るのみだ。 メンタリストのダイゴが謝罪配信をしているみたいだけど、興味ないんで見てないわ。 だいたい予想できるけどな。言い訳…

人の心

これが一番だなW 今日もいつものルーティンをこなしたわ。もうここまでくると、別に苦になることはないので気楽にやっている。売り上げはそんなにないけどね。 今日ツイッターをいつものように見ていたら、ダイゴってやつが生活保護は無駄だとかホームレスは…

news.yahoo.co.jp 今日も暑かったですね。もうお盆休みなんですね。自営業の私には関係ない話ですけどね。今日も商品の撮影をしてきて、ついでに梱包発送してきました。 またついでに実家によって、母親に頼まれたフルーツをスーパーで買ってきましたわ。 な…

オリンピック

オリンピックは終わったけど、結局一回も見ることはなかったな。上級国民のための利権のためとわかったから。かなり冷めてしまった。そんな利権のために、国民が犠牲になるとは。選手も自覚して欲しいね。オリンピックは終わるけど、コロナも続くし、人生も…

終わらねーよ!

news.yahoo.co.jp オリンピックで海外から3万人だっけ。それだけの人間を入れたのに、バカだよね。 これで安心、安全とかぬかす国のトップだぜ。 おまけにワクチンの効かないラムダ株が、7月20日に感染者が発見された。それを今になって発表とか。悪質な…

増えるだろうね

news.yahoo.co.jp 幸せそうな女性を狙ったと、記事に書いてあった。コロナで職を失い残金もなく、とことん自分が嫌いになる。そうゆう時って自殺するか、それとも外部に敵をつくるしかなくなっていくわけよ。自殺する度胸のないやつは、犯罪をおかして死刑に…

生きる意味か

この前さ、甥っ子に生きる意味とかないよね。とか聞くとさ。俺は言うのさ。今を感じろとね。悲しみも喜びも感じることができるのは、生きているときだけだ。 人生なんて、そうゆうことを感じるためにあるんだと思うのよね。 だから途中で死ぬのは、とてもも…

暑い、暑い、クソ暑い

チーズトースト しかし毎日こんなに暑いと、体力が奪われて気を失いそうになるわ。商品の撮影のあとに実家によったら、母親にあれやってこれやってと言われ。 さんざんこきつかわれたわ。年寄りは体が動かないといわれたら、やるしかないわな。 売れたものを…

置き換わるのだ!

news.yahoo.co.jp 随分前からコロナウィルスは置き換わると言われていた。武漢のプロトタイプからイギリス株に、そして今はインド株、今はデルタ株と言われている。 そして変異するたびに感染力が格段にアップされている。 こんなことは政府もわかっていたは…

兆しが見えてこない

世の中終わりに向かっているけど、みなさんはお元気ですか? コロナとの終わりのみえない戦いに移ろうとしてますね。 ワクチン打てば感染がとまるとか、言ってませんでしたっけ? もう自粛も疲れたしな。もうどうでもいいかな。 人混みに行かないとか、飲み…

8月

news.yahoo.co.jp コロナの主役がデルタ株(インド株)へと完全に移行しましたね。 ワクチンが効かないデルタ株。中国はこのへんをよく理解してますな。 鎖国するしか方法はないよね。インド株の保菌者が海外から入ってきてるってことだろうよ。特段の事情か…