50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

私は未来を残したい!

 私は偽善者と言われようが、かまわない。自分の甥や姪の未来がどうなるのかがすごく心配仕方がない。これだけ土壌が荒れてくると、労働で稼ぐことが非常に難しくなる。よほど商才のある人間は、それでもいいだろう。私の甥や姪は、商才はなく普通の人間なのだ。労働で働く人々の給料の4割は、国に持っていかれる。まともな生活もできなくなっていく。もう我慢の限界である。

自分さえよければいいという考えは、自分を殺すことだと思い直したほうがいいと思う。自衛で自給自足とか、ほざいているバカがいたけどひとりで死ねと思った。みんながよくならないと意味がない。それは日本という国に住んでいるからだ。暗いニュースばかりだ。不平不満は言うけど、他人任せ。

屁理屈なんていらねーわ。行動せよ!

自問自答しろ!

もう無理だ!この国を変えなければ!

次の世代そしてまたその次の世代に、こんな日本を残してはダメだ。

経済成長する国にする。

そのために、俺は言い続ける!

消費税を廃止せよとな!