50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

考えることをやめたアホ民族!

 仕方がないや、どうせ変わらない、このままでいいや。酒を飲んで嫌なことは忘れよう!んーこんな感じかな。今の状況を変えようともしない。まさに思考停止状態。それが今の日本人なんだよな。今の状況に怒れよ!いまだに自己責任だと思っているバカが多い。消費を減らし続けてきた30年。無駄にしてきた30年。

その原因は消費税だ。このことがわかってないバカが多い。経済とはいかに金を回すかだ。人生ゲームと同じなのだ。消費を増やし供給を増やす。供給を増やせば仕事が増え給料が増える。そしてまた消費が増える。その繰り返しなのだ。

そんなコメンテーターが、グローバル化や何かを生み出す技術が必要だとか。

アホなことばかりを言っているがな。俺は何度も言うぞ!アホどもがわかるまで言ってやる。選挙に行け!今の利権まみれの自民党を倒せとな!

経済は政策で決まる。消費を減らし政策ばかりしてるのは、自民党なのだ。

それはなぜか?自民党献金してるのが、富裕層と大企業だからだ。

大企業の役員の報酬はうなぎ登りだ。内部留保もたんまり。非正規労働者から巻き上げた金だ。なぜこんな簡単なことがわからないのか。バカなのか?あなた達はそれでもいいのか?悔しくないのか?なぜ政治に参加しないのか?

俺は何度でも言う!君たちの未来は変えることができるとな。

他人任せの人生なんてするな!自問自答しろ!それが哲学だ!