50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

皺寄せがきたのかもな!

 昨日は無関心について書いたが、どういう感想を持ったのだろうか?

無関心がいかに罪深きものであるかが、よくわかったことだろう。

共同体意識をいつのまにか壊されてきた。自分さえよければいい。そんな考え方が、蔓延ってきた30年間だった。それがコロナで、自分には無関係でないことがわかったよね。みんながよくならないと、自分もよくならないのよ。

30年間、自分のことばかりで国全体を見なかった。その皺寄せが、今きてんのよ!今度の選挙が、最後のチャンスと思ったほうがいい。もう財務省が、復興増税と言う名の消費税15%を狙ってきている。週刊誌に記事を書かせている。

所謂アドバルーンというやつだ。読者のみなさんに、情報を拡散していただきたい。そして政治の話しをしていただきたい。このままだと、ますます国民が疲弊してしまう。誰かがやってくれるだろうと、他人任せはやめてもらいたい。

そうやって生きてきて、今の日本がある。こんな経済成長もせず、いつまでたっても給料の上がらない国でいいのか?

今こそ、自問自答するべきではないのか。投票率が50%とか、おかしくないか。

自分たちの行く末を左右する選挙に、行ってないのだ。これで自民党が政権をとれば終わる。消費税は増税、移民促進、社会保険料も上がる。ますます消費は冷え、企業は倒産。失業者が増え、治安が悪化することだろう。

もう未来がない。老人だらけの自民党の政治家にあるのは、自分たちの利権と保身だけだ。国民なんてどうでもいいのだ。

それぞれが危機意識を持って欲しい。台湾やニュージーランド、オーストラリアのように、島国の利点を活かすしかないのだ。コロナは終わらない。

日本には、利点を活かすことができない。そう、そんなリーダーシップをとれる総理がいないからだ。利権まみれの人間にはできない。

もう海外からの流入をとめて鎖国経済をするしかない。国内だけで、金を回せばいいのだ。次の選挙は自民党以外を考えていただきたい。

消費税撤廃、積極財政により国民の生活を支える。そんな公約の党に入れるべきだ。もう残された時間はない。ウイルスはどんどん変異している。

ワクチンがすぐ効かなくなるだろう。これが兵器だと断定すると、理解できる。

いま一度自問自答してください。どうするのかと。