50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分で答えを出せよ!

 みなさん、おはようございます!本日は気温が高くなりそうですね。久しぶりに顔を洗った時の水の冷たさが和らいだような気がしました。

えーと、総選挙が近づいてきて自民党議員も危機感を感じたようで、持続化給付金2回目や定額給付金などの経済対策を言い出してますね。たぶん実現しないかと思いますけどね。

とある動画でコメントを書き込みました。選挙に行ってくださいとね。

そしたら、とある方が誰に投票するのよ?んー、まず人に尋ねる時は敬語をつかえよ。と言いたくなりますが、その言葉はぐっと我慢しました。

まさに指示待ち人間の典型ではないでしょうか。自分で考えることもしない。

自分の意思がない。茹でカエルになりたいのでしょうかねw

次の選挙の焦点は、ずばり消費税凍結か廃止。これでいいのでは、ないですか?

この公約を実現させる党に入れればいいのです。

何度も言いますが、国内には金はあります。あとはこの金を国民全体に回せばいいのです。それが消費することなんです。消費をすれば生産が増え、投資も増えるでしょう。それによって、みんなの収入が増えます。

株が上がるだけで、富裕層の金はますます増える。そんな実体経済の伴わない株高でいいのでしょうか?

右よりとか左よりとか、今はそんなこと気にすることはありません。

経済をよくしなければ、死んでしまいます。

自分で考える癖をつけていかないと、生き残ることはできませんよ!