50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが見えない

緊急事態宣言が延長ですね。補償なき延長で、耐えることのできない中小企業が多数。倒産する企業が増えると、失業者が増えていく。単純な話である。倒産した企業はもどってこない。コロナウィルスで死ぬのか、経済活動停止で死ぬのか。どうするのかね。日本…

普通に

昨日は疲れてブログも更新せずに寝てしまったわ。今年はコロナウィルスで、世の中むちゃくちゃになってしまった。中小企業が6月末までに6割が倒産するかもしれないとか、ニュースで見たわ。普通に生きていくことも、できない世の中になってしまったね。知り…

シャープマスク

いよいよシャープからマスクが販売されましたね。先週アクセスが集中して、サーバーがダウンしたよね。今日は繋がってますけど、販売は抽選だってさ。メールで当選通知がくるようだ。前は500円くらいで買えたけど、いままでが安すぎたのよ。国内産だと高…

貧乏日記

カテゴリーをまた貧乏日記にもどしたわ。しかしアドセンスなんてぜんぜん稼げないよ。 一ヶ月やっても100円もいかないからね。あんまり意味がないよな。グローバリズムが始まって約30年たつね。結局中国に工場が行ってしまって、雇用を失い日本人は30年か…

給料日

今年に入ってようやく少しずつだが、貯金ができるようになった。やはり家計簿をつけてお金の流れをつかんだのがでかい。固定費は決まっているから、徹底的に自炊をやって外食をしない。たったこれだけで自然に毎月5万は貯金できている。お金が貯まっていく…

寒い

もうすぐ5月だというのに寒いですね。こんな時期にまだ電気毛布を使っているとか、初めてのことかもしれんな。最近はコロナのおかげで、飲みのつきあいもしなくていいから、すごく精神的には楽だ。基本的に人嫌いなんで、初対面の人間とかすごくストレスが…

まったく

しかし自粛なのに、なんで出かけるアホがいるんだろうか。自分には関係ないとでも思っているのか。自分が感染しているかもしれないのに。もっと危機感をもって行動してもらいたいわ。こんなことやっていたら、いつまでたってもおさまらんぞ!10万円もらえて…

原油が0円?

原油の先物が1バレルマイナス37ドルだってよwなんでも需要が減って保管する場所がなくなったみたいよ。まあ、日本は税金が高いからガソリンが安くなることはないかもね。それでもリッター70円ぐらいにはなるのかね。コロナウィルスは世界の経済を止めてしま…

批判

しかし芸能人はなんで政府の批判ばかりするんだろうな。日本がそんなに嫌いなんだろうかね。それをしないと仕事がもらえないんだろうね。おれは日本人に生まれて、すごく感謝してるけどね。貧乏でもとりあえず食うには、困ってないからさ。上を目指せばきり…

財務省

誰かの支出は、誰かの収入になる。政府の借金は国民の資産になっている。政府が黒字化をしようとすると、国民が貧乏になる。自国通貨建ての国はデフォルトしない。と以前財務省がホームページで回答している。政府の借金が1000兆あろうが、国民の資産はそれ…

現代貨幣理論

誰かの支出は誰かの収入になり、政府の借金は国民の資産になっている。政府の黒字化目標とは、まさに国民を貧乏にする政策であるといえる。三橋貴明さんの現代貨幣理論のユーチューブ動画は、すごくわかりやすかった。所詮は紙切れなんやな。つまりどれだけ…

低所得者

おれと同じ低所得者は、たくさんいる。いったん落ちたら、這い上がることができないのだ。貧乏が長く続くと、精神的にどうでもよくなってくる。あたりまえの生活ができないのだから、仕方ないわな。まだ住むところがあるだけましだわね。底辺でもまだいいか…

10万円

現金給付が決まりましたね。国民一律で10万円で落ち着いたようです。収入が減少した世帯に配る方法だと、不正する奴が増えるしもらえない人も多くなるから、これで国民も納得かね。しかしここ2ヶ月の間に世界の状況は、一変してしまったよな。意外に経済…

自粛ムード

世の中自粛ムードで経済が止まってしまうよな。人の流れが止まると、金の流れも止まるわけだ。もともと貧乏だから、あんまり感じないけどね。いつものように質素に生きるだけだわ。なんか貧乏人に現金給付があるみたいだね。30万の次は10万だってさ。条件…

貧乏

中国から撤退する企業がどんどん増えてくるといいね。政府が補助金をだして、後押しするようだしね。結局クオリティの高い日本製の商品を逆輸入して、価格競争をして人件費が下がり、日本人は貧乏になったわけよ。その逆をやればいいわけだ。国産のものを高…

休み

おはようございます。本日は非常事態宣言のため仕事は休みとなりました。だんだんやばいことになってきましたね。あんまり心配しても、なるようにしかならねーからよ。このまま世界が終わったら終わったでいいわ。残りの人生は余生だと思っていたしな。どち…

貧乏になった原因

このウィルスで、なぜ日本人が貧乏になったか?それがようやくわかった。日本の企業が中国で品質のいい製品を、日本に逆輸入してきたんだな。その代表格がユニクロとダイソーかね。安いいいものがあれば、日本人は買うじゃない。国内産の製品は価格競争に勝…

緊急事態宣言がでたので、今日はとりあえず休みになった。でもやることなくて昼寝してネットを見て過ごした。昼間にドラッグストアに行ったんだけど、レジは長蛇の列ができていた。ラーメンとかお菓子とか非常食みたいに大量に買っていたな。しばらく休みな…

愛知県も

おはようございます。玄米生活のおかげで、すっかり朝方の生活リズムになっております。 朝6時には起きて情報をかき集めておりました。緊急事態宣言がなぜか愛知県を飛ばされまして、なんでだろうと思いながら生活しておりました。ようやく本日宣言されるよ…

不安だよね

おはようございます。医療従事者の方に感謝しなければなりませんね。今は戦時中です。その最前線にいるのが医療従事者の方たちでございます。なにか国として手当てとかないなでしょうかね。私が国のトップならさしあげることができるのにな。しかしこれでグ…

早起き

おはようございます。玄米食になってから、かなり健康的になっております。睡眠時間も短くなってきてますが、目覚めはすごくいいです。昨日の安倍総理の会見は、すごく感動しました。国難に協力して国民全体で乗り越えていこうという主張は、わたしの心に突…

現金給付

おはようございます。最近玄米食に変えてから、すこぶる体調がよくなってきました。 毎朝便通があることは、とても素晴らしいことなんですね。玄米と味噌汁と野菜中心で、たまに肉を食うぐらいになりました。いままで溜まってきた毒素をデトックスしているの…

緊急事態宣言

緊急事態宣言の発令を待っていると言う有名人が多い。要請しかできないので、強制力がまったくない。スーパーから物が消え、人が都市から地方に移動して余計パニックになるだけだ。そんなことも予想できんのかね。国民を先導して国内をパニックにしたい輩が…

自分勝手

しかし人間っていうのは、自分勝手な生き物なんやね。まあ、もらいたい気持ちはわかるけど、もらえないとわかったとたんすげー文句言ってるわ。収入が低い人に30万いくことで、そのひとの生活がよくなればいいと思うがね。みんなで助け合って生きるという考…

現金給付

30万円の現金給付が決まりましたね。対象者が住民税非課税とコロナウィルスで年収が50%下がった人だとか。もらえないとなると人間とは醜いものですね。金がからむと人間性がでると言いますが、まさしく今回の件でございます。あさましいですね。そんな全て…

自己防衛

世界も日本もたいへんなことになってますね。とうとう政府がマスクを送ってくれるそうですよwなんとも微笑ましい話ですね。非常事態にみなさんはパニックになってますな。都市封鎖をしろとか言うひとがいますが、現行憲法では無理なんですよね。非常事態には…

玄米はいい

いままで白米を食っていて便秘気味だったが、玄米に変えたことで便秘が解消した。すごい効果だ。毒素も体内から出してくれるようで、頭のできものが減ってきたわ。ネット検索をしていたら、味噌汁と玄米だけで栄誉が足りるようだ。味噌汁には野菜を入れるこ…

一寸先は闇

飲食業はたいへんみたいだよ。お客がぜんぜん入らないってさ。暇なのに従業員の給料と家賃も払わなきゃいけないから、どんどん金が減っていく。人手不足で困っていた業界だったのに、コロナウィルスですごい打撃をくらってますな。意外と脆い商売だね。人が…