50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2019年も今日で終わりですね。昨日はまた別の忘年会に呼ばれて、行ってましたわ。ただひたすらビールを飲んでいた。沖縄出身のオーナーが、やっているバーで飲んだオリオンビールがうまかったわ。 ビンビールはラッパ飲みが一番うまいね。ボーナスがでた…

今年

今年も明日で終わりですね。今年は貧乏すぎて、情けなくてよく泣いた一年でした。お金がないから悪循環な事が多かった感じです。貧乏だとお金がないことに集中してしまうので、お金を使うことに恐怖をしてしまいます。安いパスタや菓子パンは毒だらけですし…

散財

昨日は忘年会だった。一年の締めくくりということで、美味しいイタリアンに行ってきたわ。 まずはカニだ。これだけで2000円だ。おれの食費の4日分になる。金持ちはすげーな。そこに高そうなワインがでてきた。 これもうまかったわ。 豚肉でしたけど、ス…

2020年

今日で仕事納めとなります。このあと忘年会をやって休みに突入です。来年2020年はどんな一年になるのだろうか?オリンピックなんて無駄遣いやめたほうがよかったのかもしれないね。株価もピークのようだし、なんちゃらショックがおきるかもしれないし。…

健康に

今日は風の強い寒い日ですね。普段一日一食なんだが、ランチは奢ってもらえるときだけという、いいかげんな一日一食です。ということで本日はCoCo壱の野菜カレーをご馳走になりました。 やはりCoCo壱のカレーは、外れがなくていいですね。最近腹が冷えて便秘…

スケジュール帳

スケジュール帳は、いつも本屋で2000円近くするものを買っていた。車検が終った車を取りに行って帰りにダイソーによることにした。ダイソーにもスケジュール帳があったわ。なんとこれが100円? クソ高いスケジュール帳と機能性はまったく変わらない。…

引き寄せの法則

どうでもいいやと思った以前と比べたら、雲泥の差がでてきた。以前はお金がないことに集中させていた。自分は貧乏なんだと感じていた。実際貧乏だった。そしておれは読書をした。本には成功者のやり方が書いてあった。おれはそれを実践した。だんだん結果が…

生き残るのだ

結局おれたちの生きている資本主義の社会は、お金がすべてだ。生き残っていくためには、まずは貯金それから資産を作らなければならない。資産とは株や不動産、またはブログや動画など。いろんな本を読んでわかったこと、それはお金がお金を生むってことなの…

給料日

今日は給料日だ。今月は車検があったので、強制貯金は2万にしようと思う。この貯金口座は一生お金をおろさない口座だ。だから慎重に金額を決めないと、あとで生活費がたりなくなるとまた借金になる。少しでも貯金していくと、精神的に楽になっていく。不思…

ミニマリスト

生きていくのに、必要最低限のものしかもたない人たちの事を言うようだ。 おっさんも憧れる生き方だな。この情報もユーチューブなんだけどね。すごいよね、徹底的にやっているところがさ。机はダンボールで、必要最低限のものしかないから部屋が広く感じてし…

グランメゾン東京

昨日のグランメゾン東京も面白かったですよね。最後の最強のシーンは冷血人間のわたしでも泣けてきましたw最近つまらないドラマばかりでしたけど、今期最高のドラマではないかと思います。またキムタクの評価も再上昇といった感じでしょうかね。ネットを徘徊…

一日一食

昨日は本を読みながらワンカップ大関を飲むという、幸せな時を過ごせた。ワンカップ大関もドラッグストアで買うと、コンビニより30円も安く買える。 コンビニに行かなければ、それだけで節約になる。最近はコンビニで買うのはアイスコーヒーのみです。おれ…

無駄だらけ

おれは50才をすぎてもまだ独身だ。おれは強靭なメンタルを持っているので、ひとりでも平気である。むしろひとりでいるほうが、気楽でいいくらいだ。またイチから女性との関係を築くのがめんどくさいし、気にいられるためにお金をつかうのも、はっきりいって…

同一労働同一賃金

いよいよ来年の4月から施行されますな。これでますます賃金は上がらなくなる。非正規と正社員、どちらの基準に合わせると思いますか?企業は得な方を選びますから、もちろん非正規の方に合わせますよね。だれでもできる単純作業の正社員は間違いなく給料は下…

搾取の世の中

労働対価として、毎月給料をもらっているわけだが。労働者にそのままわたすと会社の利益はでない。そのため無料で働かす時間が必要なわけだ。青木雄二さんのマルクス理論の本に書いてあるわ。興味あるひとは読んでくれ。まず会社は労働者から労働対価を搾取…

今年も

今年もあと少しやな。なんやかんやでよく泣き、よく笑った年だったわ。いいひとすぎるとあんまりよくないことが、よくわかったわ。やはり自分のことを一番に考えないとね。結局人に利用されて、無駄な時間を過ごすことになるわけだ。肉体労働をできる体力が…

貯金そして投資

いろんな本を読んだが、まずは貯金をしてある程度のお金がたまったら投資せよと書いてあるよな。収入を簡単に上げることはできないから、強制的に収入の4分の1を貯金することにした。これで私は月収が15万となるわけだ。臨時収入があった時はすべて貯金す…

弱肉強食

資本主義とは弱肉強食である。ますます金持ち優遇の世の中になりつつありますな。政府も法人税を下げたら、企業が儲かった金を従業員に還元すると思ったんだろうな。いつの時代だよって話しだわな。コストカットしまくって内部留保と配当金へと金が流れてい…

株価

株価が24000円になったようだけど、株をもってない貧乏人にはまったく関係ないね。大企業も人件費を削って、労働者から搾取してせっせと株主にお金を貢いでますな。まあこれが資本主義というものだから、仕方ないわね。それが嫌なら自分たちも株主にな…

断食

ひさしぶりに断食してるわ。暴飲暴食気味だったから、丁度いいかもしれんな。日曜日にサンドイッチを食うのが、楽しみだったけどな。試しに週1の断食をしてみようかな。 以前所属していた委託会社の社長から、ひさしぶりに電話があったわ。楽天の配送の案件…

飲み会

昨日は金持ちと飲みに行ってきた。金持ちはこんな美味い焼き鳥を毎週食っているとは驚いたわ。肉がやわらかいし、塩加減も最高でしたよ。もちろん金持ちにごちそうになりました。金持ちと飲みに行くと面白い女性たちと会うことがよくあるのよね。今回は男に5…

業務委託と搾取ビジネス

ウーバーイーツとアマゾンフレックス、どちらとも業務委託という名の搾取ビジネスである。会社員と違って保障がなにもない。ケガをしたり体調を壊せば、収入はなくなるわけだ。安く経費を抑えたいから業務委託をつかうわけよ。それに気づかないアホどもが、…

なんとなく

今日も寒いですね。そういえば今年の冬はエアコンを一回もつけてないね。電気毛布が大活躍しております。ほぼ夜はベットで過ごす毎日でございます。昨日は貯金に関しての本を読んだわ。お金を貯めるることも、お金がないことに集中してしまうと散財して、な…

意味がある

お金がないと我慢することが非常に多い。住む場所でもうるさくない家に住むこともできるし、嫌なことが減るよね。金があればね。あと嫌な人とも付き合わなくて済むね。 おれは思ったことをブログに書くことが好きだ。トレンドアフィリエイトというのは、検索…

変わらない

昨日は隣の部屋に住む住人の生活音でよく寝れなかったわ。前にも書いたが、1Kの部屋に二人で住んでいて、女の方が夜中の3時に帰ってきて、そこからの生活音がめちゃくちゃうるさいのよね。いつも耳栓をして寝るんだけど、耳栓の在庫がなく買い忘れてしまった…

結婚できない男

おれも結婚できない男だけど、なんだあの終わり方は?中途半端な感じやな。前回が伝説すぎて今回の脚本家は、ぜんぜんダメだな。やはり打ち切りなんかね。もっと桑野さんの食事シーンが多く見たかったけどな。ひとり焼肉とか最高なのにね。あまり人とかかわ…

ますます

今日もいい気分で目が覚めたわ。しかしニュースを見るとネガティブなことばかりだな。もっと楽しいこと書けよなといつも思うわ。まあみんなひとの不幸のほうがうれしいかw他人と比べると嫉妬とかでてくるからね。常にニュートラルな精神状態にもっていくには…

依存

最近流行りの自由な働き方とかあるけど、結局は保障なんてねーからな。ウーバーイーツで運賃下げられても、仕方ないし、文句言ったところでなんにもかわらねーよ。自分のところでやると金がかかるから、外注にだして手数料商売しただけのことさ。自営業者と…

思考が先

今日は余っていた食材を使ってカレーを作ったわ。玉ねぎを入れすぎたのか、カレーなのにすごく甘くなってしまった。まあ全部食ったけどね。昨日、今日と一日二食が続いたので体調が少し悪い。鼻水がとまらんわ!つきあいがあると仕方ないよね。また明日から…

年末

忘年会シーズンやな。昨日は今働いている会社の社長と、飲みに行った。そこで来年の給料の交渉をした。固定給だと貧乏のままなので、歩合給に変更してもらうようにお願いしたら、あっさり了承してもらえたわ。ダメなら辞めようと思っていたからな。これで来…