50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

猫の動画に癒やされる日々

 緊急事態宣言が出されてから、自粛の日々が続いている。暗いニュースばかりで嫌になるわ。そんな時、いつも見るのがラグドールの動画だ。見ているだけで、癒やされるわ。まじで飼いたいけどな。猫は寂しがり屋なのかな。

ここはペットが禁止だから、ダメだけどね。

ブログも動画も継続するのが、だんだん難しくなるよね。ここ最近は、腹立つことが多いから、書けずにはいられない。

無能だらけの政治家や官僚ども。経団連の無能経営者ども。そして無能自民党

30年間に何をやってきたのか?ただひたすら国民を貧乏にしただけだったとさ。

国民を貧乏にして搾取して、内部留保が460兆円。大企業の社長の報酬はうなぎ登り。従業員の給与は上がらず。消費税、社会保険料はうなぎ登り。もはや手取り額が6割、4割は国に取られる。そんな金持ち優遇のシステムになったとさ。

製造業だった国が、いつの間にか観光業。インバウンドってなんやねん。サービス業主体の国になってしまった。日銀がひたすら株を買い集め。いつの間にか大株主になっている。株価が上がっても国民には還元されない。なんともイビツな社会構造になってしまったものだ。

さてコロナは、いつ終わるのだろうか?弱毒化して、ただの風邪になるのはいつなのか?それは誰もわからない。あるのは今、生き残ることだけだ。

無能な政治家には、感染を止めることはできない。

自己防衛しかないのだ。できるだけひとりで引きこもる。これしかない。

それとも覚悟して働くかだ。

弱毒化するまで、生活保護を受けることが正解なのかもしれない。

ふと、そんなことを思う。私は緊急事態宣言が終われば、仕事を開始する。

まあ、ネット通販の案件なのであまり人に会うことはない。黙々と作業するだけだ。

国のあり方を考える時がきた。それは今を生きる若者たちだ。

老人たちに政治をやらすとこんなことになる。政治に関心をもて。

無関心は罪なのだ。