50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

竹中栄えて国滅ぶ パソナ最高益

youtu.be // //

ひとそれぞれの生き方

news.yahoo.co.jp そんなに働きたくない人は、貧乏でも幸せを感じるようにすればいい。 贅沢したい人は、稼げばいいしね。 ひとそれぞれの生き方があってもいい。それが生活保護でもいいと思う。 働けない状況にいるひともいるわけだからね。 他人と比べた価…

月末

今日で5月も終わりだ。支払いも全部済ませて、なんとか今月を乗り越えることができる。明日から6月か。約1年近くも自粛生活をしてるわけだが、時間がたつのが本当に早いよね。もう時間という概念を捨てたほうがいい。そんな心境である。 総合支援資金の貸…

イギリスもかよ

news.yahoo.co.jp イギリスも武漢研究所からウイルスがもれたんじゃねーか。と言い出したぞ! これが確定となると、中国に対して訴訟や制裁が間違いなく起きるな。 やっぱり生物兵器なんだろうな。と思えてくるよな。 ここまできたら、なるようになるしかな…

ひろゆき

www.youtube.com この対談はおもしろいというか、大人と子供のケンカのようだった。 感想から言うと、ひどいという他ならない。なんで金を使うところがパチンコなのか。 そもそも金の使い方まで指摘するとか。わけのわからん論点だったわ。 詳しくは見ていた…

また変異か、そして諸々と

news.yahoo.co.jp まあ、次から次へとよく変異するもんだよな。今日本ではイギリス変異株が主流だけど 次はインド変異株で。次はこれかもね。日本の空港の検疫はザル状態だから、そのうち感染者がでてくることだろう。 ローソン ワタミの社長が無理と言うの…

孤独を楽しむ男

孤独死 人に会わない日々が続いている。人との接触で感染するウイルスとは厄介なものだ。 人嫌いな私にとって都合がいいのは否めない。なぜ私が人嫌いになったかは、以前のブログを読んでいただければ、よくわかると思う。信用できる知人、友人はと片手で数…

まじめな人間ほど損をする国

news.yahoo.co.jp この国はどうなっているのか。まあ、国のトップが利権まみれなんでね。 ずるをして、利権をむさぼっているわけだ。それも国の力でな。 政治家は清廉潔白といきたいところだが、いったん権力側にいくと染められていくようだ。一般の社会でも…

財政健全化(プライマリーバランス)の嘘

news.yahoo.co.jp 物やサービスを交換するツール。それがお金と呼ばれるものだ。 そのお金を生み出す手段が、国債発行というものだ。 政府が自らお金を生み出す手段(政府紙幣)が使えるのに、わざわざ民間銀行の日本銀行に借金するという。バカげたことをや…

田舎のインフラがやばいかもね

news.yahoo.co.jp このコロナで田舎暮らしをする人が多いと思う。けど、やはりリスクはあるよな。 高度成長期に整備された水道管が、耐久年数を超えているようだ。ガス管もそうじゃないのかね。田舎はプロパンガスが多いのかね。そのへんはわからんけど。 水…

働かないという生き方

ひさしぶりのホットケーキだ! 私は元来怠け者である。なんであまり働きたくない。誰かに頼まれると働くという生き方をしている。よってずっと貧乏である。30代まではよく働き、よく飲んで遊んだ。 年収も1000万以上は稼いでいたこともある。この時の…

困窮世帯に最大30万円給付

news.yahoo.co.jp ドラッグストアで買い物 昨日速報で給付金のニュースがあった。人によって価値観も違うし、困っているという感じ方も違う。生活水準も違うしな。その生活水準で少しでも普段の生活ができなくなれば、困ったと感じることだろう。三食外食で…

bloggerのブログの削除

ファミマー 本日、bloggerの記事を全部削除した。約1年半続けたかな。このまま続けれると思ったんだが、記事をいくつか削除されたんでね。これは表現の自由の冒涜であり、憲法違反だろと思いながら、あほくさく思えてきた。 ブログとは、自分にとって精神の…

ワインの誘惑

神の雫 Kindle Unlimited で本を読みまくっている。今は神の雫を読んでいる。 今は貧乏な50代のおっさんだけど、むかしはこうみえてもソムリエを目指したときがあった ソムリエになるには、犬なみの臭覚がいる。自分はアレルギー性鼻炎なので、あきらめた…

bloggerからの引っ越し

おれの大事なブログの記事が、削除されてから急にさめてしまった。 言いたいことを書くのがブログなのに、それを阻害されるとは心外だった。 それで引っ越すことにしたのだが、引っ越しは自分にとってかなりたいへんだった。 朝から始めてようやく今終わった…

なんにもかわらな

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 掲示板にどれだけ稼いでも、税金や保険料が高過ぎて働かないほうが得だ。 ということが書いてあった。そりゃ国民負担率が46%もありゃ、そうゆう思考になるわな。どれだけ痛めつけられてもなにも変わらな…

お金

お金はどこからくるのか?みんなは不思議に思ったことはないかい。それとも無意識にお金は、自然に生まれてくるとも思っているのかもしれない。 実は日本銀行という民間銀行が発行しているのだよ。 国の礎というべきお金が、民間銀行に委ねられている。しか…

パパ活

news.yahoo.co.jp 資本主義社会とは金絶対主義である。贅沢がしたいから体を売る。他人よりいい思いをしたいから体を売る。好きでもない男に抱かれて、精神的にもつのかね。 まあ、おれも男なんで風俗には行ったことはあるけどね。そこで働く女性は貧困層が…

回復するわけねーだろ!

news.yahoo.co.jp サービス業なんてさ、来年がくるまえに店がつぶれてるわ。 なんかまぬけな記事だな。やはり当事者じゃないとわからんよね。 おれも自粛生活にあきあきしてるわ。いつまでたっても感染を抑えることができない。 そんなアホ政府を支持するア…

シュークリームの日

今日はシュークリームの日だってよ。なんでもつくるよな。それにのる消費者もいるわけだけどね。 20日、21日は西日本で大雨になるようだ。みなさん、お気を付けください。 しかし、表現の自由が憲法で保障されているわけだけど。規制がすごいよね。 なん…

松屋の牛丼とプレゼントの国産牛 昨日の夜は読書に夢中で、寝たのが朝だった。宅急便さんの部屋を鳴らすチャイムで、目が覚めたわ。ということで、また松屋のループへ突入だ。 これに卵をつけて食べると、すき焼きになるからね。すげー便利だわ。 国産牛はお…

今だけ、金だけ、自分だけ!

news.yahoo.co.jp 人の善意に群がる悪人ども、恥を知れ! 奈良のとんかつ屋さんが始めた無料食堂に、とんでもないことがおきた。 なんと金に困ってない人間が、この無料食堂を悪用したのだ。 このニュースを見て、とうとう日本人の民度もここまで落ちたと落…

人出は減らず

昼飯 今日は雨の日曜日なのに、外は人だらけだった。あいかわらずの光景で、もう驚かなくなっている自分がいる。 無症状感染者がウイルスをまき散らしている。空気感染もするようなので、外でも人混みは危険だ。密閉された空間なら、より一層危険ということ…

なんかね

news.yahoo.co.jp ナチスにユダヤ人が虐殺されたことには同情するけどさ。圧倒的な武力でパレスチナ人を攻撃することは、どうなのよと思ってしまう。 もともと住んでいた人を、武力で追い出して国をつくったわけでしょ。 正義はどちらかにあるとすれば、パレ…

もう梅雨かよ

news.yahoo.co.jp なんか、ここ最近の気象はおかしいよね。梅雨明け、そして夏の到来も早いということなのかな。日本を守ってくれている神様が減っているとか。とある方が言っていたけどね。本当なのかもしれないな。 最近本を読みまくっているのだが、この…

萎えた

なんでだろう?bloggerのブログが削除されたわ。まだ5個だけどな。 自由に書けるのがブログのいいところなのにね。批判をしたら削除とかさ、そんなことしたらあかんでしょ。ちょっとブロガーでの更新も萎えたわ。 アドセンスはあるけど、スズメの涙程度だし…