50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選択(選挙)

くどいほどこのブログで、自分の生活は政治に直結することを書いている。毎日200人ほどのひとが、このくだらんブログを見ている。どう感じているだろうか。自分のみじめな環境を見て、自分をせめる方や半ばあきらめている人が大半なのではないだろうか。…

これからの人生は、上を目指すより下を目指せ!

本日、日本終わってますニュースのなかで、京急社員の手取り14万円の動画を上げた。これがわれわれ下級国民の平均月収なのではないか。そう私は思っている。低い給料をもらうために、体を酷使して日々疲弊している。これが、今の日本の姿なのである。自分…

正義感

人生に詰まったときは、読書するといい。特にお勧めするのが太宰治だ。 非常事態のときに正義感を振りかざしても虚しくなるだけだ。 人間とはいかに愚かな生き物であるかを、認識するべきだと思う。 こんなときは生きるためにズルをする人間が多くなる。それ…

雨の日の思い出

雨の日になると、たまに思い出すのがむかしの彼女だ。その彼女とデートするときは、ほとんど雨だった。そしてよく膝枕をしてもらった。母性愛の強い女性だったのだろう。その彼女も今は40代後半なので、結婚して幸せに暮らしていることだろう。何もかも捨…

やりたいことがないのじゃなく

やりたいことがないのではなく。おそらく何もやりたくないのだと思う。ここ数か月だらだらと、ゲームをしたりブログや動画をあげている。このだらだらとした生活が、自分には一番あっていると感じている。なんだろうね。じっとしているほうが楽しいのである…

お得な情報?

他人の意見に流されやすいと、なにが正しいのかよくわからなくなる。そして情報弱者となり、いい鴨となっていく。世の中にはそういった人たちを食いものにする輩が多い。そういった本やセミナーの情報を、脳みそに入れたところで、なにもかわらんよ。所詮は…

どうせ死ぬのよ!死を意識してますか?

私は御存知のとおり、社会不適合者である。群れることは大嫌いだし、他人の意見にまったく耳を貸すことはない。他人の言うことを聞いて、正しかったことはひとつもなかったからである。結果的に自分のことは、自分しかわからないのである。ここ最近は暇なの…

リバウンド

news.yahoo.co.jp 人はコミニュケーションする生き物だからさ。ある意味仕方ないよね。これこら入学式や入社式があるからね。あと花見か。人の集まる場所にはコロナあり。そう思って行動したほうがいいね。コロナも変異株に選手交代してんじゃないのかなと思…

天気がよかったので、近所の桜を見に行った。もう少しかな。コロナで、あまりでかけることができないからね。桜の名所に行くのはあきらめている。季節を目で楽しむのが、本来の日本人の生活なのに残念でならない。もうかえってくることはないのかね。【2021…

髪が生えてきたW

髪の毛は生える!タモリ式入浴法を始めてから、はや3か月かな?あんまり覚えてないけどね。石鹸やシャンプーは、まったく減らない。股間と脇や足は、石鹸で洗うがあとは湯で洗い流すのみ。湯舟にゆっくりつかるだけだ。なんとこれで髪が生えてきたのだ。お…

達観している方を見つけた。

私のブログでは、愚痴や生き方などを紹介している。何事にも動じない心。それを持ってもらいたいのである。ユーチューブを見ると、たまに達観している方を見つけることができる。五味夢中さんだ。この方は若いのに、創意工夫をしていかに人生を楽して過ごす…

人生、図太く生きろ!

緊急事態宣言解除の関東は、人だらけのようですね。また拡大するんでしょう。まあ、あとは自助でなんとかするしかない。そう思ってますので、勝手にどうぞって感じですね。最近動画を上げているのですが、なかなかたのしですね。自分でしゃべる動画も上げて…

生活保護という生き方

みなさん、おはようございます。お元気ですか?私は朝からヤマト運輸さんが、らでぃっしゅぼーやを配達してくれたので、野菜を整理しておりました。頼むようになってから、スーパーへは行くことはありません。まあ、それでも近所の肉屋さんには行っておりま…

みなさん、忘れてませんか?

人はいつか死ぬ!そんな単純なことを、忘れてませんか?忘れているから、何事にも執着してしまうのです。執着しすぎると、ストレスがたまるだけですよ。私は人に裏切られ過ぎたのか、執着することがまったくなくなりました。所詮は、その程度の人間だったの…

これが公助なのか?菅さんよ!

news.yahoo.co.jp 自助、共助、公助!最後は生活保護を受給してください。んー誰かが言ってましたよね?横浜といえば、菅総理がでている選挙区じゃないのか。なんともお膝元で、公助を排除することをしているとは。まさに嘘つきですね! これが実体なんだよ…

やれることをやっていく!

変異株の対策強化いままで感染者のうち10%しか、スクリーニング検査をしてこなかった。これを40%に増やすようだ。いやー、まったく意味がない。40%に増やしたところで、残りの60%は見逃す。このなかに変異株があったらどうすんのよ?もう無能政府に頼る…

もとにはもどらない世界へ

PCR検査をすり抜ける変異株発見フランスでPCRをすり抜ける変異株が発見されたようだ。やはり人間がかなう相手ではないな。ステルス機能を持ったウイルスとか、すげーよな。これ確実に兵器だろ!この変異株が感染拡大するだろうね。検査しても陰性になるんだ…

公務員の逆襲かもな!

掲示板に感心するコメントがあったので、紹介しておくわ。まったくそのとおりなんだよね!予測でしかないけど、たぶんこれは公務員の逆襲ではないかと?そう思うようにもなっている。バブル期の公務員の怨みが、消費税を作ったのではないかとな。バブル期は…

打つ手なしって?

おいおい、あんだけ自粛をお願いしておいてよ。俺なんか2ヶ月も自粛してんのにさ。まあ、一日外国人を2000人もいれて、なんでもお願いじゃ無理だろな。これからは、自助で感染を防いでくださいってことになりそうだね。予想どおり、サバイバルゲームが始ま…

ホットケーキ

延長みたいね!

緊急小口資金、総合支援資金の延長ヤフーニュース見たら、緊急小口資金と総合支援資金の申請が延長するみたいだね。給付金もないし、死ぬか生きるかの瀬戸際にいるひとは借りたほうがいいと思うわ。6月まで申請延長になるのなら、あわてる必要はなかったな。…

そして危機感がなくなった。

なんか今日は、低気圧のせいなのか頭が痛い。少し横になったら楽になった。先ほどドラッグストアに買い物に行った。店内は客だらけ、外も人だらけ。どうなってんのよ!とうとう緊張の糸が切れたのかね。自粛しているおれが、バカみたいだな。人間はすぐ忘れ…

何も感じなくなった!

予定どおり社会福祉協議会にて、総合支援資金の再貸付を申請してきた。社会福祉協議会と連立して介護施設もあるため、老人たちがたくさんいた。その老人たちから、総合支援資金だって。借りにきた人かしら?と俺にも聞こえる声で、笑いながらそしてバカにし…

分断とルサンチマンの増産

給付金を調整へ ふたり親世帯へも困っている方への給付金は賛成だ。世の中損得勘定の人間ばかりだと思っているわけだが。案の定、ヤフーニュースのコメントはひどかった。不公平とか、税金を多くとられているのにと、みんな罵詈雑言だらけ。このコロナ禍で…

変異株の猛威

https://news.yahoo.co.jp/articles/30c6140b76f188399543ad62107ff02b8cfaebee変異株の猛威日本各地で変異株が見つかっている。無症状感染者を見逃し、検査数を減らした結果だな。そして今も海外から人を入れている。たぶん外国人労働者だろうね。茨城だっ…

業務転換

このまま黙って死ぬわけにはいかない。また運送業の仕事がなくなってしまっている。条件の悪いところばかりだ。安定した案件がひとつもない。ということで、業務転換をすることにした。まえから考えていたことなんだが、なかなか行動に移せなかった。なぜな…

今だけ金だけ自分だけ

貧困が増えてくると、他人を労る気持ちが消えていく。なぜなら自分のことで精一杯になるからだ。そして自分がより一層貧困になると、全ての人間を恨むようになってしまう。そして思考停止状態になる。もうどうしようもないと悟るのだろうか。それを見て人間…

ベトナム

いまや発展途上国といわれた東南アジアの国。それがいまはどうだ、今の日本よりいい生活がおくれるような気がする。この女性の動画を見ていると、日本の昭和を思い出すような光景だった。懐かしい感じがして、経済成長している国は活気があっていいよね。海…

ゆっくりやるべ

今日は久しぶりにドライブに行ってきたわ。洗車場で車を洗い。その後でふいに車を走らせたくなり、何も考えず気の向くままにな。最近は、車の運転のマナーもなってないな。入れてあげても礼もない。まあ、そんなもんかね。けっこう綺麗に撮れてるよね。仕事…

沈没船

困窮者への給付金検討政府は令和3年度の予算案成立後に追加の経済対策の策定を検討している。コロナで収入の減った困窮世帯への給付金があった。このニュースのコメントを見ていると、思い出すのが沈没していく客船の逃げだす客だ。弱いものになんの労りも…