50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

今日で今年も終わりですね。まだはっきりと集計はしてないけど、ちょいプラスで利益を確保できたわ。来年度も住民税非課税世帯になるな。なんか年々やる気をなくしている。 ほんとうに欲しい物がない。金をだしてまで自分の欲求を満たすものがない。性欲もな…

今年も終わる

仕事は28日で終わり、まったりと家で過ごしている。なんやかんだで、明日で今年も終わることになる。今年はより人嫌いが、加速したような気がする。選挙があっても、結局なにも変わらなかった。こんなくそみたいな社会が、続くことを望んだのだ。 もう何も望…

愚かな生き物

札幌市で57才の娘が80代の母親を殺してしまう事件がおきた。原因は雪かきでの口論らしい。殴る蹴るなどの外傷性ショックで、亡くなったようだ。私は以前ブログで、年をとると精神年齢が下がると書いた。そのとおりなのだ。どんどん子供のように、わがままに…

朝起きたら雪だったわ。仕事に行く予定だったが、ノーマルタイヤのままなので今日は休みにした。明日に延期した。明日は梱包発送が山ほどあるが、やるしかない。なにせひとりなんでな。この年末に来年の予定をたてるのだが、今年は忙しい。来年もコロナが続…

生き方、死に方

ただもくもくと生きている。そんな日常なのだが、人それぞれ生き方もあれば死に方もあるよな。 人気絶頂で亡くなった芸能人もいる。 これも価値観なのかもしれない。 この地位を捨てるくらいなら、死んだほうがいい。そう判断したのだろう。 他人と比べ、そ…

自営業

稼ぐことをやめてから、精神的にすごく楽になった。この国は、たくさん稼ぐ人と貧乏人にはすごく優しいのだ。たくさん稼ぐ人とは年収一億以上だけどな。すごい貧乏とは、住民税非課税世帯のことだ。中途半端に稼ぐ人が一番損になる。そんなこと考えてない人…

メリークリスマス

今日はクリスマスということで、帰りにドンキホーテによってワインを買った。 989円のわりには、ポテンシャルが高い。 さすがチリワインだな。もともとワインなんて水みたいなもんだからな。 フランスのワインの値段が、異常なだけだ。 特にクリスマスといえ…

どうでもいいこと!

人はどうでもいいことに、いつも悩み苦しんでいる。ただ生きてるだけでいい。そこに他人の意思が入り込んでくると、悩みそして苦しむこたになる。 会社や学校に属していれば、強制的に他人とかかわらなければならない。 嫌いな人間とも、自分にオブラートを…

ロバのパン

むかしなつかしのロバのパンを発見した。 小さいころは、もっとでかい車できたもんだが。今は軽自動車なんだね。 よく親に買ってもらった記憶が、のこっているわ。そろそろオミクロン株が、また感染拡大しそうだね。今のうちにやることは、やっておいたほう…

小さい

ひさしぶりにマックに行った。 グラコロを買った。 パンが小さくなっていた。グラコロのセットと単品でフィレオフィッシュ。これで980円とは、なかなかのもんですわ。 吉野家の牛丼の並みも400円、庶民は苦しむばかりだな。国内にある1999兆円の資産があるら…

スローライフ

いよいよ12月も後半に入ってきた。ヤフオクの出品も終わり、あとは落札そして梱包発送するだけだ。金を稼ぐことは、ストレスにもなる。ストレスがたまると、酒の量が増えてくるし体調を壊すことになる。 欲しい物がなくなり金をつかわなくなった。 金をつか…

月3万円

この前の飲み会で知ったことなんだけどさ。 離婚したあとの子供の養育費って、いくらだと思う?離婚したあとシングルマザーになるわけだよね。俺は月15万円くらいだと思ったわけよ。その子に聞いたら驚いたわ。 なんと月3万円だってさ。そんな金でどうやって…

昼寝

今日は朝からヤフオクへの出品を済ませた。 疲れているのかベッドで横になったら、寝てたようだ。ひさしぶりに気持ちのいい昼寝だったわ。今週でヤフオクの出品を終えて、あとは落札のあとの出荷のみとなる。あんまり欲をだしても、うまくいくことはない。 …

人生いろいろ

昨日は2年ぶりに、大学時代の親友たちと会うことができた。コロナのせいで2年も会うことができなかった。酒を飲むのも忘れて、各自の近況報告を聞くことになった。 今年、また親友のひとりが離婚することになったようだ。最初は愛があっても、年月がたつたび…

ハトムギ

肌荒れがひどいので、ネットで検索しまくった。錠剤もありかなと思ったが、何が入っているかわからんし。信用できないから、直接食うものを選んだ。なんとこれで2400円するのだ。高いけど、健康第一だよな。 1日大さじ2杯でいいようだ。あまり食い過ぎると…

ゆっくりできた!

まだ車検で車がない状態だ。なにもすることがないので暇だ。たまには何も考えず、まったりぼーっとするのもいいもんだ。 欲しいものがないと、そんなに稼ぐ必要もない。住む家と光熱費と食費ぐらいなんで、月15万円くらいでいい。それを思うと、今は稼ぎすぎ…

老化

母親はもう84になる。年々精神年齢が下がっていき、子供ようにわがままになっている。 大人のように接すると、衝突することになるわけだ。妹と兄もよく衝突する。私はより寛容になっているので、衝突することはない。 欲しいものはできるだけ買ってやってい…

因果

世の中は因果だらけだ。自分の行いの結果が自分に返ってくるのだ。これを因果応報と呼ぶ。人に嫌なことをすれば、嫌なことが起こるし。またその逆もしかりだ。 私の人生を振り返ってみると、一度も人を裏切ったことがない。そして他人に嫌な思いをしない心が…

酒を飲みながら

いまだに私のくだらないブログを読んでくれる方がいる。書いては消しているのに、なぜかたどりつく読者がいる。不思議なもんだ。 動画も規制に厳しくなり、言いたいことが言えるのはブログぐらいになった。 それでもグーグル系のブログは、削除された経験が…

10万円越えたわ!

本日は車検ということで、ディーラーに車を持っていった!なんと見積り額は、10万円を越えていた。 まえは7万円ぐらいだったけどな。車は消耗品だよな。部品を換えなければならない箇所が、かなりでてくるわ。 削ったら安全じゃなくなるし、仕方がないから交…

車検

愛車のエブリイバンを買ってから、もう4年たつのか。時がたつのは、早いもんだな。 荷物も積めるし、燃費もいいし、いい車だと思うわ。買ったころは、軽貨物運送業をやり始めたころで、かなり苦労したわ。 ろくでもない業者ばかりだったからな。 人嫌いが加…

体調もよくなったので、久しぶりに酒を飲んでいる。 国分酒造 安田1800ml 26度価格: 3980 円楽天で詳細を見る 炭酸水で割って飲むほうがうまいわ。 ゆっくりちびちびと、飲んでいる。 そして最近肌荒れがひどいので、これも買ったわ。 【送料無料】食べる ハ…

健康

ようやく腹の痛みも消えた。これからは果物や野菜をとるようにしますわ。 貧乏人は健康が第一なんでね! 基本的なことを忘れてたわ。もったいないからとか、金がないからとか言っていたら。 どんどん不健康になっていくことがわかったわ。果物なんて、ぜんぜ…

回復

まだ多少腹痛はするが、耐えれない痛さではない。昨日はまじで死ぬかと思ったわ。 だんだん食事の量も減らしてかないとな。 代謝が悪くなっているからさ。食っても消化しないと、脂肪になるわけよ。 老化って、めんどくさいな。 今日は朝5時に目が覚めて、コ…

腹痛

昨日食ったカレーがヒットしたようだ。 朝から腹痛で、ベッドから動けなかった。 カレーも食い過ぎると、腹痛になる人が多いようだ。ついでに断食をしている。何も食いたくない状態だ。これからは、まとめてつくって食うのはやめるわ。 あのカレーのルーは、…

いつまで続くのか?

ひさしぶりにインスタントコーヒーを買ってみた!なかなかうまいね。今日は日曜日なんで、買い物をしてあとは引きこもりだ。 世間のニュースは、まったく信用していないからね。これから寒くなる冬だ。換気も悪くなるし、人の集まる場所は注意が必要だ。 い…

発音

冷える飲み物は、あまり飲まなくなった。 体が要求してないかもしれない。 本日もファミリーマートのコーヒーだ。 店員さんにLを頼んだつもりが、なぜかMがでてきた。私の発音が悪かったのかなw aupayで会計を済ませた後だったので、まあいいかって。そのま…

元にはもどらない!

今日は、ファミリーマートのコーヒーだ! さすがにアイスコーヒーは、もう無理だな。 この歳になると、すぐ腹が冷えるのだ。なるべく冬は、暖かい飲み物を飲んだほうがいいと思うわ。 そして朝から、ヤフオクの出品作業をして昼飯を食って、ブログを書いてい…

まったり

今日も朝からコーヒーを飲んだ。 朝倉未来の1000万企画を見て、悲しい気持ちになった。プロが素人相手に格闘して、何が楽しいのだろうか?それをおもしろがっている人間が多いことも、悲しく思える。 いつのまにか日本人も、自分より弱い立場の人間をいじめ…

コーヒーを飲みながら

朝からヤフオクの出品を済ませて、コーヒーを飲みながら書いている。 年のせいか、最近はアトピーになったのか。 できものがヤバイ状態だ。やはり年々代謝が悪くなっていくのだろう。なので酒もひかえている。コーヒーは、我慢できないので1日一杯と決めて…