50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

フィッシングメール

やってしまった。普段は引っかかることはないメール。だがETCご利用明細に関するメールに、暗証番号まで入れてしまったわ。速攻で暗証番号変更、ネット通販の退会の処理をした。そしてウィルスソフトのインストール。日々たくみに人を騙す手口も進化してるな。暗証番号だけでよかったわ。カード番号まで抜き取られたら、大変なことになるな。あとはカードの不正利用の監視ぐらいしかできんわな。

一応銀行の一日の振込限度額を、1000円にしといたわw

ヤフーのログインは、スマホに直接ショートメールで暗証番号がくる。

暗証番号を抜き取る必要があるのかね。

抜き取った人間は、ショッピングサイトにログインしまくってるかもね。

まあ、やられたら警察に届けるだけだしな。

久しぶりに、心を乱されたわw