50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬

news.yahoo.co.jp 何一つ国民のためにならない政治家が、今日ボーナスをもらっている。 丸山穂高議員のツイッターには、帯が3個重ねておいてあった。 なんか国民の生活とかけ離れているよな。こんなおいしい職業なのに、誰もやろうとしないよね。おれもだけ…

生きることにした

なんか時々すごい鬱に見舞われるときがある。そのときに死にたくなってくるわけだ。 こんなこと一度もなかったのに、やはり今は非常時なんだよね。 不平不満を言ったところで変わらんし、努力しても成果がでねーとか、ストレスたまりまくりだわ。時代の変化…

中抜き野郎 まじで死ね!

diamond.jp ほとんどの人の人生はこいつのせいで、狂わされたのではないかと。いつも思う。 普通に働けば、普通の幸せが手に入る。そんな社会をぶち壊したのが、こいつだ。 中抜きするしか能のないアホが、なにを言うのか。 アホくさ! じゃがりこの新作かな…

貧乏国家 日本

news.yahoo.co.jp デフレが30年も続き物価が安くなったそうだが、収入は下がることになり貧乏になった。日本は物価が安く、海外から見ると旅行しやすい国になっているようだ。 もうここまでくると、どうでもいいわ。そんな感じになるよね。 原因は政府が金…

じゃあ金出せよ!

news.yahoo.co.jp 人口減少で、地方のインフラが維持できない。じゃあ金出せよ! 金出せば解決するだろ。もうね財務省の財政破綻論は、嘘だと気づけよ。 国が金を作り出しているのに、どうして破綻するのか。 いいかげんにしろ。こんなくだらん概念で、毎年…

二極化

news.yahoo.co.jp どこにこんな金あるんだろうね。持つもの持たざる者の違いなのかね。 金持ちと貧乏人の差は、広がるばかりか。 こんな世の中、もうこりごりだよな。 出来たら早く死にたいけど、親に申し訳ないから生きているけどさ。 政治家っていうのは、…

当たり前だったことが奇跡になっている。

news.yahoo.co.jp 儲かったから、従業員に還元する。 ひと昔まではこんなこと、あたりまえのことだった。 それが30年の間に、儲かったら従業員にではなく株主や内部留保に消えていくことになる。人のせいにはしたくないが、みんな竹中平蔵がやったことであ…

意欲がない

やはり希望がないと、生きる意欲がわいてこないよな。なんかもうどうでもよくなってきたわ。仕事をする意欲もなくなってきたし、お金だけはどんどん出ていく。 そりゃあ収入がなきゃ、金は減るだけだもんな。あたりまえのことだ。 この大惨事のなかで、どう…

民主主義の残酷さ!

news.yahoo.co.jp たぶんこれからは、政治色の濃いブログになっていくと思う。なぜなら選挙が近いからだ。少しでもみんなの生活が、豊かになって欲しいからである。 みんなが豊かになれば、わたしの収入も増えるからだ。 さて何度も言っていると思うが、民主…

多く出したもん勝ち

news.livedoor.com これなんでこうなるのか?わかりますか? 中国が破綻するって、よく言われてますけど。ぜんぜん破綻の兆候さえありません。 単純にお金を多く作っているだけなんで、破綻するわけありません。 日本がケチってお金をつくらないから、消費が…

虚構社会

この社会とは、一部の人間だけが富を独占するような嘘だらけの社会だ。もっとも身近な問題がお金であろう。何度も言っているが、お金とはツールであり。そう大したものではない。このお金で、自らの命をたつ方もいる。 はたして国がお金を作っていることに、…

健康第一

らでぃっしゅぼーやのトマト 貧乏生活で一番気を、つけなければならないのが健康である。ここ最近は、らでぃっしゅぼーやで野菜を注文している。週一で届くのだが、だいたい一回3000円ぐらいかな。別に自分でスーパーに、行って選んで買う必要もない。ら…

うなぎ

6/19正午まで「あす楽」で父の日お届け! 楽天1位の鹿児島ブランドうなぎ 送料無料2,999円!更に2尾で1,000円OFFクーポンあり! うなぎ ウナギ 鰻 Shop of the Year受賞価格: 2999 円楽天で詳細を見る 先日母親が鰻が食いたいと言うので、楽天市場で上記の商…

遠慮なく

news.yahoo.co.jp わたしが感染したくないのが、この理由なんだよな。完治したとしても、後遺症が残れば残りの人生が苦痛になってしまう。濃厚接触者を追ってないし、検査を拒むことまでしているのが現状だ。無症状感染者が知らないうちに治ったとしても、後…

選択肢がなくなる

じゃがりこ 禁酒して、けっこうな日にちがたつ。 頗る健康になり、そしてよく寝れるようになった。 緊急事態宣言解除すれば、また働くことになる。恐いけど、稼がないとね。 好きで貧乏をやっているわけなんだけど、貧乏になると選択肢が減る。 なんていうか…

ひさしぶりに

ひさしぶりに車を動かしたわ。約一か月ぶりぐらいかな。たまに運転すると気持ちいいわな。 綺麗な花が咲いていたので、撮影したわ。 今年初のガリガリ君だ。うまかったわ。 夏がくるぜ! にほんブログ村 日記・雑談ランキング // //

洗脳

news.yahoo.co.jp またひろゆきの話なんだけどさ。ひろゆきの通りの社会になったら、弱肉強食がより一層ひどくなる。今でも相当な弱肉強食社会だけどな。 無駄という言葉に、すべての人が洗脳されていると思う。その根本にあるのは、国家の財政問題であろう…

自分がない奴ほど、騙される

news.yahoo.co.jp この手の人間は、信用してはいけない。なぜ人気があるのか、よくわからない。 頭のいい印象を受けるが、さほどよくないと思う。知識は浅いし、単なる屁理屈を言っていることを論破というらしい。論破したところで、なにかおもしろいのかね…

涼しい

news.yahoo.co.jp 本日は過ごしやすい気温ですね。次々と変異するウイルス、やはりインド株が主流になっていくようです。7月中旬って、ちょうどオリンピックが開催される頃かな。 もう諦めているから、わりとどうでもいいわ。 自分は生き残るために、行動す…

元には戻らない世界の中で!

とりあえずは、ほぼ毎日更新ができているな。特にネタはないのだが、これはもう習慣になっている。読者のことは、まったく考えていないというか。頭のなかで思ったことを、文字にしているだけだ。考えすぎると、これは書いていい、これはだめとなるからね。…

金のため

news.yahoo.co.jp 金という麻薬のために、体を売る神経がわからん。 別に否定はしなし、勝手にやればいいさ。 この金の仕組みは実に巧妙だ。民間銀行である日本銀行が、国のお金を管理している。 いつもお金と認識しているのは、日本銀行券であり債権なのだ…

もう無理だね。

夏だね ワクチン接種が進んでいるイギリス。ほぼ終息していたと報道があったが、インド株で感染が拡大しているようだね。もともと風邪の一種だから、やはり消えることはないんだな。ワクチンで、なんとかなるようなもんではないようだね。 あとは治療薬がで…

激落ちくん

激落ちくん 以前スポンジタイプを使っていたが、偶然ドラッグストアで見つけた。 で、試しに使ってみることにした。 油だらけの台所の掃除後 使用後 これすげー汚れが落ちるよ。またこれのいいところは、タオルのよごれが簡単に落ちるから何回でも使えるとこ…

草履

いつも使っている草履が、壊れて履けなくなった。 で、少し前からきになっていたCROCSを購入したわ。楽天市場で買ったけど、ポイントが少しあったんで、1700円くらいだったかな。たぶんね。もう老人のように記憶力が落ちているから、おそらくその値段だ…

どんどん明るみになる

news.yahoo.co.jp ここ最近話題になっている竹中平蔵氏である。オリンピックのボランティアスタッフが8万人のほかに有償スタッフがいる。日給35万円で雇うそうだが、本人には12000円しか渡されないようだ。わたしは彼のことを中抜き平蔵と呼んでいる…

アンチコメント

news.yahoo.co.jp なんかあれやな、このコロナでみんな攻撃的になってんのかね。チャンネル登録者数、わずか10人たらずのチャンネルにアンチがきたわwくだらん動画のせるとか、くそじじいとか、あとはのせれんけど。別に収益化とか考えてねーし、単なる記…

そろそろ老後かな?

news.yahoo. おはようございます。今日は雨で鬱陶しい天気でございます。体調は、よくなってどこも痛みがありません。昨日の痛みは、なんだったのでしょうか? 私もこのニュースを見て、そろそろ老後のことを考える時期にきたのかと。 そう思うようになりま…

寂しのかな!

news.yahoo.co.jp みんなひとりでは生きてけないからな。寂しいのもあるんだろうね。 急にコロナ禍になって、人に会えない社会になってしまった。 だから人恋しくなったのだろう。 おれはひとりで生きていく選択をしたけど、あまり後悔はしていない。 ひとり…

びびったわ

めしを食ったあとに、急に胸が苦しくなったわ。胸が締め付けられる感じかな。 しばらく横になっていたら楽になったけど。一瞬、死を意識してしまった。 人間とはもろいもんじゃな。たぶん心臓や骨じゃないと思うけどな。 次痛くなったら、病院に行くわ。筋肉…

禁酒ダイエット

禁酒 酒をやめるだけで本当に痩せるのか。半信半疑だったが、まじで痩せている。 うちには体重計がないので、詳しくは言えんけど。いつも履くズボンのお腹のきつさがゆるくなってきた。ちょっと表現の仕方がへたくそだねW まあ、容易くズボンが履けるように…