50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

アドセンスの審査もおりたし、広告も配置できたんでぼちぼちやっていきますわ。むかしラブプラスとかいうゲームが、一大ブームをおこしたの覚えてるかな。ラブプラスにでていた彼女と結婚式あげたやつもいたぐらい衝撃的だったゲームさ。テレビの特集でもよ…

アドセンス 合格しました。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。たったいまグーグルさんから、アドセンスの合格メールをいただきました。ありがとうございます。申請して約1週間でしょうか。早かったですね。それにしてもまさか通るとは思ってなかったので、顔がにや…

経験値

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。やはり稼いでいた時に貯金してこなかったのが、今の貧乏の原因だと自分ではしっかりとわかっておりますよ。性格もやさしいので、ついつい安い給料でも引き受けてしまうところも原因だと思います。どう…

ポジティブ

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。貧乏でお金がないと我慢するじゃない、そうなると思い通りにいかないからストレスがたまる。それで自分はなんてダメなんだと思い、ネガティブ思考になっていくんだね。いままでの俺がそうだったから。…

先のこと

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。今日も帰ってきてから、本を2冊読みました。副業についての本だけどね。働き方改革で、会社も社員のめんどうは見ることはできんから、自分でなんとかしろとかね。終身雇用も壊されたし、年功序列で給料…

オファーが消えた

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。空いた時間か、仕事が終わってからやろうと思ってましたアマゾンフレックスです。昨日まであんなにたくさんあったオファーがなくなりましたwなんでかわかりません。荷主様の都合ですので、いらないと…

思考

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。貧乏神でございます。アマゾンの読み放題、いいですね。宣伝ではありませんがたくさんの本が定額です。一日2冊は読んでますね。とりあえず選り好みはせず、なんでも読むようにしております。そうします…

貧乏とカレー

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。玉ねぎと冷凍した鶏肉がありますので、本日の晩飯はカレーにしようと思います。これで3日ぐらいはカレーが続きます。このまえ牛丼も食ったし、しばらくは鶏肉で節約しますよ。アマゾンフレックスのアプ…

貧乏の連鎖

おれの友人の子供達はみんな塾に行ってますわ。月に5万もかかるんだってよ。5万だよ、5万。もちろん学校は私立なんだよね。もう子供のころから選別は始まっているのさ。上流階級の子供はいい教育をうけて、貧乏人から搾取する側にいくんだよね。仕方ないこと…

アマゾンフレックス

今日は早起きしました。これだけ早く起きると昼ぐらいに、眠くなりますけどねwアマゾンフレックスの審査も無事終わりオファーを見ると、なんかオファーが減ってましたよ。たくさんあったオファーが夕方からになってました。いろいろと調べてますと、他のひと…

本日も終了

今日はご飯を炊くのが面倒だったので、380円の牛丼とねぎたっぷりのうどん2玉を食べたわ。賞味期限が今日までだったしね。昼飯は食わなかったから、出費は380円のみですよ。明日は10%の割引券があるので、またスーパーで買い出しだわ。本日の読書は開…

継続

おはようございます。昨日の夜紙パックのコーヒーを寝る前に2杯も飲んだので、なかなか寝れませんでした。なのでまだ眠いです。寝る前にコーヒーはダメですね。また今日は冬のような寒さですね。日本の秋は消滅ですかね。今日も仕事からもどったら、なんで…

読書

今日は無性に活字が読みたくなったので、アマゾンの読み放題に登録したわ。今日だけで5冊ぐらい読んだかな。なんか不思議と本を読むと頭がすっきりするんだよね。他のことを考えず本に没頭してるからかもな。ビジネス本とか小説とか読んでいたら、もうこんな…

貧富の差

日本は資本主義の国だけど、30年ほど前まで社会主義のような国だった。金持ちから多くの税金をとり、貧乏人からは税金なんてとらなかった。その機能がうまくいって1億総中流といわれていたね。そのころは中間層がたくさんいて、消費を支えていた。ホリエモ…

貧乏からの脱出

今日は休み前で、かなり夜更かししてますわ。貧乏人は無駄使いが多いとかよくネットでかかれてるよね。酒、ギャンブル、タバコってかなり金がいるわな。酒は家では飲まないし、ギャンブル、タバコもやらないから、つきあいの飲み会に行かなければ金がかなり…

貧乏飯

今日もくだらん仕事なんだけど、今日から食費を節約しょうと思う。自炊は絶対だ。安いと思っている吉野家とかも今日から行かねーよ。しばらくは鶏肉料理で、なんとか月15000円以内におさめたい。スーパーで惣菜を買っても、なんか高く感じるようになった。消…

婚活

いまさら結婚とか無理だけどね。ツイッターをやっているのだが、婚活女性のツイッターみると、上から目線のひとが実に多い。はっきり言ってこんな女性と結婚してもすぐ離婚だろうね。男なんて何度かエッチすればあきるもんよ。体は飽きたとしても、愛情があ…

給料日

毎月苦しい経済状況が続くのだが、ようやく給料日がきたよ。今日の晩飯は久しぶりの牛丼にするかな。さすがに納豆ぶっかけうどんにもあきてきたしな。貧乏人のささやかな楽しみだわ。昨日よく見るユーチューバーさんが、心筋梗塞になって入院して無事退院し…

締め

カードの支払金額も決定して、家計簿にも記入したので今月の余った金が決定した。なんと今月は1万円ほどの貯金ができた。少なくとも5万は貯金したいところだが、なんせつきあいとかある職場なんでな。つきあいを断ると村八分にされるし、業務に支障がでる…

軽貨物とわたし

去年は軽貨物のルート配送をしてました。今みたいにアプリで仕事をとるとかできなかったよ。だから会社から仕事を紹介してもらう。もちろん手数料が発生するけどね。自分は毎月10%だつたかな。仕事は楽で簡単だったよ。毎日同じ場所に行くわけだし、配送先に…

明日は

明日は待ちに待ったバイトの給料日ですよ。雀の涙ですけどね。年齢を重ねるたびに収入が減っていくとかね。おれの収入のピークは30代かな。まだ消費税もなくて景気は、今と比べてすごくましだったな。こんな底辺層なんてホームレスのひとぐらいだったわ。中…

今日の晩飯

今日も暑いですね。もうすぐ11月になるというのに、この暑さはなんでしょうね。異常気象もいいかげんにしていただきたいものでございますね。給料日まであと少しのところまできましたよ。ということで昼休みにスーパーまで買い物に行ってきました。うどん…

健康でいるには

貧乏は健康でなければならない。なぜなら金がないからだ。入院する金すらない。病気の予防しかないわな。体が硬くなったので、ストレッチも始めたし、養命酒も飲むようにしているわ。養命酒は高いけどね、健康のためだと思えば仕方のない出費だわね。あとは…

目覚まし

俺の住んでいるマンションの広さは1Kだ。ひとりなんで、この広さで満足している。まあ、貧乏だから仕方ないっていうのもあるけどね。あとはうるさい隣人がいなくなれば、快適なんだけどね。朝から目覚まし時計の音がうるせーのよ。目覚ましを止めては、すぐ…

終了

うるさい上司も帰ったので、あとはゆっくり18時まで過ごして終了となります。なんかすげー思ったことを書きたい衝動にかられて、ブログを更新まくってますよ。ほとんど病気ですよねw今日は天皇陛下の即位の儀式があったんですね。祝日ぐらい休んでゆっく…

貧乏飯

25日の給料日まであと少しだ。それまでは卵かけご飯オンリーにするわ。今月はなんとしても少しは貯金したい。今のところプラス1万ぐらいはいけそうだ。昼飯はもちろん抜きだ。貧乏だから仕方ないよね。今月から家計簿もつけたし、また貯金額は報告するわ…

あきらめない

おれは鬱病かもしれんな。でもみんなおそらく鬱病みたいなものは、持っていると思うわ。世の中、自分の思い通りになることなんてないもんな。サラリーマンやっていれば、上司の指示は絶対だし、自分の意思を通すことなんてないでしょ。おれも今アルバイトし…

軽貨物

自分も一応軽貨物ドライバーをしております。アルバイトしながらだけどね。なんか今はフリーランスドライバーというらしいわ。どこにも縛られることなく、アプリ経由で仕事をするらしい。俺に言わせると、すごく羨ましい生き方だと思う。こんな生き方できた…

婚活

婚活とかしている男性は、稼ぎがよくないと結婚できるわけないよね。といつも思う。まあおれみたいな、貧乏人の50の男でしかもハゲとか、需要なんてないよね。ピチピチの若い女性からすると、そもそも結婚する資格さえないよね。大丈夫さ。俺は全てをあきら…

いいかげん

毎日だらだらと、不平不満を言いながら過ごしているわけだけど、いいかげん行動しないとね。50にもなって、なんとも情けない話しだけどね。空いた時間を利用して働けるアマゾンフレックスを、してみようと思う。いろいろ動画やネットで調べる限り、スマホ…