50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

これからは

 自分で考え、自ら行動する。指示待ち、受動的人間は生き残れんよ!

政権が変わって、すぐにこんなクソみたいな環境が変わるわけもない。

政権が変わらなければ、永遠に続く。夢のない話しだ。

主義主張もなければ、やる気もない。あるのは自己防衛だけと、他人を卑下する行為しかできない。そんな人間が多くなってきたような気がする。

匿名性の高いSNS掲示板なんかもそうだよな。俺からしてみれば、かかってこいや。という感じだけどね。共同体意識がどんどん薄れていく世の中に、われわれは生きている。共同体意識を持とうとしても、こんなクソみたいな人間がいると、救う気もなくなるわね。でも救いたい善良な人間もいる。

政治家が金に走るのは、こんなクソみたいな人間を救うのがバカらしくなってくるのかもね。まあ、大金を頂いているわけだから、きっちり仕事をするべきだがな。ヤフーニュースやユーチューブの動画のコメントを見ると、不平不満は言うけど行動しない人間ばかりだと思う。

絶対に投票に行ってないだろ!だいたい文面を見ればわかるわ。だいたい他人事なんだよね。自分たちは安全地帯にいながらの発言なのだ。

日本という国に住んでいる以上、いつかは自分たちに降りかかる。

それがまったくわかってない。それが今の日本人なのさ。非正規労働者の方を馬鹿にしている人間。やがてそいつも奈落の底に落ちることになる。

労働者でいる限り、安全地帯などありえん。何度も言う、みんながよくならないとダメなんだよ!貧富の差がどんどん広がっている。一部の資産家が富を独占する。そんな世の中じゃダメなんだと。いいかげん気づけよ!そして行動しろ!

選挙に行けよ!とコメントしたら、選挙は無駄とか書いたバカがいた。

まさに茹でカエルだ。考えることをやめたカエルだ。

なんか愚痴ばかりだな。ほんと終わってるわ、この国も国民もな。