50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏になったら

これが記念すべき100記事目になりますな。安定したサラリーマンをやめて、いざ自営業になると必ず行き詰まりを感じてしまうこともあるだろう。まず毎月安定したお金が振り込まれるサラリーマンと違って自営業者は月の売り上げによって変わる。よって稼ぎ…

月末

おはようございます。今日で11月も終わりですね。家計簿をつけるようになってから、あまり無駄使いをしなくなりました。一番は家で飲む酒を少なくしたことでしょうか。今月は約3万ぐらいの貯金ができましたよ。日頃からストレスをためないことが大切ですよね…

防寒シューズ ワークマン

急に寒くなって足元がやけに冷えると思ったら、夏用のワークマンシューズだった。足元が冷えるとすぐ体調が悪くなる。ということでワークマンに行ってきましたよ。 防寒ブーツ バケイラです。早速はいてみたけど、まじで暖かいわ。これで冬はこの靴でなんと…

スマホの罰則

いよいよ12月から運転中のスマホの罰則が強化されるようだ。自分も運転をよくするので、スマホをいじりながら運転しているドライバーをよく見かけます。高速道路を走っている車のドライバーもスマホをいじっている奴がいますからね。当然の罰則強化だね。…

メンタルと継続

今日の晩飯は味噌汁と卵焼きと納豆ご飯ですませた。卵焼きもネギをたっぷり入れて、味付は塩コショウと麺つゆで完璧だったわ。うまかったわ。さてこのブログももうすぐ100記事になるね。貧乏脱出日記で検索すると、途中で挫折しているブログばかりだな。最初…

よくやるよね

このまえアマゾンフレックスの説明会に行ってきたわ。ベテランドライバーさんが丁寧に説明してくれた。置き配を積極的にやって配完率を上げてくださいとか言ってましたわ。ピンポンを押して、留守そうなら不在票を書く前に電話して、置き配をお客さんに勧め…

フリーランスドライバーとか

おはようございます。昨日はひさしぶりにインスタントじゃなく、美味しい味噌汁をつくることができた。やはり味噌汁には豆腐とアゲですな。それに納豆があれば充分さね。 アマゾンフレックスのオファーを見てるけど、安定してない感じだな。これを本業でやっ…

底辺層

たぶんなにも行動を起こさないと底辺層のままなんだろうね。このまえ街かど屋に行ったら、小さい子供連れの家族がいたけど、見るからにジャンクフードを毎日食ってそうな体型だったわ。ごはんのおかわりは無料なんだけど、すげーおかわりしてたよ。普段あん…

給料日

本日は給料日です。今月から絶対つかわない口座に毎月3万円ずつ貯金することにしましたよ。ある本に不滅口座を作って、そこにお金をためておくとお金が増えていくイメージが強くなるようです。いいものはすぐ実践しますよ。これが行動なんですね。 引き寄せ…

金持ちになるには

今の貧乏生活から金持ちになる方法は?株式投資やFX.不動産投資、サラリーマンなら社長を目指すとか。今のところどれも無理だな。自分でビジネスを起こすしか道はない。 歩合給の仕事のオファーもあるし、軽貨物の仕事と組み合わせてブログの広告収入もあて…

軽貨物

しかしアマゾンフレックスのおかげで、新規のドライバーがすごく増えましたね。案件のパイは同じだから、単価がぜんぜん上がってこないわ。まあ経験のないフリーランスドライバーだから、案件の相場がわかってないのか、安い単価でも受けているようだ。アプ…

青色申告

最初は青色申告で申請してたんだけど、確定申告するときの書類の作成がめんどくさい。 そして帳簿をつけるのもめんどくさいから、白色申告にもどすことにしたわ。青色申告は全部透明だから、あまりメリットを感じれなくなってしまった。いまはバイトしかして…

お見舞い

病院から帰ってきたわ。抗生物質のきかない肺炎になったと聞いていたけど、意外に元気だったわ。でも年寄りだから、安心はできないね。また来週にでも顔ださないとね。 不労所得といえば、株取引とかfX、あとは不動産とかね。全部ある程度の資金が必要になる…

よくねたわ

昨日は夜の10時ぐらいに寝たわ。疲れていたんだろうね。家のベットはよく寝れるわ! 骨を折った母親が今度は肺炎になったみたいだ。大丈夫だと思うけどね。一応今日、見舞いに行ってきます。もう80歳になったからね、結構長生きだけど、できるだけ生きてほし…

結局、継続なんだよ。

おはようございます。今日も素晴らしい一日ですね。昨日は青森から新潟まで移動しまして、本日に地元へ戻る予定です。いい景色も見られたし、仕事もうまくいったのでよかったたですわ。しかし継続できない人間が多いですね。貧乏脱出日記で検索すると、途中…

本州です

昨日の夜のフェリーで青森までもどってきましたよ。青森の寒さは北海道に比べるとあまり寒くないですねwマイナスの温度を経験すると、青森の寒さなんて、たいしたことなくなるところがすごいですね。会社のお手伝いも今年で終わりにしようかなと、思っていた…

おもしろい

おはようございます。北海道は-3度ですよwなんでこんなに寒いのかね。地方に来たら、やはりその土地の名物とか食うわけだけど。地酒とかいい食材はみんな都市部に行ってしまっているのね。残念だけどこれが資本主義なんだね。焼き鳥屋に入ったら、地鶏のメ…

寒い

北海道は本州と比べて異次元の寒さです。寒さが痛いですよ。 外を歩けばすぐ鼻水がたれてきますわ。明日仕事をすませてすぐ帰りますわ。上司がラーメンを食べようと言い出して、その店が準備中で開店するまで待つとか言い出したから、先に帰ってきたわ。この…

一日

今は青森港からフェリーに乗っているところです。夜は経費ということで、飯代は一日500円ぐらいにおさまっているわ。いつもといっしょぐらいやな。意外にもフェリーのお客さんは少ないですね。北海道の運送便は空輸が多いのかね。出張から帰ったら、母親…

秋田

秋田まできたわ。途中の紅葉の景色は素晴らしく、いいドライブができたわ。なんかあんまり批判的な言葉やひとの悪口とか、口からでなくなったのは、不思議な感じがするわ。今日は青森港からフェリーさに乗って、北海道だべさ。夜はジンギスカンをごちそうに…

反復

どこかのセミナーに行ってもその場は高揚してやる気になっても、2.3日たつとすっかり忘れてしまっている。これは人間がかわるのを脳が制御しているからだ。人間にもともと備わっている現状維持装置だそうだ。だから反復して何度もくどいくらいに潜在意識…

ささやかな

今日はひさしぶりに大好きなローソンのカツサンドとタマゴサンドを食べたわ。あいかわらずうまいですね。最高です。家賃も払ったし、残るはカード払いと借金返済のみですな。それが済めばおおかたの残金が決まる。3万ぐらいはのこるかな。収入が低いから仕方…

時間効率

今年は軽貨物の仕事はぜんぜんしてねーや。車の稼働をしてないから赤字の垂れ流し状態だね。アルバイトのみの収入だから不本意な年だったね。あーでも来月、アマゾンフレックスでオファーがでればやってみたいね。アルバイトや社員だと拘束時間が長いから、…

ないないと言うけど

資本主義の社会だから、ほとんどのことは金で解決できるよね。今のところ金ない、嫁なし、毛なし、なんだけどさ。とりあえずは生活できているし、ご飯も食えていることは感謝してるわ。金がないと言うと、金がない自分を実現してしまうらしい。これは本に書…

大腿骨骨折

昨日母親が散歩中に転んで、大腿骨を骨折したようだ。なんでも犬が飛びかかってきて、それを避けようとして転んだらしい。転んだだけで骨折とかうそみたいな話なんだが、お年寄りに多いみたいだね。老化すると骨の密度が少なくなり、折れやすくなるようだ。 …

どうはずすか

おはようございます。情報はくさるほどあるけど、いかにネガティブな情報が多いのに気付かされるよね。人間は常にそういう情報を求めているもんかね。自分より格下のひとを見つけては安心してるのかもしれないね。一昨日から晩飯は納豆ご飯と味噌汁にしてる…

ベトコンラーメン

もう年末モードなんやろうか。なんか忙しいわ。お金を使いたくないから、もう昼飯は図々しくおごってもらうことにしたわ。夜は納豆ごはんだしねwお返しにアイスコーヒーを奢らなきゃだけどね。まあ200円だしいいわ。1ヶ月続けると、どんだけ節約できるん…

ないものだらけ

引き寄せの法則を実践しようと思うと、すごい精神力だよね。だってさ、ないものだらけじゃん。金ない、もてない、髪の毛ない、人望ない、知識もないしね。このドン底からの復活ってありえないよね。でもおれはやるよ。もう時間もそんなに残されてないからね…

引き寄せ

今の自分に不満を持つ人はたくさんいるんだろうね。でも自分が引き寄せたものだからね。仕方ないよね。引き寄せの法則の本はたくさんあるんだけど、だいたいやり方はいっしよだよね。そうなりたい自分をなった気分になって、感情をコントロールする。それだ…

今日から

来週からまた出張なんだけど、出張中はめし代は会社の経費もちなので、出費はほぼない。あるとしたら自分のコーヒー代くらいかな。給料日まであと少しということで、今日から納豆ご飯と味噌汁と漬物のみでいくわ。漬物が138円したけど、これくらいはいいだろ…