50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

確率変動とバカな国民

いまだに日本政府は、11カ国のビジネスの往来は認めている。ザル状態だ。変異種の感染確率は70%アップ、確率変動のボーナスステージに入った。ウイルスが生き残るために必死になっている。いまだに死亡率が低いから大丈夫とか言っているバカがいるけど、…

婚活女性

今日の東京のコロナの陽性者数が、856人だってさ。検査数から見ると15%だったようだ。検査数が少ないのに多いよね。まあ、それだけ市中感染が拡がっていることだろう。おれも50年近く生きているけど、新しい言葉が次々と出てくるよね。なかでも婚活と妊活…

変異

イギリスと南アフリカの変異種が、とうとう国内に入ってしまった。イギリスの変異種は、感染力が70%増し、南アフリカの変異種は若者でも重症化するというものだ。基礎疾患があるとほぼ重症化するようだ。なんだろうか、俺のような危機感を持っている人間は…

生活保護

28日で役所が終わりみたいだから、やばい人は生活保護を申請してもらいたい。生活保護は国民の権利だ。恥ずかしいことはない。みんな生きるために頑張ってきたのだ。わたしは、さんざん言ってきているが貧困になったのは、あなたの責任ではない。原因は、コ…

一日一食

最近一日3食も食っているせいか、ズボンが入らなくなった。そこで断食からの一日一食に、またもどすことにした。肉体労働をしているなら食わなきゃならないけど、今は仕事はしてないので丁度いい。お腹が鳴るたびに生きている感覚が味合うことができる。ま…

日本の総資産、1京883兆円

誰も知らない。日本には資産があり、金持ちな国であることを。ようは、一部の金持ちとあとの残りは、貧乏人という構造になっているだけなのである。30年ほど前は、累進課税が機能しており金持ちには高額の納税が義務となっていた。分配機能がうまくいってい…

貧困と政策と少子化

本題に入る前に、ひと言。ティッシュの箱の厚みが、なくなったような気がするんだが。ふざけんなよ!さて、ここ30年まったく経済成長をしてこなかった日本ですが。どうしてだと思いますか。まあ、普通に暮らしていたらわからないでしょうね。いつの間にか専…

100万円で人生が終わる

俺がもらえなかった持続化給付金の不正受給で逮捕者がでてますね。いきなり開業届けや修正申告すれば、そりゃばれるわな。そんな情弱どもを指南した詐欺師が多くいたようだ。ぜんぜん確定申告をしてこなかった人間が、持続化給付金欲しさに申告したアホがい…

2020年 総括

今年もいろいろありましたわ。しかしよくもまあ、毎年アクシデントがあるもんですね。今年はコロナで、日本経済はボロボロになり、国民の生活も悲惨な状況になりましたね。来年はもっと悲惨な状況になるでしょうね。2020年は5月で雇われ仕事をやめ。自営業…

ラグドール

んー暇な日々が続いているけど、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ウイルスが変異してるようで、イギリスではロックダウンしてますね。いずれは日本にもやってきますので、気にしない方はどんどん外でお金を使ってくださいね。暗いニュースばかりなんで…

死ぬな!ひらきなおれ!

You Tubeのニュースの動画を見たけど、住宅ローンを払えない人が増えているみたいだね。自己破産して家を追い出され、妻からは離婚を突きつけられた。なんてことがあるようだ。その人は今は路上生活をしている。夜は寒くて寝れなくてみじめになって死にたく…

自分の記録

日々自分に起こる出来事や自分の精神状態などを、ブログに記録している。今は暇なので、今年のブログを読み返している。今年はコロナで大変な年だったから、落ち込み方がハンパないな。パートナーやペットでもいれば、寂しさを紛らすこともできたろうに。平…

楽天モバイル

今年も残り僅かということで、経費の計算をしてみた。すると通信費が高いことに気づき、乗り換えを検討することになった。そこで考えたのが、楽天モバイルだ。いまなら一年間の月額料金が無料になり、そしてWiFiルータも実質無料になる。ソネットのWiMAXを…

自分の意思

世の中他人の顔を伺っている人間ばかりで嫌になる。そういう人間は自分の意思が全くないので、他人の意見に流されやすい。社会の駒としては、そういう人間が一番なのだろう。自分の意思をしっかり持っている人間を、社会不適合者と呼ぶらしい。やはりみんな…

今月の支払い

家賃と駐車場代を支払ってほぼ今月の支払いは終了した。駐車場の賃料は、振り込みではなく珍しく大家さんに直接支払う。その際いつも帰りにお菓子を頂いている。今回はこれをもらった。すごい上品な味だったわ。なんかいつも車があるから、心配されてるわ。…

寒い

また急に寒くなって雪が降ってきたな。特にやることもなくて、ただひたすら動画を見たり昼寝をして堕落した生活を送っている。最近You Tubeでよく見るのはただのフリーターさんときよたんチャンネルだ。両者ともアルバイトをしながらYou Tubeの広告収入で生…

流れを見極める

今の政府の無能ぶりが露わにされて、だいたいの流れがわかった。来年の衆議院解散までは何もしないだろう。国民は怨みを選挙があるまでためておくことだ。われわれには投票することしかできない。一度当選してしまえば、保身のために利権屋に金を流すことし…

平等ではない!

このコロナで社会の仕組みがわかった人は多いのではないかと思う。上級国民とわれわれ奴隷の社会である。多くの資産を持つ上級国民様は、多少の犯罪を犯しても罪になることはない。あの慶應のレイプ犯も示談で無罪になっている。こいつのじいさんが超資産家…

ひさしぶりに肉を買った。塩と胡椒と醤油で味付けをした。シンプルでうまかったわ。今日は豪華な一日だったわ。最後はグラタンで締めた。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="16aa98b1.8935dccc.16aa98b2.f93cb52f";rakuten_items="ctsmatch";raku…

わざとかもな

もしかして菅総理は、日本を破壊するためにわざとコロナを拡大させてるのかもしれない。そうだとしたら、かなりの策士である。このウイルスは老人を容赦なくあの世行きにする。年金や社会保障の問題は、老人がいなくなれば解消されるわけだ。財務省のプライ…

上級国民の社会

高級ラウンジで働いていた女性が、お客にテキーラをひと瓶飲まされて死んだ事件があった。ひと瓶を10分以内であけたら10万もらえたようだ。この飲ませた客が上級国民だった。親もオリンピックの利権屋のようだ。いまや上級国民以外はほぼすべてが貧困層にな…

所得制限

来年度の税制改正が決まったようだね。なかでも注目は、年収が1200万以上の世帯の児童手当はなしとなりました。通常は10000円から15000円、年収の高い人は5000円だ。ヤフーニュースのコメントに、あと2人は子供が欲しかったけど、児童手当がなくなった…

今年

今年も残り僅かとなりましたね。今年はコロナのせいで、めちゃくちゃな年となりました。より一層人間の汚さがわかるような事もありました。持続化給付金のもらえた人ともらえなかった人の差別的発言。もらう資格がないなど、匿名性をいいことに言いたい放題…

経済対策がでたけどw

昨日経済対策が閣議決定されたけど、どれも直接国民に支援するようなものは何もない。まさに国民を見殺しにすることが明確に示されたということかな。国民の生命と暮らしを守るとか言うけど、真逆なことをやっている。いままさに年末で年を超えれない国民が…

無能

内閣支持率急落だとよ。あたりまえのことだろ。なにを今更という感じだ。老人の頭じゃこの難関を通り抜けることは無理だわ。そして記憶力がいいだけで応用力のないバカ官僚。平時の時はいいが、非常事態にはなにもできない。まあ、期待してもしょうがないの…

じじい

この国の運営しているのは、じじいばかりだ。それも頭の硬い臨機応変に動けないボケじじいばかりだ。そのじじい達の寿命はあとわずかだ。何をやると思うかね。それは保身だよ。自分の地位を守ることだよ。そのためには国民が犠牲になろうとも関係ない。感染…

デジタルカメラ

今日は昨日食べたものがあたったらしく、下痢気味でお腹がいたい。外にも出ずベットで過ごしている。そんなわけで来年の商売で、必要になるデジタルカメラを楽天市場で選んでいた。コンデジからミラーレス、そして一眼レフとかまさにピンからきりまである。…

朗読会と人間の本性

政治家とは呑気な商売だよな。禄なコロナ対策を打たないまま国会を閉じやがったわ。そしてわが国のトップの菅総理の記者会見で終止符をうったわけだ。目が死んだままのただの朗読会で終わった。官僚の書いたメモを読み、記者の質問も予め用意したものだろう…

今日もゆっくり

野菜ができすぎて余っているようですね。農家の婆さんが、こんなにも大きく育っちゃって困るとか言ってましたわ。レタス農家でしたけどね。天候がよくて虫の被害もなくて豊作のようだ。葉物野菜が安いようなので、明日からおでんを作ろうと思うわ。飲食店が…

無能な政府に振り回される国民

ただいま無職のためか、よく寝る日々でございます。電気毛布は気持ちいいですね。暖房器具はこれだけでいいです。ワクチンが無料接種できる法律ができたようですね。海外に比べて日本人の感染者数が、かなり低いのはなぜだかわかりません。検査数が少ないか…