50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ひとりごと


暗いニュースばかりですね。自粛して暇なんで、いつも国会中継を見ています。

昼から見ると代わり映えしない放送なので、いい子守歌がわりになっています。

この国の終わりが見えてきた感じがしてます。そのなかであまり働かない選択肢をしているわけですが。自分なりに気にいっております。

終わりの見えない状況なんで、そんなに稼ぐ気になっても無駄だと思います。

絶対に感染したくないので、この選択になります。

私の年齢だと重症化する可能性が高く危険です。実家には年寄りの母親がいるため、感染するわけにはいけません。

稼ぐことより、健康を選びました。

まあ、別に家族もいない独り身なので、そんなに金もいりません。

でもこのまま日本が衰退していっていいのかな。

若者たちが、もっと政治に参加すればいいのにな。といつも思います。

老人どもばかりの政治家。こんな日本に未来はありません。