50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

選挙と若者の貧困

 若者たちの車離れというが、単に金がないだけなのである。欲しい物があっても我慢しているのである。節約動画が支持されるのも、若者が貧困だからである。

経済とはお金の流れと、何度も何度も繰り返し書いている。今は大企業や富裕層にばかり金が行くシステムとなっている。消費税を上げ法人税を下げて、おまけに低賃金労働を海外から入れている。これによって若者には金が回らないようになっている。この政策をしているのが自民党なのだ。この仕組みをわかってないアホどもが、自己責任などと無責任なことを言う。ホリエモンが、むかし15万円の非正規の方を、おまえが終わっている。とバカにしていたが、違うのである。

ホリエモンは権力側なので、そんなことを言うわけよ。若者たちは娯楽に溺れ、選挙には行かず、全く政治に参加してこなかった。このツケが今の貧困を生んでいるのだ。仲間どうしが集まって政治の話しなど皆無だろ。遊びの話しばかりじゃないのか。そんな若者たちは、自分たちが貧困でも怒りもしない。

黙って死んで行くのである。なんとも情けない話しである。

いいかげん、目をさましたらどうかね。君たちが受け取るべき金が、大企業の内部留保に460兆円も溜まっているのだぞ!

本来ならこの金は、君たち若者が受けどるべき金だ。

これでいかに選挙に行かない事が、愚かなことだとわかったことだろう。

貧困は、自己責任ではない。政府の政策のせいなのだ。国内には金はある。

現に見てみろ。日銀が金を信用創造して、日本の株を買っているわけだ。

もうすでに46兆円分の株式を保有している。これに加えて年金機構も買っているのだ。私のブログを読んで拡散していただきたい。

選挙に行けと!

このままだと日本は滅亡する。よろしくお願いいたします!


話は変わるけど、また急にカエルが飼いたくなってきたのだ。

ツノカエルというやつなんだけど。見ているだけで癒やされるわ、動画でね。

これめちゃくちゃかわいくないですか?もう少し暖かくなってから、かんがえますわ。それでは!また!