50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今日で3月もおわりやね。今月の貯金は6万円ぐらいかな。飲みに行かなくなったことやカード払いに換えたことが、よかったかもしれない。この調子で貯めていくわ。借金もなくなって、貯金ができるようになって、心に余裕ができたわ。あとは貯金しながら、まっ…

現金給付

志村けんさんが亡くなったニュースには、正直驚いたわ。最高の治療を受けても死ぬんだな。ご冥福をお祈りいたします。あの世でコントでもやってんのかね。現金給付の話しがまとまったみたいだね。国民全員にはいかないようだな。なんと自己申告で申請しない…

こんなときだからこそ

いまだに海外旅行に行く人間がいることに驚いている。そしてまんまと感染して帰国する。京都産業大学で8人がクラスター感染したようだ。その感染させたのが、ヨーロッパ旅行をした学生だ。間抜けというか、他人がどうなろうが関係ないという思考なんだろう…

玄米

また玄米食にもどすことにした。野菜は以前と比べものにならないほど、食べているが、いまいち便通がよくないのでね。アマゾンを利用していたけど、食品だけは楽天市場を利用するようにしている。主食の米だけは、いいものを食いたい。5キロで3000円近…

個人主義

日本の社会は、いままで会社に所属し、家族という共同体に所属して協力しながら生きてきた。グローバル経済になって、非正規雇用になり会社から離脱させられ。そして結婚もできず孤独になってしまった。個人主義になってしまい貧乏人も金持ちも、金しか信用…

大不況

お魚券やお肉券とか、利権政治家どもが多いから対策は、迷走してますね。はやく現金を配らないと、やばいというのに呑気なもんだわ。居酒屋やクラブ、スナックなんかもろに密閉空間だから、絶対に行かないよな。若者は軽い風邪程度で済むとか信じるバカがい…

貧乏国家

今回のウイルスで、グローバル経済の脆さを露呈したね。グローバル経済で、ぶくふをくと太った中国が、金を持ったために起きた人災だ。結局金をもたせても民主化にならず、共産党の独裁のままだ。経済界も政界も中国のハニトラの罠に、嵌まった奴ばかりかも…

若者

外出はなるべく控えるようにしなければならない。いまだに若者たちは、用もないのに外出する若者がいるようだ。自分さえよければいいのかね。確かに若者は、重症化はしにくいとかあるけど、自分が加害者になる可能性があるのに。なぜだろうか、こんなくさっ…

気が緩む

おはようございます。季節は春。花見の時期ですが、今年はなしになりそうです。感染者の8割が軽症と言われても、いざ自分が感染するとなると思うと恐怖でしかねーわ。あまりそんな情報なんて信用してないからいいけどね。しかし現金給付があるとか、喜んで…

鎖国

おはようございます。昨日は鳥の胸肉の炊き込みご飯を作ったら、見事に失敗しまして動画はボツとなりました。炊飯器に胸肉を切らずに入れたら、米が半生状態でした。仕方ないので、雑炊にして食べました。失敗はしたのですが、これはこれでなかなか美味しか…

連休明け

おはようございます。連休明けの月曜日で疲れもあったせいか、ブログの更新をさぼってしまったわ。みなさん気が緩んだのかね。あれだけ人が外出したら、また感染者がふえるだろうに、危機感ゼロですね。この時期にヨーロッパに旅行に行って、見事に感染して…

京王プラザホテルと沖縄コロナ

ひさしぶりの連休で、かなりまったり過ごさせてもらってます。国内の感染者数も、かなり抑え込みに成功してますね。ヨーロッパの感染がかなりやばいね。こんな状況で海外旅行に行くバカがいるようで、おっさんはかなり驚いている。おまけにコロナウィルスま…

普通の人はメンタルを保つために、他人と比較して自分の立ち位置を確認してんだろうね。 その指標が容姿や金や資産などになるのかね。それが向上心につながるとか思っているアホばかりなんだろうね。飲みに行ってもあの人はどうとか、悪口ばかり言ってないか…

現金10万給付

本当にもらえるのかね。10万もらえるのなら、たすかるわ!まだ検討中ということなので、実際はいくらになるのかはわからない。サービス業は全般的に最悪のようだね。外国人観光客目当てにホテルとか民泊用の施設を建て終えて、これからという時にコロナだ…

自己責任論

なんでも自己責任と言いだすようになってから、自分勝手な人間が増えてきたような気がする。非正規雇用に堕ちて低収入になっても、それは世間のせいではなくて自己責任だと。 努力がたりないから、底辺になったんだと勝ち組の金持ちはそう言うのだろう。世の…

人生哲学

人のために働くことはいいことである。結果を伴った貢献をするのが、自分の喜びだったこともあった。だが目先の金に執着する損得勘定のひとだとわかると、とたんに冷めてしまう。資本主義だから金の価値は偉大だ。おれの価値観は、金の価値観がないと仮定し…

まったりするか

何事もない日常が、一番幸せなことかもしれない。今回の武漢ウイルスで、何事もない日常が壊された。セコセコ金を稼いでも、いざとなれば金なんて紙くずにかわってしまう。なんか虚しくなるね。政治家も役人も中国共産党のハニートラップにかかって、アホな…

たんなる日記

ブログに加えて動画も楽しいね。動画も毎日やっていくわ。やればやるだけ編集もうまくなっていくことでしょう。とりあえず毎日の記録という感じで、続けていきますよ。3連休だったのに仕事を入れられてしまったわ。まあ、2連休は確保したんで実家に帰るか…

現金給付

昨日は寝ていたら兄から、電話で呼び出され、夜の街に出ることになった。久しぶりにタクシーに乗った。運転手さん曰く、こんなに夜の街にひとがいないのは、初めてだとか。因みにその運転手さんはベテランドライバーだ。兄がいるバーに到着したが客は、兄た…

玉ねぎ炊き込みご飯

なんかネットで見て簡単そうだったので、玉ねぎ炊き込みご飯を作ってみたわ。まじで簡単にできたわ。そしてうまい!豆ご飯に加えて、2つ目の炊き込みご飯シリーズに入れておこう。今月も順調に節約ができている気がする。現金よりカードで支払ったほうが管…

清潔なんかね

おはようございます。結局日本が、コロナウィルスを世界で一番抑えることができてます。 イタリアは感染者も多いし、死者も2000人近くでてますね。ヨーロッパの人は、シャワーも週に2,3回程度だし、手を洗う習慣もないようだ。日本は水が豊富にあるけど、…

やばいね

こんな時でも海外旅行に、行くバカがいる事に驚いている。調布市職員が先月イタリアに旅行に行って、コロナを逆輸入してきやがった。ひとりが感染すると、どれだけまわりの人が迷惑するか考えないのかね。こういうバカが日本にはたくさんいるわけだ。自制心…

アングロサクソンミッション

つくづく思うことがある。それはあらゆる娯楽そして経済活動を享受できるのは、平和な時だけなんだね。完治して退院した人が、再び感染というニュースを見てぞっとしたわ。単なる検査ミスならいいんだけど、体内からウィルスが消えないのなら、えらいこっち…

すべてが適当

今日も仕事で疲れたわ。義理チョコもらったけど、めんどくせーからおかえしせんかったわ。社会不適合者なんでね。まわりもよくわかってるから、これでいいのだ。知り合いの店が、コロナウィルスで客がこなくてたいへんだと聞いた。でもいかないけどな。金も…

非常事態宣言

とうとうアメリカが、非常事態宣言をだしたね。いまだに軽症で済むとか呑気なことを言っているアホどもがいるけどな。まだまだ未知のウィルスで、わからないことが多い。治って退院した人が、本当に完治したのか?それも調査してもらいたいね。このウィルス…

戦略

スーパーの戦略にまんまとはまったわ。値札には、確か78円と書いてあったので、信用してカボチャをかごの中に入れた。そして会計を済ませてレシートを見た。ん、なんカボチャが高くねーか。ときすでに遅しグラム表示かよ!前回のマイタケでも同じ事があった…

楽天カード

おはようございます。アメバTVで橋下さんの番組を録画で見たけど、三浦さんって綺麗な女性が、今回の休校で政府を批判してたけど、所詮は金持ちの意見だと思ったわ。まあ見る価値ねーわな。おれの動画もなw最近は紙幣にも武漢ウイルスが着くとか聞いて、楽天…

やばくなってきた

アメリカでも武漢肺炎の感染者が増えてきて、なんとトム・ハンクスも感染したみたいだ。でトランプ大統領は、ヨーロッパからの渡航者を1ヶ月禁止したようだ。イタリアが1万人の感染者で、医療崩壊しているようだ。グローバル経済もこれで終わりだな。ヨーロ…

パンデミック

武漢から始まったコロナウィルスの感染は、当分おさまりそうにないね。ようやくWHOからパンデミックだと宣言されたけどさ。これで非常事態宣言がでれば、経済が止まってしまうな。自然を破壊しすぎた人類への報復なのかもしれない。みんなが富を追いかければ…

練習

今日は日本酒を飲んでます。やはり焼酎より日本酒のほうが好きだな。飲み過ぎなければいいのよ。ユーチューブもやろうかと考えていて、少しずつ練習していこうと思う。スマホ一台でやろうかなと。今日の晩飯は小松菜とカボチャとウィンナーと納豆ご飯でした…