50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後遺症

いまだに財政破綻するとか思っている人間が、持続化給付金をもらう資格がないと騒ぐ馬鹿がいる。困ったひとは助けてやればいいんだよね。自分の金じゃないのに、俺たちの税金がまた高くなる。とかアホなこと言ってますわ。今回の資格は給与所得や雑所得での…

今の日本人

グローバル経済で、さんざん競走されてきたけど日本人にはむいてないよな。本来の日本は困った時はお互い様の精神だよね。こんなみんなが苦しい時でも、自分さえやければいいと思う人間がいる。そんな奴も悲しいけど日本人なんだよな。お金ではかえないもの…

どんどん感染

緊急事態宣言が解除されてから、どんどん感染者が増えてますね。マスクをしているひとも減ってきたし、緊張感がなくなったんだろう。もう3蜜になる商売は、全滅してしまうだろう。持続化給付金をもらおうが、貸付金を借りようが客がこなければ終わりさ。バス…

委託先

宅配をやることは決定したけど、日給制か個建てにするのかで悩んでいる。デリプロも13000円から16000円まで上がってきたようだ。楽天は条件がいいけど、拘束時間がクソ長いみたいだ。企業配の話もあるけど、個建ては配達のみだが日給制だと集荷もあるようだ…

目標

持続化給付金が見事対象外になりました。ということで進路変更ですね。7月中に委託先を見つけて、ぼちぼち働くことにしますわ。もうかれこれ1ヶ月は休みましたしね。いい休みでしたよ。怒りもかなり鎮まりましたし、今後の展開も考えることができましたし。…

対象外

昨日の夕方に持続化給付金の雑所得や給与所得での発表があった。なんと業務委託の収入みの人間みたいだ。被雇用も被扶養も認められないようだ。自分も業務委託ではなく雇用という形で、働いていたので見事対象外となりました。こんなことになるのなら事業所…

トイレのタンク

昨日夜中にトイレに行き水を流したら、水の貯まる音がしない。ん、一瞬断水かなと思い、他の蛇口をひねると水がでる。しばらく考えていたが、蓋をあけてみるとダイヤフラムというとこらから水がもれていました。その前に変なところを弄ってしまい、水が吹き…

ティッシュ

最近ティッシュを使用していて気づいたんだが、小さくなって、薄くなったような気がするわ。また一段とせこくなってきたね。値段を上げると売れなくなるからな。これも企業努力というやつかね。今日も雨だったんで、どこにも出かける気にならず。家にいるわ…

無職は最高

好きな時間に寝て好きな時間に起きる。なんて素敵なことなんだろうか。そして眠たくなれば昼寝をする。ダメ人間モードに入ってしまっている。6月もそろそろ終わることに内心はあせっている。まだ総合支援資金の審査の返事もない。お金は来月でなくなってしま…

地獄はこれから

コロナが終息していると勘違いしている人間は多いと思う。ウイルスは消えたわけではないし、経済的打撃が大きくなるのはこれからだ。毎週でる求人情報誌の厚みがない。無料で配っているのだから、求人をのせる企業が少なくなれば赤字になる。雇いどめとかも…

道の駅 にしお岡ノ山

本日は道の駅に行ってきた。目的はこれだ!幻の抹茶クリームパンとしるこサンドの抹茶だ。西尾市はお茶が有名みたいだね。お茶畑がたくさんあったし、お茶屋さんも多いね。抹茶クリームがたっぷりでうまかったわ。ついでに地元の野菜も買ってきたわ。やはり…

自衛

今週の土日の街はひとだらけになっていた。これはまた感染者が増えるに違いない。マスクをしている人も少なくなってきてるしね。なんか緊急事態宣言が解除されて移動の制限も解除されて、コロナが終息したと勘違いしてるのかもね。もう個人が自衛するしか方…

癒やされる

今日はひさしぶりに朝からマクドナルドに行ってきた。店内で食うのは嫌なので、もちろんテイクアウトしてきたよ。店内はソーシャルディスタンスで席をあけていたね。なんか間違えてデラックスを頼んでしまった。アイスコーヒーがついて700円だったが、お腹が…

ユニクロのマスク 総合支援資金

今日ユニクロのマスクが発売されるみたいだね。もう売り切れだってさ。すごいよね。エアリズムマスクは夏用だと勘違いしている人は多いと思う。オールシーズンだってよ。おれはユニクロが嫌いだから、絶対買わないけどね。グローバル企業でユニクロ製品を買…

価値観

日本人が貧乏人ばかりになってから、20年くらいたつのかね。中間層が多かった時代が懐かしい。あの頃はみんな車が持てて、デートはドライブが鉄板だった。いろんなところに旅行に行けて楽しい思い出ばかりだわ。今は自己犠牲をできる日本人はいなくなったか…

抗体検査

なんか抗体検査の結果がでたみたいだね。なんと0.01%だって。99.9%は抗体を持ってないようだよ。第二波がくるとかなりの被害がでるよね。いまだに飲み会に行っている奴がいるみたいだね。見事に飲み会で感染しているアホがおったわ。自分ひとりで感染…

何もしてないのに

今日は一日中家にいたわ。特に何もしてないのに疲れる。もう体はすっかり無職になれてしまった。総合支援資金の申請書が届いていたので、書いて明日出すよ。たぶん金がたりなくなるからさ。これ呑気にかまえていたら、生き残っていくことはできないと思うわ…

終わっていた

今日は菖蒲を見に行ったんだけど、もう枯れていたわw花の命は短いもんだね。それでもまだ多少は綺麗な状態の菖蒲もあったわ。家に引きこもりがちになると、精神も病んでくるからなるべく出かけるようにしている。はやく仕事を始めればいいんだけど、やる気が…

生きていくのさ

なんか最近は生きていくのもめんどくさくなってきている。なんのために生きているのか。生きる意味を考える日々を送っている。体を酷使して稼ぐのもいいけど、稼いでも買いたいものがないし、飲みにも行かない。コロナに感染したくないからな。あとの残りの…

入金

緊急小口資金が昨日、口座に入金されてました。ありがとうございます。これでなんとか来月までは生活できそうです。困った方は社会福祉協議会で借りることができるので、ぜひ連絡してみてください。今はコロナの影響で借りるのにハードルが低くなっておりま…

紫陽花

今日は紫陽花をどうしても見たくなって、美濃加茂市まで行ってきました。場所はみのかも健康の森ってところだ。行く途中はクソ田舎道で緑が多くて、田んぼだらけで目の保養になったわ。やはり緑の景色はいいよね。ちょっと載せすぎたかなw紫陽花の池はよかっ…

自分の身は

昨日はブログの更新を忘れていたわ。休業要請の解除するようだけどさ、三密になる場所は行かねーよ。危機意識のない人間が多いから、またすぐ第二波がやってくるよね。若者たちは無症状の人が多いようだ。症状がでてないなら、自分が感染者とは思わないしね…

カラオケ

ヤフーニュースで見たんだけど、札幌で昼カラオケをしていた老人がクラスター感染だってさ。カラオケは大声だすから、唾液もたくさん飛ぶんだろうね。やはり人がたくさん集まることは危険なんだね。飲み会は大声を出さなければ大丈夫とか、ただの風邪とか言…

だんだん

今月はゆっくりしようかと思っていたが、だんだんと暇になってきたわ。とりあえずは規則正しい生活はしているけどな。今日はセブンイレブンに買い物に行ったぐらいで、あとは家でぼーっと過ごしたわ。これ生活保護や年金生活の人は、どうやって時間をつぶし…

第二波

緊急事態宣言が解除してから、気が緩んでいるのか街には人が溢れている。これはいつもの日常とかわらんな。マスクをしている人が少なくなってきている。また感染者が多くなってくるかもしれない。危機意識がまったくない人間が増えたのかな。まあこれからは…

緊急小口貸付金

まだ先週申請したばかりなんだが、情報によると1週間で口座に振り込まれるようだ。ありがたいね。人間お金がなくなると不安にかられるようになるからさ。この貸付金は社会福祉協議会でやっているからお金に困って、キャシングするぐらいなら申請したほうがい…

これからの生き方

年をとったら都会のほうが便利でいいとか思っていた。それが今回のコロナ騒動で、がらりと意識がかわった。それはお金があっても必要な物が買えないことが、わかったことだ。裏を返せば必要な物は、自分で用意しないと生きていけない。そういうことだ。そう…

無職なのに

とりあえず無職なんだけど、なぜか朝5時に起きる。腹が減ったのでローソンでパンとアイスコーヒーを買って、おはよう寺ちゃんを聞いている。無職なのになんて健康的な規則正しい生活なんだろう。昨日の緊急小口貸付金は20万だから、苦しい方は借りたほうがい…

小口貸付金

仕事を辞めて貯金があまりないので、小口貸付金に申請したわ。金がなくなったら、またカードローンかよと思ったが金利、保証人なしで貸してくれるとか神様やな。まだ申請したばかりなんで、貸してくれるかどうかはわからんけどな。あくまでも借金だけど利子…

打ち合わせ

昨日はコメダで仕事の打ち合わせをしてきました。コメダもソーシャルディスタンスということで、かなり席をあけて営業してましたわ。窓も開けて空気の換気も完璧でしたよ。情報を聞くつもりで行ったのに、早速仕事を勧めてきやがったわ。ありがたいことだけ…