50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるか死ぬか

政府の経済対策が来週でるようですね。雇用助成金の延長や持続化給付金の延長や所得制限の給付金もでるみたいですね。またもらえない人間たちが、不平不満を言っているようですがどうでもいいわ。人によって環境が違い、そのひとの価値観もぜんぜん違う。他…

時間

忙しいとなかなかブログまで、頭がまわらなくなってしまう。なので時間のあるときは、できるだけ思ったことを書いていこうと思う。まずこれから大不況という地獄がくる。もう遅いかもしれないが、稼ぐ力を持つべきだ。雇われで生きていくことは、ますますジ…

人員削減

ANAや日立金属で3000人を超えるリストラをするみたいだね。大企業も生き残りをかけた戦いに入ったね。存続するためには人でなしと言われようが、良心なんてなんの役にもたたない。まさに戦時中となってまいりました。まだまだ自分は大丈夫と思っていません…

選別

やっと先が見えてきて、仕事が早くあがれるようになりました。明日は午後から別の仕事に入ります。だんだんやる気モードにスイッチが入ってきましたね。これから人材がいらなくなる。そんな時代になっていきます。持続化給付金や家賃補助などの給付金は、も…

生き残りをかけた戦い

やっと休日がやってきました。とはいっても帳簿作業もありますし、月末の支払いの準備もあるし、ゆっくりしている暇はありません。まあ、でも肉体労働がないだけかなりましです。これからどの業界でも市場のパイがどんどん小さくなっていきます。市場の規模…

おひさしぶりです。

みなさま、おひさしぶりでございます。今日は早めに帰ってくることができました。ゆっくり風呂に入り、ようやくゆっくりヤフーニュースとか見ることができましたわ。引っ越し作業のようなことをしているので、全身筋肉痛ですし、手の握力がない状態です。指…

アイスを食べられた教師

アイスを黙って生徒に食べられた教師が激怒して、生徒の背骨を折って傷害で逮捕された。これをニュースで見て笑ってしまった。どんなアイスだったのだろうか?ハーゲンダッツだったら、怒るのも仕方がないかな。どんなアイスなのか、詳しく知りたいな。道路…

休みが終わる

たっぷり時間があった日々よ。さようなら!また明日から仕事だ。休みはあっという間に終わってしまった。ただ寝るだけで、なにもしてない。多少は疲れがとれたが、まだ眠い。この案件が終わったら、またしばらく休むことにしよう。体も疲れたし、頭も疲れた…

クタクタ

肉体労働は疲れますね。無職の時は考える時間とかあったけど、今は家に帰ると風呂に入って、飯食って寝るだけの日々になっております。動画も撮りたいけど無理だな。ブログがぎりぎりできるくらいだわ。もうすでに瞼が重い。今の首相は生産性の低い中小企業…

先が見えない時だからこそ

しばらくは家に帰って寝るだけの日々が続きそうです。もうある程度の先を見通して、計画をたてるのはやめました。いままで仕事も選り好みしてましたけど、依頼がきた仕事は全部やることにしました。コロナに感染するのも運次第とわかったので、もう対策する…

労働は疲れるね!

働きだすと、一日が終わるのが早いよね。あっという間に夜だもんな。やりたいことがあったはずなのに、忘れてしまっている。というか、もうすでに眠いのだよ。今日も暑かったね。汗が額から滝のように流れてきて、気持ち悪かったわ。蚊にも刺されるし、最悪…

これからは

わたしのような生き方は、あまり参考にしないほうがいい。なぜなら社会不適合者の生き方だからだ。そこにはあたりまえの幸せは存在しない。嫁もいなければ子供もいない、恋人さえいない。そんな日々を過ごしている。傍からみれば、これが幸せと思える人間は…

ベーシックインカム 竹中平蔵

今日は台風で、お仕事は休みとなりました。久しぶりに働くと、精神的には安定するが、身体はボロボロだ。だいぶ働く身体になってきたので、このまま走り続けるわ。なんかベーシックインカムとか、また竹中平蔵が言い出したね。日本国民を貧乏にした人間がさ…

筋肉痛

体を動かしていなかったので、急に肉体労働をしますと全身筋肉痛になりますよね。ペースをつかむまで、この肉体的疲労は消えることはないでしょう。今の案件は商品を倉庫から倉庫へと運ぶ仕事です。商品の仕分けもあるので、かなりの肉体労働ですわ。内容を…

ひさしぶりの

突然の知り合いからの仕事が入って、行って来ました。ひさしぶりの労働で、すでに体は筋肉痛です。やっぱり働くことは、体にも精神的にもいいことですよね。汗とともに嫌な気が抜けたような気がしました。なんと一回だけかと思いましたが、11月末まであるよ…

中国に30年ぶんの所得を取られた!

品質のい商品が中国から入ってきて、日本人は喜んで買っていた。いずれおこるであろう貧困国民になることに、ぜんぜん気づくことはなかった。中国の巨大な市場に引かれ、こぞっていってみたが資産移動はできず。儲けた金は、また中国に再投資する。そして経…

楽に生きるには

8月の完全失業率 3%日本の経済構造は、バブルがはじけてから製造業からサービス業へと構造が変化してしまった。人件費が安い中国へ工場を移し、日本人の所得を減らしていったわけだ。中国で作られた品質のいい日本製の製品は、安いためよく売れる。それを…

常識

このコロナで、ほとんどの常識が通用しなくなってきた。真面目に働けば給料の上がることはなくなり、普通に娯楽を楽しむこともなくなった。最近一月万冊の清水さんの動画にはまっている。そこではコロナでの時代の生き方が、詳しく解説している。もう真面目…

注意が必要だ!

アメリカのトランプ大統領が、とうとうコロナに感染してしまった。これで終わるのが普通の人間の考えることだ。しばらくはアメリカ政府の機能が停止することになる。ここぞとばかりに中国が台湾や尖閣諸島に侵略してくるかもな。アメリカ国民が多くの犠牲者…

目標と計画はたてるな!

教育の弊害なのか、私たちはいつのまにか目標をたて、それに向かって計画をたてるようになっている。それがうまくいかなければ、改善をしようとする。それがうまくいく人間もいれば、失敗する人間もいる。婚活はまさにそれにあてはまると思う。結婚という目…

なぜ忘れるのか

コロナワクチン 全員無料一回打つのに数万円かかるといわれていたが、結局無料となったみたいね。危険性も効くかどうかなんて、到底分からない。いまだにどんなウイルスなのかも情報はでてこない。そればかりか、人びとからはもうコロナなんて過去の存在にな…