50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日はたまっていた梱包発送を、済ませてきた。母親が頻繁に通販で健康食品を注文している。注文し過ぎて金欠になったようだ。 最初は安くお試し、そして定期契約となる。 年寄りはそんなこと理解できないから、我慢して支払っている。宅配だと受け取り拒否…

呑気やな

プーチンが核兵器のボタンを押せば終わる。 みんな危機感がないね! まさかと思うでしょ!いつも最悪の事態を想定して生きている。だからメンタルが崩れることはない。メンタルを削って、せこせこと金を貯めても世界が終わるかもよ。 やりたいことはやってお…

殺しあいにがんばれ?

ウクライナとロシアが戦争してますね! 人間同士の殺し合いです。対岸の火事の日本ですが、戦争に正義も悪もないと思うがな。 どちらとも悪だわ!と思うけどね。 無責任な人間ほど、殺し合いなのにがんばれと言っている。当事者でない者は、なにもできない。…

無力と無責任

今日もヤフオクの出品作業が、30分ほどあるが。それが終われば予定はない。あとはフリータイムとなる。 ウクライナがロシアに侵略されている。 ロシアに核兵器で脅されて、アメリカも経済制裁のみ。ウクライナは見殺しにされたわけだ。以前ウクライナは核兵…

疲れたわ

今月の支払いは、今日で全部終わった。 人に嫌な思いをさせると、それが自分に返ってくる。因果応報ってやつだ。これが人生の縮図だと思っている。逆に自分を犠牲にして他人に、いい思いをさせてきた。そういままで生きてきた。今は他人から、親や兄弟にシフ…

酒を飲みながら

戦争に悪も正義もない。それはただの人間の愚かさだけだ。戦争の理由なんて、ただの後付けだ。対岸の火事で、その国の人間が解決するしかないのである。たとえこれで核戦争がおきても、わりとどうでもいい。 人間はいずれ死ぬ。死に向かって生きているだけだ…

予定終了

ヤフオクの金を下ろすついでに、個展を見てきたわ。顔がないのが、この作家の特徴だ。 絵は見て感じるものだ。いまじゃこの作家も人気作家になっている。 たまには美術鑑賞もいいもんだ。 明日は仕入れの支払いと、また撮影だ。 梱包発送もある。 とりあえず…

予定

今日も寒いですね。ヤフオクは何が売れるのか。まだよくわからない。意外な金額で、売れる時があるからだ。昨日も自分で想像した金額より売れた。 今月分の売上は締めたので、来月分の売上になる。3月もまったりできそうだ。 今日は売上金を銀行から下ろして…

浄水器

代謝がどんどん悪くなり、できものができるようになった。健康オタクの妹のアドバイスで、浄水器を買うことになった。 そして届いて設置した。 簡単に取り付けることができた。 ネットで調べたら、塩素を除去するので保存はさほどできないようだ。水が腐るよ…

無気力

今日はヤフオクに出品するだけ。30分の作業で終わる。まあ、午後からやればいいわ。 朝から無気力なんだが、冷蔵庫の大根と冷凍してある鶏肉が気になり。なぜか大根と鶏肉の煮物を作ったわ。 ほんだしと酒と醤油で味付けしただけ。昼に食うことにする。 明日…

酒を飲みながら

深く考える必要はない。人間はクソだ。いい人ぶる必要さえない。他人の評価なんて気にするな。ハムスターの子供が親に食われた動画を見た。その飼い主は、なぜ救えなかったのだろうと後悔していた。見た人の大半は、優しい人だと思うだろう。私はなんとも思…

終了

仕事から午後3時ごろに帰ってきた。ベッドに横になったら、寝ていたようだ。4時間ほどで、目が覚めた。今日は雪がちらついていた。非常に寒い日だった。午後7時30分ごろから、隣人の部屋からコロコロと苛つく音が聞こえてくる。ゆえにで音楽を聞いているのだ…

寒い!いつもなら布団のなかだが、今日は梱包発送がある。めんどくさい!受け取り連絡がないと、こちらに金が入ってこない仕組みだ。やらなければならない。今週は2回働くことになりそうだ。家でゆっくりしてたほうが、いいけどな。 いってくるわ!

日曜日

鬼滅の刃が終わり、アニメも見るものがなくなったな。人間の闇の部分が、多いアニメが好みだ。人間のクソな部分が理解できれば、何も期待せずに済む。嫌なことがあっても、所詮その程度か!これで切り捨てることができるわけだ。期待しすぎると、自分が悪に…

今日は多いな

今日はアクセスが多いな。なんか特別なことを書いたかな。 まあ、ストレス解消というか。思ったことを書いているだけ。自分の経験から、物事を語っているだけだ。 今日は家にずっといたわ。雨だったしね。 食材はあるからな。外に出る必要もない。 明日は肉…

純粋に欲がある人は、素晴らしいと思う。 欲こそが、稼ぐ原動力になるからだ。 結果を出すには、継続が必要だ。失敗しても継続すれば、いつかは成功する。 この継続力の基になるのが欲となる。 それでも同じ失敗する奴はバカだ。 多少のバカでも、続けていれ…

確定申告と仕事

仕事の帰りに税務署によって、確定申告書を提出してきたわ。不備もなく終了した。 ネットでやる方法もあるが、やはり書類のほうがいいな。これで、今年も住民税非課税世帯だ。ついでに年金定期便も、ポストに届いていたわ。65歳から年間90万円ぐらい、もらえ…

仕事に出かける場所が大雪だった。道路に雪が積もっていて危険だ。ノーマルタイヤで、行くわけにはいかない。ということで、休みにした。今日梱包発送したかったけどな。 天気には勝てんな!明日は晴れなので、雪が溶けそうな時間帯に行くことにした。 今月…

酔っています

なにもかもが自己責任というのならば。 その責任を放棄すればいい。そのほうが楽ではないか。がんばって努力する必要はない。 こう逆に考える人間性は少ないだろう。 バカみたいに働いて、うつ病や過労死するぐらいだったら、働かなくてもいい。 そう考えれ…

明日は雪

ようやく落札者の支払いが終わったのに、明日は雪だそうだ。なんとも迷惑な話しだ。 私の車のタイヤはノーマルだ。ということで明日も休みだ。そのつもりで飲んでいる。 コーヒーじゃないぞ!酒だ!酒! 家で飲む酒! おねぇちゃんのところで飲む酒! 仕方ね…

作業終了

ヤフオクの出品と確定申告の書類の作成が、終了した。今年も住民税非課税世帯となりました。税金ゼロ、年金ゼロとまさに非国民ですよねwでもこれでいいのだ! ひとりでいることに、最大限の利点を活用する。まさに楽して、いかに効率よく生きるのか。これで…

還元

今日の仕事の帰りにファミリーマートによってコーヒーを、ペイペイで決済した。 ペイペイの支払い画面を見て驚いたわ。 6000円ぐらいのボーナスがついていた。 いろいろ調べて結果、ヤフメールにヤフオクの出品のボーナスが付与されてたようだ。 全部でまだ7…

労働

今日はひさしぶりの仕事だ。マンボウでてるし、こんな時期に働きたくない。 金より命だ。ヤフオクの客の支払いが、遅れている。そのため今週は2回も仕事だ。すぐ払ってくれると、今日だけでよかったのに。 うまくいかないもんだな。 みんな麻痺してるけど、…

あきらめる

「軽症で回復したはずだった」コロナ後遺症の深刻な実態 1年以上苦しみ、今なお治らない記者の記録(47NEWS) - Yahoo!ニュース 先が読めないと不安になる。もうもとの生活にはもどらない。そう確信している。 ならどうするのか?そう、それはあきらめるこ…

安定という死語

医者、歯医者、薬剤師は高給で安定収入。 これがコロナ前の価値観だった。歯医者はコロナ前からダメだったかな。コロナが3年も続き、病院も倒産するところが増えているようだ。病院といえば、暇な年寄りが集会したイメージがある。たいした病気でもないのに…

幸福とは?

news.yahoo.co.jp また痛ましい事件が起きたね。立派な家に住み、一見幸せそうな家族もこうなるんだな。近くに両親はいなかったのだろうか。いれば子供の世話をしてくれる。母親の負担も減るのにね。コロナでどこにも行けなくて、ストレスの捌け口がなかった…

やる気をなくす社会へ

人は働いてお金を、得て生活している。 生活をするために、働いている。 誰も好き好んで、働いているわけではないだろう。家族のため、自分のために必死に働いている。もはや働いた給料の4割が、国にとられる社会となった。給料も上がらず、4割近くも取られ…

ヒゲソリ

今どきのヒゲソリは、2000円で買えるのね。 驚いたわ。先代のヒゲソリは、かれこれ15年間お世話になりました。最後はスイッチが、入らなくなった。物は割かし大事に、するほうかもしれんな。修理するより買ったはうが安いとは。日本事態が、安い国になった証…

終わりが見えれば

コロナがいつ終わるのか。 それはわからない。終わりが見えないのに、事業をスタートさせると、無駄な金がでていくことになる。終わりが見えてからでも、遅くはない。むしろそちらのほうが、余計な金はいらなくなる。今はじっとしている。 確かにやりたいこ…

節約で不健康になるバカ!

健康とはストレスをためず、栄養のある食事を取らなければ維持できないものだ。 ここに安全な食品が加わることになる。 金持ちが無農薬野菜や安全な食品に、こだわる理由がここにある。金があっても、不健康ならば意味がないのである。 一方普通の人間は、お…