50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

誰かの支出は、誰かの収入

news.yahoo.co.jp

世の中無駄だらけだ。その無駄が消費となり、経済が回っている。リモートで会議は充分とか、出張は必要ないとか言っているバカが多い。いずれわかるだろう。その無駄と言ったことが、自分に返ってくることを。コロナの時期だから仕方がないと思うが、終息したら出張に行けよ!こんなこと言う人間が多くなると、ますます消費が減っていくことになる。それだったら究極になれば、経済活動そのものが無駄だろ。

みんな生活保護を受ければいいじゃん。とさえ思う。

何度も言うが。この国は終わる。消費は減り続け、人口が減り続け、貧乏人だらけになっている。ただ紙切れの金を回すだけなのにだ。

なぜ、それができない?無駄が多いほど消費が多くなる。経済とは無駄で成り立っていることに気づけよ!自分さえよければいいのか?

国全体がよくならなければ意味がない。せこせこと節約してなんになるのか?

将来が不安なら投票に行けよ!政治に参加しろ!

政策次第で経済が決まる。大企業優先の政策だから、日銀が東証の株を買いまくり。

消費税を上げ、法人税を下げる。消費税の還付までしている企業もある。

無駄はおおいに結構なことだ。誰かの支出は誰かの収入になる。それが経済だ。