50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続くかね

このまえ食べたステーキ! ステーキはアメリカ産の若干硬いのが好き。 醤油とわさびでいただいた。 誰かに読まれたくて、書いているわけではない。自分の記録とメンタル維持のために、書いているだけだ。日々何を考えていたのか、後から読み返すのがいい。 …

待機

月末の締めの作業をしたいのだが、受け取り連絡をしないバカのせいで待機だ。あ、待機という名のさぼりかw 受け取り連絡がないと、なぜか入金確定にならない。もう発送したなら、すぐ確定でいいだろ。めんどくせーな! スケジュール通りに作業ができないと、…

別に驚かんよ!

ウクライナの女性や子供が、ポーランドに避難している。そこでは人身売買組織が、暗躍してるそうだ。そして泊まる場所を用意するかわりに、身体を要求する輩も存在する。 人の弱みにつけこむ!これこそが人間の本来の姿なのさ。まさに獣だ! ウクライナの人…

未来

基本的に日本の未来なんて、どうでもいいかな。1億2000万人もいれば、幸福なやつも不幸な奴もいるだろ。あとは自分でなんとかするしかねーだろ。これからの日本の未来は暗い。この暗い日本のなかで、いかにズル賢く生きるか。これだけだ。まじめに生きている…

欲望を満たすだけ!

最近よくガーシーチャンネルを、頻繁に見ている。所詮は芸能人も、欲望を満たすだけなのねw金を持ってもやることは、いい女を抱くくらいなのがよくわかる。 人間としての本能、自己顕示欲のかたまりの芸能人。 こんな生活に、みんな憧れるよな。 社会に洗脳…

成功者

金の価値観に支配されていると、金をたくさん持ち。そして誰からも羨む存在こそが、成功者と呼ばれるのだろう。誰しもが成功したい。そう思うが、金持ちになれるのはごく少数だ。ほとんどが挫折して虚無感に苛まされる。他人と比較すればするほど、虚しくな…

正念場

ウクライナとロシアの戦争で、忘れているだろう。コロナ渦ということを。もうすでにオミクロンから、また変異している。 感染力が上がっている。 もうどうでもいいか。そう思う人間ばかりだろうな。俺は運がよく、一度も感染していないけどな。コロナが終わ…

寿命

人の人生なんて、さほど変わらない。そう思う今日このごろです。金という価値観に縛られ、いい女を抱きうまい飯を食う。あとは金のかかる家に住むぐらいか。 全ては他人と比較しているだけなのにね。 人間なんて死に向かって生きていくだけさ。 他人を羨む気…

自分本位

今日も梱包発送と撮影をしてきたわ。 画像は最近のお気に入りの、コメダのミルクコーヒーだ。 車の運転をするときは、いつでも前に入れられるように車間距離を開けている。一車線が工事されているときに、車を入れない奴がいると渋滞してしまう。いまどきは…

低賃金と生活保護

あくまでも私見だが、低賃金で働くよりも生活保護のほうがいい。低賃金で働くことは、自分を痛めるだけだ。資本家を喜ばせるだけだ。しかしみんなまじめだな。稼ぐ能力のない人は、生活保護もらえばいいのにね。 今アルバイトだと、将来もアルバイトだよ。 …

労働意欲

もともと欲がない!買いたいもの、欲を満たす必要がない。ゆえに別に余計に稼がなくてもいい。ずっと労働意欲がない状態だ。 最小限の労働で、いかに効率よく稼ぐか。 頭は疲れるが、肉体的には楽だ。この癖は、20代の時に養われたものだ。 同時進行の仕事が…

ぶれない生き方

今日は城咲仁さんの動画を見た。ホスト業界からの芸能界進出で、2回のどん底を味わったようだ。どん底の時に、安い家賃のド田舎に住んでいた。都落ちをすると、自分の金儲けの臭いをかぎわける感覚が鈍る。こう感じて、もう一度都内の家賃数十万円のマンショ…

人間のクソさ

今日もいい天気ですね。家のなかですけど! あーでもゴミ出しに、一回外にでたかな。 最近お気に入りのガーシーチャンネル。 芸能人の暴露動画なんだけど、とにかくおもしろい。イケメン俳優の城田優の話しが、すげーいいわ。まさに人間のクソさが、見事にで…

まさか

まさかと思えることが多すぎて、考えれば考えるほど恐ろしくなってくる。 コロナで先が見えなくなり、ウクライナでますますわからなくなった。ここまでくると、考えても無駄だと思えてくる。 たまにはソープでも行こうかなと、バカなことは考えている。どう…

ひさしぶりのステーキだ。にんにく醤油とわさびで、いただいた。

ずっとひとり

ひさしぶりにテレビチャンピオンの司会をしていた、中村ゆうじさんをYouTubeで見た。 なんとも若々しい、65歳には見えなかった。 65歳で18歳年下の嫁がいるようだ。これが4回目の結婚だそうだ。すごいパワフルやな。 おれなんか一回も結婚してねーわ。 もう…

三連休

今日から世の中三連休のようだ。学生の春休みだし、外はひとだらけ。なので今日も引きこもりだ。感染したくないからな。 まあ、遊びたいやつは遊べばいいし、稼ぎたいやつは働けばいい。 もう他人の心配をする余裕もない。 後遺症がでても、誰も助けてくれな…

どう生きるか?

いつも最悪の時を考えて生きている。 さすがに今回のウクライナ危機は、もうどうでもいい。考えても仕方ないと、なかばあきらめている。最悪は全面核戦争が起きておしまい。世界の人口の三分の1が亡くなり。世界は放射能汚染のなかで、生きることになるわけ…

ドローン

ドローン ウクライナでの戦争が、リアルタイムで流れてくる。ドローンで上空から撮影してるんだね。戦車がいとも簡単に破壊されていく。1台何億もする代物が、担々と失くなっていくのだ。貧乏国のロシアにとっては痛手だろうね。自営業の車なら、減価償却で…

疲れた

仕事を終え夕方に帰宅した。全身筋肉痛、倦怠感で速攻で風呂に入り。くつろきながら、酒を飲んでいる。やることをやったので、今週は別に行かなくてもいい。気が向いたら、仕事をすればいい。 戦争の情報を入れすぎると、うつ病になるからな。 あまり見ない…

仕事

今日は仕事をすることにした。やりたいときにやって、やりたくないときは休む。なにか今日は、仕事をしたい気分だ。暇な時間過ごすことが、苦痛になってきた。なぜかいままでと違う感覚だ。春で暖かくなったからかもな。とりあえず行ってくるわ。

忘れていた

ここ最近症状がでていなかったが、今日花粉症の症状がでた。2年ぶりに薬を飲んだ。今は鼻水も止まって、いい感じだ。 コロナ渦になってから、もう3年目になろうとしている。さすがに自分の欲求を抑えることが、難しくなってきている。暇な時間を潰すことが、…

ロト6

メールにロト6が当たったと、知らせがきたわ。なんとその金額は8500円だった。数字が4個的中した。あと2個で数億円だったわけだが、ありがたく頂戴しておこう。ロト6、ロト7、ミニロトはペイペイ銀行で定期購入をしている。ただなんとなく、購入している。 …

老人

毎月母親に必要な物を買い与えている。 金額にして4、5万円ぐらいかな。 年をとるとオムツや、尿もれパッドは必需品らしい。この尿もれパッドが高いのだ。 56枚入りで1880円もする。 腰が痛いといえば千年灸、肩がこるといえばピップエレキバンだ。そして健…

バカな国の末路

お金という紙切れは、承認があってその価値を生み出す。経済は繋がっている。戦争をおこして、世界から四面楚歌になれば金は紙切れとなる。ドル資産を凍結され、対外債務をルーブルで支払う。こんなボケたことを言っている。日本の三分の1のGDPしかない。 …

不安定

まったり楽な生活を求め、いままでやってきたが。コロナがやってきて、なんとかしてきた。が、対岸の火事?油断しているバカの多いこと。ウクライナが善戦している。さて勝てないとわかったプーチンは、何をするのか考えた人はいるのか。通常兵器で勝てなけ…

飲む

今週もお疲れ様でした。週2回しか、外にでて働いてない。なんかでも疲れたわ。 コロナにウクライナで、おまけに核戦争がおきるかもしれない。そんな恐怖で疲れたのかもしれない。それと若干認知症のでている母親の、相手も疲れたのかもな。思ったことをすぐ…

かに

カニ 今日は仕事ついでに実家により、母親の買い物をすることになった。カニが食いたいとリクエストがあったので、スーパーに行くとカニがない。店員に聞いたら入ってこないようだ。カニ、イクラ、明太子はロシアからの輸入が多いようだ。俺の大好きな井村屋…

浄水器

風呂用の浄水器を設置した。これで肌荒れもよくなるだろう。2ヶ月でカートリッジを交換らしい。タダでは健康は、手に入らない。 なるべく病気にならないように、予防が大事だ。これでしばらく様子を見るわ。

肌荒れ

やはり代謝が悪くなっているのか、とうとう風呂にはいると肌がヒリヒリするようになった。そして顔と手がカサカサになってしまった。ネットで調べると、同じような症状で苦しんでいる人が多いようだ。原因は水道水に含まれている残留塩素みたいだ。というこ…