50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルティショコラバナナ ファミリーマート

このデザートはなんだろうか、食べるというより飲むという表現のほうがいいと思う。今回食べたのは、メルティショコラバナナです。バナナ風味のプリンの上にチョコレートムースがのっています。見た目はティラミスのように見えますね。口に運ぶとチョコレー…

焼きそばドッグ 大盛

ファミリーマートのパンの棚を見ると、なにやら焼きそばパンなんだけど、やたらとサイズのでかいパンを発見した。うーん、これは一回食べてみようと買ってみた。袋から出して皿に乗せてみたが、これはでかい。焼きそばもありえないくらい大盛だ。そういえば…

近くにいる。

東京都の新規感染者数 460台 コロナすごい勢いで感染者数が増えているね。市中感染がもともと広がっていたんだろうね。ただ単に検査数が増えて感染者が見つかっているだけだろ。会議室で会議をしていただけで、全員感染する。すごい感染力だ。政府も呑気にか…

GO TO 感染拡大キャンペーン

GO TOキャンペーンに逆風のニュースを見たけどさ、観光業に金を使っても無駄かもしれないね。もうさ地元の客に利用してもらうようにシフトしたほうが、いいと思うけどね。移動手段も飛行機や電車から、車にシフトしていくと思うわ。県外に行くと白い目で見ら…

コロナ解雇4万人超、厚労省集計 1カ月で1万人増だそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366902 7月だけで4万人だってよ。この中に休業してる人ははいってないから、相当な失業者がでてくるよ。人が動かないと経済は成り立たなくなる。料理人のコメントを見たけど、これからはスーパーの食以外は残らないだろう…

妄想

あくまでも私の妄想だが、と最初に言っておく。なんの根拠もないし、証拠もないから証明することはできない。それはもしかして新型コロナウイルスには、意思や思考があるのではないかということだ。おそらく完治した人間も体内にウイルスが潜伏していて、ひ…

一日一食

ここ最近頭にできものはできるし、顔はアブラだらけになって気持ち悪かった。そういえば、最近は一日三食にしていた。たぶん食い過ぎだと思ったので、また元の一日一食に昨日からもどしている。どうしても我慢できない時は、おやつを食べるようにしている。…

ローソン どらもっち あんこ&ホイップ

ネーミングがおもしろくて、思わず買ってしまいました。見た感じ、どらやきですよね。普通のどらやきより厚みがありましたよ。中身はあんことホイップクリームがぎっしり詰まっておりました。食感はもちもちですね。最近のデザートのトレンドは、このもちも…

ローソン 新発売 かすたーど もも大福

夏といえば桃ということで、早速ローソンに行ってまいりました。パッケージから見るに、なんとも美味しそうな感じがしますね。桃のペーストが中心にあるのかな。中身を取り出すと普通の大福ですね。ふたつに割ろうとしましたが、もちもちすぎてナイフが入り…

スーパー

ようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになりましたね。この声を聞くと梅雨明けなんだと意識できますよね。今年は日照時間が少なかったため、野菜がクソ高いです。当分は野菜は玉ねぎで過ごす日々が続きますね。昨日、スーパーで買い物をした時に嫌なものを見て…

男はおっぱいが大好きだ!

ススキノ セクシーキャバクラでクラスターがでたというニュース。なんだろうな、風俗ではないけどグレーゾーンなんだろうか。笑ってしまうのは、不謹慎なのだが、なんでも女性が乳首に消毒液を塗るとカサカサになるということで、塗らなかったようだ。女性達…

感染者の多い都道府県からは来るな!

栃木県のとある温泉旅館は、感染者の多い都道府県のお客はお断わりしている。道の駅の施設も利用するなと注意勧告している。それにしてもすごいことになってきましたね。GO TOキャンペーンとはなんだったのか。地元のお客様を大事にしたいとか言っていたけど…

ファミリーマート 冷やして食べる フレンチトースト

またもやパッケージにつられて買ってしまったわ!冷やして食べるフレンチトーストとは、なんとも惹かれるネーミングだよな。袋を開けてみると、いかにもトロトロフワフワのトーストの表面がでてきた。半分に割ってみると染み込んだ部分がすごい。おそらくこ…

悪化する

人との接触を避けるようになり消費をしなくなり、ますます経済が悪化する。それに伴って、人々の精神も病んでいくことでしょう。それでも経済を回していかなければならない。そう思う人は勝手にどうぞと、言いたい!もうすでに生き残りをかけた戦いが始まっ…

ほんと助かりました。

生活苦で緊急融資、リーマンの80倍、緊急小口資金申請殺到。ヤフーニュースより。社会福祉協議会で申請して借りれるお金だ。20万お借りすることができる。今回のコロナの影響で収入が減っていれば、お借りすることができる。用紙に記入するだけで、ほぼ…

若者の感染

若者の感染者が多い。名古屋市でクラスターが発生していますね。連休中で遊びたいのはわかるけどね。なにもクラブで密集しなくてもいいと思うわ。踊るクラブでね。その名を聞けば誰でも知っているクラブだ。おれもナンパをしに結構行っていた老舗だわ。若い…

ローソン もっちりとした 白いたい焼き

懐かしさのあまり思わず買ってしまったわ。パッケージからは、モチモチさが伝わってきますよね!たい焼きはやはりあんこがうまいですよね。大きさは普通のたい焼きよりは、小さく感じましたわ。割ってみると、クリームは硬めですね。もっとドロっとした感じ…

人生の終着駅

この前母親が梅干しを漬けたいので、梅を送ってくれと頼まれた。楽天市場で注文してわけだが、もう梅干しを食っているようだ。そんなに速く漬かるのかね。まあそんなわけで、御礼の電話があったわけなんだが話しが長い。一応妹夫婦と2世帯で住んでいるのだが…

まったり生きるか?

どれだけ稼いでいい生活や人のうらやむ生活をしたところで意味はない。それが今回のコロナで証明されたわけだ。億万長者になったところで、金を使う場所がない。なぜなら金を使う場所は、感染リスクがあるからだ。まさに金の価値さえも破壊したウィルスなわ…

ファミリーマート しあわせ届ける くりいむぱん

今回食べたパンは、しあわせ届ける くりいむぱんです。長い商品名ですね。パッケージの写真はうまくとれてますね。このパッケージを見れば、ぜひとも食べたくなってきますよ。クリームパンのクリームは、ベタベタしていてあまり好きではありません。シューク…

歩いている人が感染者かも

愛知県の感染者が96人、東京の感染者が300人超えかよ!しかし油断しすぎたね。毎日毎日感染者が増えていきますよね。子供たちの夏休みも始まったようだし、そしてこのGO TOキャンペーンだ。子供たちも免疫力が高いから、無症状感染者になっていくだろう…

セブンイレブン 抹茶スイートポテト

セブンイレブン 抹茶スイートポテトだ。こちらはスイートポテト 1個入りだ。パッケージを見るに、宇治抹茶が入っているようだ。見た目はなんか少しグロいねw撮り方が悪かったかもな。真ん中で割ってみると、スイートポテトだね。あたりまえかw抹茶が入って…

セブンイレブン 宇治抹茶パンケーキ

てなわけで大好評の新発売シリーズだ。最近は抹茶シリーズが流行りなのかね。抹茶クリームと抹茶ホイップ 宇治抹茶パンケーキだ。中身は2個入っていた。普通のパンケーキも2個だったような気がする。ふたつに割ってみると、クリームは少なめで抹茶クリーム…

どこでも感染

感染リスクはどこでもある。また名古屋市中区錦の会員制クラブで、クラスターが発生したようだ。おねぇちゃんが接待するクラブだろうか。会員制だけに金持ちの年配客が多いのが想像できる。今どき飲みに行くことが、リスクなのにアホなことしてまんな。まさ…

市中感染が始まったかも

愛知県の感染者が53人になった。いままで点だった感染経路が、とうとう面になってきたね。つまり感染経路がわからない感染者が多くなってきた。要は誰が感染しているかどうかわからない。どこでいつ感染するか、わからなくなってきたということさ。外食で店…

芸能人もたいへんやね

海老蔵のユーチューブが大誤算の記事を見た。コロナで公演が中止になって、何か収益はないかとユーチューブを始めたようだ。開設したのはいいが、登録者数はあまり伸びてないのだとよ!たぶん動画を見ても上から目線で、貧乏人からすれば非常に不快でしかな…

ファミリーマート デザート

本日は求人情報誌をとりにファミリーマートに行ってきた。たまにはデザートが食いたい衝動に、耐え切れず買ってしまった。新発売 ダブルクリームサンドだ。パッケージの表面の写真と中身が違うことはありがちだが。なんと写真と一緒とは言い難いかな。もう少…

集団感染 軽貨物

集団感染のニュース。昨日は名古屋のカラオケバーで集団感染のニュース。そして今日は東京のフィリピンパブでの集団感染のニュースを見た。しかし油断しすぎだろ、こんな状況でまだ飲みに行くのかね。密閉された空間で大騒ぎすれば、飛沫が飛んで吸い込んで…

三浦春馬

ショッキングなニュースでしたね。イケメンで人気があって、女性にもてて勝ち組人生だっただろうに。彼の身になにがあったのだろうか。ニュースでは誹謗中傷があって精神的に病んでいたとか書いてあったが。それにしても30才で自分の命わ絶つとか、おれには…

月40万

先日テレビでウーバーイーツの女性配達員が紹介されていた。あーいつもの貧乏ネタかと思いきや、なんとその配達員が月に40万を稼ぎだすようだ。一軒配達しての稼ぎなのに、そしていつ注文が入るかわからないのにね。この売り上げはすごいとしかいいようがな…