50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

もうだめかもな

 昨日福島で地震があったね。震源地が宮城沖だったので、なんか嫌な予感しかしない。10年前と同じ場所じゃねーのか。しばらくは警戒が必要だね。食料品の備蓄も一週間ぐらいは、用意しといたほうがいいかもね。自分はあるけどな。


話は変わるけど、昨日は親戚の飲食店に甥と行ってきたわ。


コロナの影響で、今月末で閉店する。自分たちにはなんの落ち度もないのに。

なんとも理不尽な話しだ。これも水際対策を失敗した政府の責任だ。

非常に残念でならない。やはり自民党政治を終わらせないとならんと、改めて感じ、怒りが込み上げてきた。同じような飲食店の経営者は、鬱で精神的にやられている方が多いと聞いた。思った以上に悲惨な状況なんだと感じた。

甥に政治について聞いてみたが、やはり無関心だった。これが現実だ。

もはや思考停止状態になっていると感じた。これだけ追い詰められても、何も感じてないように見えた。もう茹でカエルになっていたのだ。

これが普通の若者の考え方なんだよね。それでも、私はあきらめないよ!

ブログと動画で、主張は続ける。あきらめたら終わりだ。

自民党政治を終わらせ、国民みんなの生活がよくなる。そんな国にするべきなんだよ。一部の人間だけが、富を独占するようなシステムは破棄するべきだ。

みなさんも拡散したください。このままでは、この国は間違いなく終わります。

自分たちには関係ない。それは違います。みんな関係あるのです。他人の不幸は巡り巡って、自分たちに返ってきます。みんながよくならないと意味がありません。人任せにせず、自問自答してください。本当にこれでいいのかと。

コロナは続きます。あなたはどうしますか?立ち上がりますか?それとも茹でカエルのまま死を待ちますか?あなた次第ですよ!