50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無の境地

お久しぶりです。すっかり物質世界には、なんの興味もなく。日々趣味の神社回りをしておりました。人間のやってることが、すべて無駄。無欲になることが、一番の幸せになることだと。そう気づくまでになりました。

食品添加物を減らし、水道のフッ素や塩素など。無農薬の野菜まで食うようになったら、松果体が活性化して。松果体から幸せホルモンが、でてるようです。これが無の境地というやつか。足りないものは何もないし、不満もない。ただ満足と幸福感だけである。

こうなると、人間のやってることはアホくさくなってくる。自分の欲を満たすために、他人に嫌な思いをさせる。

不平不満がなくなると、ブログも書く意欲がなくなってくる。

精神安定剤は、必要ないのである。

松果体が人間にとって、もっとも必要な機能だと思うわ。でもみんなジャンクフードが、好きだし。コンビニ大好きだもんな。

自分に足りないものだらけで、苦しむことだろう。仕方ないよな。自分で考えるしかないのだから。