50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終わっていた

今日は菖蒲を見に行ったんだけど、もう枯れていたわw花の命は短いもんだね。それでもまだ多少は綺麗な状態の菖蒲もあったわ。家に引きこもりがちになると、精神も病んでくるからなるべく出かけるようにしている。はやく仕事を始めればいいんだけど、やる気がでない。
週1の仕事は確保してもらっているけど、あとの仕事は保留してもらっている。体を酷使してまで稼ぐ必要もないからね。楽しい仕事でもないしさ。仕事にどうやって楽しみを見つけるのだろうか。
太宰治人間失格にでてくる主人公のようだ。もう今の状態が続くと働きたくなくなるかもね。






貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村