50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生きていくのさ

なんか最近は生きていくのもめんどくさくなってきている。なんのために生きているのか。生きる意味を考える日々を送っている。体を酷使して稼ぐのもいいけど、稼いでも買いたいものがないし、飲みにも行かない。コロナに感染したくないからな。あとの残りの人生は自由に適当にやろうかなと思っている。今回の人の裏切りはどうしても許すことはできない。これでまた人を信用するとか、たぶんできないだろうね。思い出すたびに怒りが込み上げてくる。こんなに怒っているのは、初めてのことかもしれない。ひとつの仕事をするんじゃなくて複数の仕事をしようと思うわ。ひとつところに所属していると、まためんどくさいことになると思うから。そういえば、また東京で感染者が47人でたようだ。気の緩みだろうね。人間は愚かな生き物だ。コロナウイルスがなくなったと思ったのかね。もうあたりまえの日常にはもどりません。常に感染に警戒しながら生きていくのさ。 明日は花菖蒲を見に行こうかなと思っています。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村