50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どんどん感染

緊急事態宣言が解除されてから、どんどん感染者が増えてますね。マスクをしているひとも減ってきたし、緊張感がなくなったんだろう。
もう3蜜になる商売は、全滅してしまうだろう。持続化給付金をもらおうが、貸付金を借りようが客がこなければ終わりさ。バス、電車、飛行機なんか乗りたくないわな。特に飛行機なんて密閉された空間だから、すぐ感染してしまうわ。呑気にかまえていると職は失うわ、金はすぐなくなるわで、すぐ生活は破綻するだろう。これで海外から人を入れれば、あっというまに感染者が40万になるかもね。情報によると人工ウイルスみたいだから、後遺症はあると思ったほうがいいし、覚悟して飲みにいくといいよ。信じるか信じないかは、自分で決めてください。もう感染者がゼロになることはあきらめておいたほうがいいと思うわ。もとの生活にはもどれない。これからどんどん会社が倒産していき、失業者が増えて不安定な社会になっていく。
自分で食う野菜ぐらいはつくれるスキルは磨いておいたほうがいいかもな。人が集まることで感染するウイルスとか、どうするんだろう。
もう人にかまっている余裕はなくなってくるね。きっと金では買えないものが、またでてくるだろう。また備蓄したほうがいいかもね。
ワクチンができないかぎりは、サービス業は苦境にたたされるわな。
動画でみたけど、これからは人に会わない商売なのかね。ネットで完結するとかね。宅配も置き配ばかりになるかもね。これから仕事をさがす人は苦労するかもね。毎週求人情報誌がうすくなっていくから。
大恐慌がすぐそこまでせまっている。