50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

カラオケ

ヤフーニュースで見たんだけど、札幌で昼カラオケをしていた老人がクラスター感染だってさ。カラオケは大声だすから、唾液もたくさん飛ぶんだろうね。やはり人がたくさん集まることは危険なんだね。飲み会は大声を出さなければ大丈夫とか、ただの風邪とか言う人間もいるけど、俺は信じないよ。ウィルスは変異し続けている。今まで同様に自粛生活をするよ。小学校の給食を食べる画像を見たけど、机がプラスチックの板で囲まれてるのよ。あれ見た瞬間悲しくなったわ。わいわいおしゃべりしながら、食事するのが楽しみなのに。もう日常にもどることがないことを、今一度考えないとね。働き方とかも変えていかないと、生き残っていけないか、それとも生活保護をうけるか、よく考えないとね。どちらにせよ、これから働く場所が減っていく。コロナに感染したくないと言えば生活保護を受けれるかもね。俺もあんまり人に会う仕事はしたくないかな。宅配なんて一日100人ぐらいの人に配達するから嫌になるね。このコロナウイルス鬱病になる人もいるみたいだ。俺も鬱病かもしれんわ。不安でしかない。将来に希望なんてない。もう梅雨入りですかね。季節の花を感じながら生きていきたいね。

アボカドはうまいね!朝はトーストがいいね!



貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村