50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

後遺症

いまだに財政破綻するとか思っている人間が、持続化給付金をもらう資格がないと騒ぐ馬鹿がいる。困ったひとは助けてやればいいんだよね。自分の金じゃないのに、俺たちの税金がまた高くなる。とかアホなこと言ってますわ。今回の資格は給与所得や雑所得での個人事業主だけでいいのに、へんな線を引いて、結局もらえない人ばかりになっている。個人事業主なんていろんな働き方をしている。軽貨物だって農業をしながらやっている人もいるし、坊さんをしている人もいる。
扶養内でしている方はもらう資格がないとか、よく言えるよな。今は非常事態で生活も危うい状態なんだよ。もらえそうな資格があるなら申請して、給付をうけるべきだと思うわ。しかしよくここまで国民を分断してくれたよな。困った人を助けるのが、本来の日本人なのに。
人を見捨てる人間がいる。まるで中国人みたいな考え方だよね。
勝ち組、負け組を作ってなにがよかったのかね。どれだけ稼いでも、これから先使うことがないというのに。外を出歩けば感染のリスクがあるわけだしね。京都でヤマト運輸の社員が感染した。配達先かもしれないし、荷物につあていたかもされないし、ドアノブについていたかもしれない。食事をするにしても、密閉された高級寿司屋にひとりでも感染者がいたら、飛沫が空間に舞い、それを吸ったら感染者になる。軽い風邪だとなめている奴がいるが、肺に後遺症が残るとかの情報がある。なめないほうがいいよ。これは生物兵器だからね。後遺症は一生残ると思ったほうがいい。普通に生活できない状態がこれからも続くと思ったほうがいい。だからもらえるもんはもらっておけと言っている。もう人を差別する心の余裕もこれからなくなっていくわ。
覚悟しておいたほうがいいよ。


用事のついでに趣味の道の駅に行ってきました。もうスイカがでていたわ。ひとたま2000円もするんだね。野菜の買い物が終わったあとに名物の、豊橋牛まぶしをいただきました。これで1380円です。食べ方は鰻のひつまぶしと一緒です。やはりだし汁が一番だね。さっぱりしてさ。普通に食べたら3000円くらいするかもね。道の駅だから安くだしているかもね。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村