50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無職なのに

とりあえず無職なんだけど、なぜか朝5時に起きる。腹が減ったのでローソンでパンとアイスコーヒーを買って、おはよう寺ちゃんを聞いている。無職なのになんて健康的な規則正しい生活なんだろう。昨日の緊急小口貸付金は20万だから、苦しい方は借りたほうがいいよ。わりと審査はゆるめみたいだからさ。無理して消費者金融に借りるよりましさ。無利子で無担保で来年が住民税非課税だと、借金が免除だってよ。この審査がおりたら次は総合支援資金を申請するわ。
単身世帯だと15万円を3ヶ月分を借りることができる。これがきたら余裕をもって仕事を探すことができるね。今は異常事態だから、仕事が見つからない。困った時は国に助けてもらったほうがいいね。また高い金利の借金をすると、なかなか返すのがたいへんなんでね。ユーチューブで申請の仕方とかあってすごくたすかったわ。今日も暑くなりそうだね。今日は外にでるのはスーパーぐらいかね。

昨日も蒲郡市まで行ってきたわ。波の音と潮風が気持ちを癒やしてくれる。ほんと疲れてますからね。ぼーっと今後のことを考えてましたわ。なんか鬱病になっているかもしれない。やる気がまったくでないわ。来月からするつもりだったけど、貸付金と持続化給付金がでたらもうしばらく休むかもね。お金があっても飲みに行くこともない。誰かにうつされるかもしれないからな。感染している若者は、風俗店やキャバクラだろうと思うわ。性欲を抑えることができんのやろうね。
今日もゆっくり過ごすわ!それでは!


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村