50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

第二波

緊急事態宣言が解除してから、気が緩んでいるのか街には人が溢れている。これはいつもの日常とかわらんな。マスクをしている人が少なくなってきている。また感染者が多くなってくるかもしれない。危機意識がまったくない人間が増えたのかな。まあこれからはサバイバルなんで、かかってもいい人は、どんどん外にでるがいいさ。買い物と運転の練習以外は外にでないようにするからよ。今日も常滑まで運転してきたわ。交差点での右折、左折の目の動かし方や指差し確認などを再確認してきた。かなり元にもどってきたわ。あとは海をみてぼーっとしてきたわ。海って日にやって色が違うんだな。今日は青だったわ。



朝飯はまたパンを食ってしまったわ。セブンイレブンのパンは、少し高めだけどうまいね。これに卵焼きをのせるのが定番となっている。
昼はひさしぶりに寿がきやの特製ラーメンを食ったが、チャーシューが小さくなっていた。レジが自動になっていたことに驚いたね。コロナでお金の手渡しが禁止になったのかね。やはりもとにもどることはないと感じた一日でした。緊急小口貸付金はまだかね。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村