50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

これからの生き方

年をとったら都会のほうが便利でいいとか思っていた。それが今回のコロナ騒動で、がらりと意識がかわった。それはお金があっても必要な物が買えないことが、わかったことだ。裏を返せば必要な物は、自分で用意しないと生きていけない。そういうことだ。そうなると別に都会に住む必要はないよね。人と会うことがリスクなんてやっかいなウィルスだよな。人に会うことがなければ、見栄えのいい服やアクセサリー、時計やいい車も必要ない。これから生活必需品以外は売れなくなるだろうね。必要な物はネットで買えばいいから、田舎暮らしでもいいよな。なにもない田舎暮らしじゃなくて、電車やバスがあるところだよwさすがにバスがないと、老人になったら詰んでしまいますわ。来年には引っ越しをする予定だ。畑がついていればいいけどな。この前ジモティー見ていたらナス栽培のバイトの募集とかあったわ。思わず申し込みをしょうかと思ってしまった。しばらく休むつもりだから、気分転換にはいいかもね。まあでもこれからもウィルスが消えない生活だ。お金があっても買う物がない。人に会うことがなければ嫉妬や妬みもなくなり。人に見せびらかす高級車や高級時計もいらんやろ。これから価値観が変わっていくのだろう。そうなるとあんまり稼ぐ必要もない。自家栽培で野菜ぐらいは作るけどな。

朝6時のファミリーマートのアイスコーヒーだ。割引券があったので230円だった。緊急小口貸付金はまだかな。来週入金されるといいのだが。今日はなにもせずぼーっと過ごすわ!それでは!
貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村