50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自衛

今週の土日の街はひとだらけになっていた。これはまた感染者が増えるに違いない。マスクをしている人も少なくなってきてるしね。なんか緊急事態宣言が解除されて移動の制限も解除されて、コロナが終息したと勘違いしてるのかもね。もう個人が自衛するしか方法はないと思うわ。このウイルスは感染者が触った物についてから、1週間ぐらい生きている。いままで安いからといってレンタカーとか使っていたけど、今は利用するのは躊躇してしまうよね。電車の吊り革もさわりたくないよな。まあ物をさわっても顔をさわらなければ、感染することはない。人間ってさ、知らないうちに何回も顔をさわってんだってね。無意識にね。マスクはそういう意味では効果あるよね。換気の悪い居酒屋なんて飛沫が空気中を漂う。それを吸い込んだら感染する。
今年は持続化給付金がもらえたら、あまり働かないかもしれない。
治った人が後遺症がでたとか聞くと、なんか恐ろしくなってしまう。
やはり未知のウイルスなんで注意が必要だと思うわ。まあ居酒屋やキャバクラに行きたい人は、行けばいいと思うけどおれは絶対に行かない。

またパンを食ってしまった。なんでこんなにも美味しいのだろうか。
明日はどこかに出かけるわ。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村