50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分の身は

昨日はブログの更新を忘れていたわ。休業要請の解除するようだけどさ、三密になる場所は行かねーよ。危機意識のない人間が多いから、またすぐ第二波がやってくるよね。若者たちは無症状の人が多いようだ。症状がでてないなら、自分が感染者とは思わないしね。外にでて友達と会えば、そこから感染が広がっていく。自分の身は自分で守るしか方法はない。特効薬ができるまでは、自粛生活が続くのさ。自分勝手な人間が多いだけに注意が必要だ。これからの働き方も変えていかないとね。お金は必要だけど、感染したくないからね。なんか無職になってから、だんだん精神的にマイナス思考になっているわ。このまま生活保護になれるといいんだけどな。もう働きたくなくなってしまったわ。何度も言うけど、人に会うことがリスクとなる感染症だ。
人に会うことがなければ、自分を飾る必要もない。よって贅沢な物は売れなくなる。これからはお金の価値観が変わっていくと感じているよ。より一層消費しない生活になっていくのさ。また海外から入国をすれば、感染が拡大する。拡大すると経済が止まる。それの繰り返しになる。もう元の世界にはもどらない。これからは覚悟して生きていかなきゃならん。めんどくさい世の中だよな。



貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村