50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

打ち合わせ

昨日はコメダで仕事の打ち合わせをしてきました。コメダもソーシャルディスタンスということで、かなり席をあけて営業してましたわ。窓も開けて空気の換気も完璧でしたよ。情報を聞くつもりで行ったのに、早速仕事を勧めてきやがったわ。ありがたいことだけど、まだ休みたいから丁重に断ったわ。知らない間に後輩が出世していて驚いたよ。仕事は減っているけど、後輩のやっている仕事はコロナで忙しくなったとか、運送業はおもしろいね。いつまでも運転できるわけないからと言われて、リフト免許をとるようにとアドバイスをされた。リフト免許があると、また仕事の幅が広がるね。しばらくは休むつもりだから、暇だしとるかね。もうあんまり欲もないし、そんなに体を酷使したくない。なので普通の売り上げで、仕事を組んでもらったわ。
あとは自分が入りたい時期を決めれば、仕事に入る感じかな。運転がつらくなったら、リフトに乗って倉庫業を始めることになりそうだ。
なんかありがたいことに、仕事がなくなることはない。仕事が決まったんで、気持ち的にかなり楽になった。とりあえず一ヶ月はゆっくりします。その間にこれからのことを考えていくよ。今日は市役所に行って住民票と納税証明書をもらいに行く。その前にドトールで美味しいコーヒーを飲むかね。コロナはこれからもあることを前提に生きていかなきゃならん。少しでも緩むとすぐ感染者が多くなるね。
それではまた!


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村