50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

トイレのタンク

昨日夜中にトイレに行き水を流したら、水の貯まる音がしない。ん、一瞬断水かなと思い、他の蛇口をひねると水がでる。しばらく考えていたが、蓋をあけてみるとダイヤフラムというとこらから水がもれていました。その前に変なところを弄ってしまい、水が吹き出して辺りは水浸しになるのでした。作業をする前に元栓は締めないとね。冷静さをうしなってしまったわ。わたしが誤って弄ったのはフィルターでした。しかしトイレの水の圧力は凄まじかったわ。あんな圧力でトイレの水を貯めていたんだね。家を長期間空けるときはトイレの水の元栓もしておこうと思いました。今日は修理の人がくるかもしれないから、また家にひきこもるかもしれないわ。まあ、賃貸なんで自分でやる必要がないところがいいよね。来年は新築に引っ越したいわ。もう都会に住む必要もなくなったからさ。だって飲みに行かないし、買い物とかもスーパーに行くだけだもんな。ほぼ楽しみのない人生さ。