50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

小口貸付金

仕事を辞めて貯金があまりないので、小口貸付金に申請したわ。金がなくなったら、またカードローンかよと思ったが金利、保証人なしで貸してくれるとか神様やな。まだ申請したばかりなんで、貸してくれるかどうかはわからんけどな。あくまでも借金だけど利子がなしだから、ありがたいね。なんか調べると国が助けてくれる制度があるからね。おれもネットで見なければ、こんな貸付金制度は知らなかった。
まじでよかったわ、これで8月まで耐えれるわ。その間に次の仕事の準備をするよ。貧乏人は借金をするとさ、なかなか借金地獄から抜け出せなくなるよね。総合支援資金もあるから、緊急小口貸付金の申請が通れば、そちらも申請する予定です。この先どうなるかわからないから、お金を用意しとかないとな。また借金生活になるだろうけど、ゆっくり返していくことになるわ。仕方ないよね。そんなに貯金できなかったしよ。持続化給付金も一応申請するけど、だめかもしれないしね。東京では夜の接待する店から、また感染者がでてるようだね。もう銀座のクラブとか六本木のキャバクラは、駄目やろうね。飲食店とかホテルとかコロナにクソ弱かったね。これから生活保護は増えていくだろう。働き先がなくなっていくからね。利益がでないのに起業するバカはいないだろうよ。実体経済がボロボロなのに株価だけは上がっていく。不思議な国ですねw日銀は株を買うより国民に金を配ればいいのにね。日本銀行券をみんなに配ればすぐ経済は復活するよ。
紙幣なんか刷るだけなのに、国の借金とか騒ぐバカがいるからおかしくなるのよね。新型コロナウイルスは消えない。これからだよ、失業者がたくさんでてくるのは。昨日はひさしぶりにドトールで、コーヒーを飲んだわ。いつも飲む紙パックのコーヒーより、すごく美味しく感じたわ。あたりまえかwというわけで今日も運転の練習をします。


昨日作った唐揚げです。唐揚げ粉を使うと簡単にそして、美味しくできるのね。もっと早く気づけばよかったわ。

 
貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村