50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ユニクロのマスク 総合支援資金

今日ユニクロのマスクが発売されるみたいだね。もう売り切れだってさ。すごいよね。エアリズムマスクは夏用だと勘違いしている人は多いと思う。オールシーズンだってよ。おれはユニクロが嫌いだから、絶対買わないけどね。グローバル企業でユニクロ製品を買えば買うほど、日本人は貧乏になっていくことを知っている。中国で生産して日本に逆輸入する。日本人を雇用して製造しているわけではない。チベットやウィグルの人たちが、ユニクロの製品を製造しているかもしれないしね。中国はそんなひとたちを強制労働させている。その工場が日本企業だったら、その製品を買うわけねーだろ。値段が安くても買わないわ。マスクは国内産を買う。夏でもマスクとか異常な社会になってきたわ。これがあたりまえになっていくのかね。ドイツの食肉工場で650人のクラスター感染があった。感染者がさわった肉はどうなるのかな。まさか素手とかはないと思うが。肉を食ったら感染するとかになれば、食えなくなるよね。このウイルスはしぶとく空気中で生きている。死ぬまで自粛生活が続きそうですね。まあどうでもいいかな。別に飲みに行かないし、楽しみもないし、働く気までおきてこない。だんだんクズになってきたわw追記 社会福祉協議会から電話があって面談してきたわ。書類の不備があったみたいで、書き直してきた。事務所は人だらけでしたわ。みんな困っているんだね。外国人もいたけど、貸してくれるのかね?あとは審査待ちになる。なんとか借りることができれば、ゆっくり仕事をスタートすることができるよ。
なんか精神がやられているから、急には仕事はできんと思う。消費者金融に借りるしかないかなと思っていたので、感謝してます。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村