50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

委託先

宅配をやることは決定したけど、日給制か個建てにするのかで悩んでいる。デリプロも13000円から16000円まで上がってきたようだ。楽天は条件がいいけど、拘束時間がクソ長いみたいだ。企業配の話もあるけど、個建ては配達のみだが日給制だと集荷もあるようだ。本当はスポットとルート配送の組み合わせが一番いいのだけど、そのルート配送の仕事が今はない。アマゾンフレックスは、毎日オファーがあるわけじゃないからね。さてどう組んでいくかね。もうしばらく走りたい気持ちは、あるけど後輩が勧めてくる倉庫業の仕事にも興味深いものがある。走るだけガソリン代が禍かるし、駐車代、メンテナンス代と経費がかかる。それに対して倉庫業は経費なし。委託料はそれなりにいいわけだが。後輩いわくいつまでも若くはないですよと言われる始末だ。これにはリフト免許が必要だ。まあ、とりあえずはリハビリだわな。なまった体を宅配で鍛えなくてはならん。今年はあと残りでいくら稼げるかな。また初心者と偽って委託会社まわりだな。おもしろくなりそうだ。