50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

貧困と政策と少子化

 本題に入る前に、ひと言。ティッシュの箱の厚みが、なくなったような気がするんだが。ふざけんなよ!



さて、ここ30年まったく経済成長をしてこなかった日本ですが。どうしてだと思いますか。まあ、普通に暮らしていたらわからないでしょうね。いつの間にか専業主婦がなくなり、共働きじゃないと暮らせなくなってきたのだから。

すべての問題は経済成長してこなかったからです。給料がまったく上がらないのに、株主の配当が約6倍になったことを知ってますか?つまり会社は利益を出すために、人件費を抑えてきたのです。その結果非正規雇用が増え、結婚もできなくなり少子化となるわけです。これ全部政策の結果ですよ。一部の人間だけが、いい思いをするシステムを30年かけてつくりだしたんですよ。

有名な竹中平蔵や今はデービットアトキンソンでしたっけ。政商が政府の中に入って、やりたい放題なんですよ。金を持っているのが上級国民だけじゃ、経済は回りませんよね。この流れを変えるのは、みなさんの貴重な一票だけなんです。

選挙で自民党を倒すしかありません。いまだに新自由主義者がいるような政府には、消えていただくしかありません。自民党の議員は老人ばかりです。老人に即時に対応できる能力はありません。保身しか考えてないのです。

ぜひ次の選挙では、一票を大事につかってください。

私は右寄りの政党に入れるつもりです。一度システムを破壊して、いちから構築しないともう無理てみしょ。利権まみれのシステムですからね。

と思いついたことを書いてみた。