50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

平等ではない!

 このコロナで社会の仕組みがわかった人は多いのではないかと思う。上級国民とわれわれ奴隷の社会である。多くの資産を持つ上級国民様は、多少の犯罪を犯しても罪になることはない。あの慶應のレイプ犯も示談で無罪になっている。こいつのじいさんが超資産家だ。そして上級国民の家に生まれることができたら、その先も金持ちの道が約束されている。上級国民どおしのネットワークと資金力。おいしい情報は、上級国民にはくるけどわれわれのところにはこない。表向きは選挙制度もあるし、平等社会のように見える。多くの人はマスコミに洗脳されているわけだ。がんばれば多少は金をもつことができるが、資産家になるまでは行くことはない。そもそも上級国民とは土壌が違うのだ。われわれは荒れた土地で野菜を育てているようなものだ。節約をしてぎりぎりまで我慢して、貯蓄するぐらいのことしかできない。節約動画を見ていると、虚しくなってくる。動画を作っている奴は儲かるけどな。テレビでよく見る芸能人は、ほとんど枕営業をして仕事をとっている。お金のために、自分の体と心を上級国民に差し出しているのだ。高級ラウンジや銀座のクラブでも同じようなことが起きている。

この日本という社会は、上級国民様の国なんだよ。おれたちはその駒みたいな存在なのさ。まあ、そんな社会は変わることはないから、もうあきらめているけどね。慎ましく生きていくしかないのさ。

唯一変われるとしたら、お金の価値がなくなることかな。ありえないけどさ。

アホの政治家どもは、こんな時期に抗争しとるわ。もうだめだな。

戦争でも起きてリセットしたほうがいいと思うわ。弱い奴は死んでもかまわない社会とか、どう考えてもおかしいわ。

おれは全てのことに、何も期待していない。変わらないことをいつまで待っても馬鹿らしい。強く生きるしかないのだ。


豚のロース!ケチャップとソースと料理酒のミックスソースだ。美味かったわ。