50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今月の支払い

 家賃と駐車場代を支払ってほぼ今月の支払いは終了した。駐車場の賃料は、振り込みではなく珍しく大家さんに直接支払う。その際いつも帰りにお菓子を頂いている。今回はこれをもらった。すごい上品な味だったわ。なんかいつも車があるから、心配されてるわ。ありがたいことだ。

ついでにセブンイレブンによってワインを購入した。安くて酔えるからワインはいいよね。
もう一本あけて、いい感じで酔ってるわ。酔うと何もかも忘れられていいよね。
今年もなんとか乗り切れることができた。緊急小口資金と総合支援資金がなければ死んでいたかもしれない。ぎりぎりだったけどね。来年からは返済も始まるから、気合入れて仕事をするよ。社会福祉協議会に受けた恩は、きっちり返すよ。
返済免除はしません。かなり忙しくなると思うけどね。
まあ、よく耐えたなと思うわ。まだ総括には早いけどね。
来年の準備もまだあるので、暇なことはないけどね。コロナの感染者が増えている。日本人がきっちりやったところで、海外から入ってきている。まだまだ感染者は増えるよ。もう誰もが感染するんだよ。あとは自分でなんとかするしかないわけだ。とりあえずは、人の集まるところには絶対行かないことだね。

あと少し飲むわ!それでは!またね!